人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PENTAX K-x   


 ペンタックスの最近のデジカメのネーミングに
K-m,K-x、K20D、K100Dが有りますが、昔のマニュアル時代に
KM、KX、K2、K1000というのが実在しました。
ちょっと懐かしい名付けですねー。

 カメラが好きで(写すより集めるタイプ)で所持した1眼レフは
ペンタックスSP
ペンタックスK1000
ペンタックスME:(現在所持)
ペンタックスMEブラック
ペンタックスME SUPER
ペンタックスMX;(現在所持)
ペンタックスSUPER-A
ペンタックスLX;(現在所持)
ペンタックスA3デート
ペンタックス110:(現在所持)
ペンタックスMZ3:(現在所持)
ペンタックスMZ7
ニコンF3:(現在所持)
ニコンF3MD
リコーXRS:(現在所持)レンズが、ペンタと互換
そして、デジカメのistD
とまだ、8台も有ります。どれも名残り惜しくて。
防湿庫で出番を待っていますが出番は、あるかなー?
ペンタックスの、こだわりで、上記カメラのレンズが、
制約は有るものの、すべてデジカメのistDに使えるところです。
マクロの100mmレンズや、50mmF1.2など、使ってます。
とっても可愛い110です。腕時計と大きさを比較してみると
PENTAX K-x_e0158517_20532125.jpg

これでもレンズ交換式の1眼レフです!もちろんAE
広角、標準、望遠レンズ、ズームレンズも発売されていました。
PENTAX K-x_e0158517_2054312.jpg

フイルム、無くなりそうです!(すでにASA100しか無い)
1眼レフ以外にも、沢山有りましたが、何台か残ってます。
次の機会に。

by saneyuki_y | 2010-05-13 20:59

<< DUCATI Experien... バナナ ダイエット 1週間目 >>