人気ブログランキング | 話題のタグを見る

748R カウル修理 その7   

いよいよ塗装です。
天気も良く、塗装日和?
塗料は、ウレタン塗料にしました。
缶スプレーですが、2液混合タイプで、硬化すれば
ガソリンにも耐えます。ちょっと高価で1本2200円
最初のひと押しで、内部の硬化剤容器が割れ、振って、混ぜて
30分以内に使用しないといけません。
748R カウル修理 その7_e0158517_18113094.jpg


アッパーカウル、サイドカウル、リアカウルを塗りました。
サイドカウルを見ると、少し凹凸が有り、それほどピカピカでは有りません。
748R カウル修理 その7_e0158517_18115383.jpg


748R カウル修理 その7_e0158517_1812655.jpg


748R カウル修理 その7_e0158517_18122142.jpg


うーん、少し塗料が足りなかったかなー。
クリアーを吹こうか、ちょっと迷ってます。完全硬化まで2日掛かるので思案中。

 さて、本機側ですが、ハンドルとステップ、シフトレバーを交換しました。
ステップホルダーは、モンキーで曲がりを修正。
748R カウル修理 その7_e0158517_18124554.jpg


 次にエア^クリーナーの清掃。
レーサーということで、とっぱらう人もいますが、インテークが前に向いていますので
タイヤの塊や、ゴミが沢山付着しています。これを吸い込むと思うと
エアークリーナーは、外せません。ましてや、転等時に大量の砂や、グラベルまで
吸い込む危険も有ります。
748R カウル修理 その7_e0158517_18175431.jpg


外したクリーナーをガソリンで洗うと、こんなです。
748R カウル修理 その7_e0158517_1817142.jpg


真っ黒、絞って乾かし、エンジンオイルを薄く塗って組みつけます。
端面は、グリスを塗って、漏れ防止
748R カウル修理 その7_e0158517_1819382.jpg


 燃料タンクは、布に黒色スプレーを吹きつけ、傷に埋めるように塗ります。
748R カウル修理 その7_e0158517_18204917.jpg


塗った後から、シンナーを薄く含ませた布で拭き取ると
キズにのみ塗料が残り、目立たなくなりました。

 明日は、鎖骨の検診日。
無事、くっついてることを祈ります。

by saneyuki_y | 2009-06-07 18:26 | 遊び女748Rの部屋

<< 医者に見離されました。。。。。 748R カウル修理 その6 >>