人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーバーホール・・・・・本人   


 単身赴任から1年半
 年齢も、いい年になったので、人間ドックを受けることに。
 場所は、熊本日赤病院付属、健康管理センター

 受付を済ませると、館内着に着替えます。
このロッカールーム、とっても豪華。館内着も、リゾートホテルの
室内着みたいです。
 検査室も、綺麗。

・身長、体重、聴力、視力、眼底、血圧、と普通の検査をこなします。
 なんと、心拍数53/min・・・・血の巡りが悪い?
 血液検査、注射針は見れません。ずーと反対側を見てましたー。あーやだ。
・胃のレントゲン、昔に比べて飲むバリウムが少なくなりました。
そのかわりに、診察台で、『右に3回回って』とか、逆さま宙釣りにされたり
ずいぶん、アクロバット。まいったまいった。
オーバーホール・・・・・本人_e0158517_15153288.jpg
・心臓のデーター取り、肺のレントゲン、のあと、本日のメイン
・頭部MR.病院ドラマに出てくる、筒状の中で、頭を輪切りに・・・
 うーん、隙間だらけになってないかなー・・・・この検査、約30分
寝てしまいましたー。結構、うるさいのですが、・・・・
そういえば散髪で寝ることは良くあるし、歯医者で、寝たことも・・・
 
・胸部MRは、あっというまで終了。
・腹部エコー、良く妊婦さんが胎児を見るやつです。
診察台に寝ると、30代半ばの検査の女性が、いきなり
私のシャツをまくり上げ、ズボンとパンツをずり下げて
ローションを塗ってきます・・・・・うー勘違いしそうですが・・・・・
先端が丸いセンサーを押し当てながら動かします。
横のモニターに写ってるのが見えるのですが、まったく分かりません。
 とりあえず、エイリアンは居ないようなので安心。

 ランチは、レストランで頂きましたー。薬膳メニューとか。
オーバーホール・・・・・本人_e0158517_15155617.jpg

お茶や、コーヒーは無料。ラウンジや、休憩室、展望浴場まであります。
オーバーホール・・・・・本人_e0158517_154674.jpg

オーバーホール・・・・・本人_e0158517_1542394.jpg

 こんな立派な医療を受けれることに感謝。

 結果ですが、ノープロブレム、医者から、あなたの年齢なら、ひとつや、ふたつ
異常があるものですが、まったく問題ないですねーとのこと。
まだまだ使えそうです!

by saneyuki_y | 2012-01-21 15:16 | 日々の想い

<< 輸入車展示会 サーキット走行 audi TT ② >>