人気ブログランキング | 話題のタグを見る

震度4   

 
 今朝、震度4の地震が有りました。
直下型で、1度だけ、ズシンって、上下に衝撃。
仕事が始まろうとしていたのですが、念のため避難して
駐車場で待機。余震も無かったのですが、ちょっと、びっくりです。
関東に居た時は、ゆらゆらと横揺れが多いのですが、
直下型は、びっくりですね。地震警報もないし。

 日本は、どこに居ても地震は有るようで・・・

 東北の震災から1年、昨日は、特番を、いろいろ見ていたのですが
米軍の『友達作戦』の詳細を見て、改めて感動しました。
高度2万メートルから偵察機で被災状況を確認するや、
空母に急行を命じ、輸送機を送り込む早さ。
被災地を、碁盤の目に区切り、対潜ヘリで、物資を求めてる避難地に
物資を送る。日本語と英語が併記された指差し通訳で不足している
物資を確認するなど、など。2万人が、活動したそうです。
 そのヘリ部隊は、連日の飛行から、本国へオーバーホールに戻っていました。
日本の政治家に比べ、対応の早さに、感謝です。

by saneyuki_y | 2012-03-12 22:20 | 日々の想い

<< 長湯温泉 夏タイヤに交換! >>