人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BS 003PRO レーシングスクール   


筑波サーキットで開催された、BSレーシングスクールに参加しました。
えっ、今更、必要ないだろって。そうなんですが辞令の方が後だったんで。

 朝、4時起きで、サーキットに向かいます。今日の日の出は、
5時15分頃でした。日の出を見ながらサーキット通いも今日が最後
と思うと、哀愁を感じます。
BS 003PRO レーシングスクール_e0158517_19365231.jpg

 サーキットは、満員御礼状態。
早々にタイヤを003PROに履き替え、レクチャーを受けます。
 
BS 003PRO レーシングスクール_e0158517_19373160.jpg

以前は、尖がった性格だったのを、万人向けにしたとか。
 BS契約ライダーの先導で、ライン取りを学びます。
ほぼ、私と同じライン取りですが、大きく違うのは、膝がゼブラ上で
曲がって行きます。すげー。で、その後全開走行に。

 ピレリと同じつもりで、最終コーナーに入って行ったところ、
最初のクリップの後、どんどん外にはらんで・・・・えー、大丈夫か(怖)
 曲がれるのか・・・・怖いよー。なんとか曲がりましたが・・・・
 そう、フルバンクまでいくと、かなり安定してグイグイ曲がるのですが
侵入は、少し多めに速度を落とさないと、駄目なようです。
 侵入速度で勝負する748には向きません。
タイムは、なんと7秒前後、本気で走ってるんですよ!
 15分、3本走りましたが、走るたびに遅くなりましたー。
BS 003PRO レーシングスクール_e0158517_19382644.jpg
 
 うーん、今回の走りが、最終レースに影響しなければ良いのですが。。。
7秒じゃあ、最終グリッドになってしまう。ちょっと失敗したなー。
 でも、菅井さんのレクチャーを受けれましたし、
BS 003PRO レーシングスクール_e0158517_1939551.jpg

仲間と楽しい時間を過ごせ、辞令後、具合の悪かった胃も、
すっかり良くなりました(笑)
 帰りは夕日です。日の出から日の入りまで、遊ぶなんて
当面、無いだろうなー。
BS 003PRO レーシングスクール_e0158517_19393610.jpg

by saneyuki_y | 2010-09-03 19:41 | 遊び女748Rの部屋

<< 東京タワー 辞令 単身赴任 >>