人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロテクター   


 今回、転倒したときに着用していたのは、
練習用の、トリニティーのスーツです。
 現在は、廃業となっていましが、レース用のスーツを
造っていたメーカーで、革は、1.6mm、各パッドは、樹脂パッド、
各部に圧縮ウレタンが追加され、肩は、カーボンスライダーと
現在のものと比べても、十分と思っていました。
プロテクター_e0158517_1934824.jpg


肩のスライダーです。後方から前に向かって削れています。
 スライダーは、ハイグリップ路面に、体が接地した瞬間、滑らないと、
荷重が、いっきに加わり大怪我をするのを、出来るだけ滑らせて、
分散させます。このおかげで、不完全骨折で、済みました。
 スライダーの材質は、ナイロン、ケブラー、チタニウム、最近はマグネシューム等が使われています。
さらに内面のパッドも、圧縮スポンジから、低反発ウレタン、ゼリー状ゲル素材、
最新ではd30という、荷重に比例して硬度の変わるものも有ります。
プロテクター_e0158517_19402888.jpg


しかし、このスーツで、5回以上、転んでいるので、そろそろ買い替えかと、
お財布を眺めて、唸ってます。
 最新のHYODOは、20万以上。
うーん、もうしばらく我慢かなー。それとも、レース用のタイチを練習でも使うか。
うーん、うーん。

by saneyuki_y | 2009-06-12 19:46 | 遊び女748Rの部屋

<< 748R カウル修理 その8 ポピー >>