ガエルネ ED PRO art405買いました(^^v   


オフロード走行には、モトクロスブーツが安全
で、昔使っていたアルパインスターズのブーツですが、先日履いて行ったところ
なんと樹脂部分が、バラバラ事件に・・・・革の部分は、しっかりしているのに。
 うーん、しかtがない。しかし高額出費です。 で、下記を条件に探します。
・ブロック底
・1流メーカー品
・お値段
で、候補にしたのが、
・アルパインスターズTECH3 A/T
・FOX COMP5 ED
・ガエルネED-PRO
 川越にあるオフロード用品屋で聞いたところ、アルパインもFOXも廉価モデルは
中国製で、品質に、ばらつきガ有るとか。
 それに、触ってみると、プロテクターの無い部分の革が薄く、ペコペコします。
それに、ビニールレザーだったり。
そうなると、アルパインTECH7 ED・・・・ちょっと、高いなー。
 ガエルネは、made in ITARY
で、決定。
e0158517_21384596.jpg

ベルト側は、すっきりしたデザイン
e0158517_21394485.jpg

内側は、操作性優先で、プロテクタが有りませんが、厚手の革、内側にクッションも。
爪先は、結構硬いです。
e0158517_21412220.jpg

内側は、メッシュで、丁寧な造りです。
e0158517_21424720.jpg


 昔、レースに出ていた頃は、レースにアルパイン、林道はガエルネでした。
アルパインは、飛び石、杭に足をヒットしても、バイクの下敷きになっても、怪我は無く
頑丈でしたが、ガエルネは、操作性が良く、林道程度なら十分でしょう。
[PR]

by saneyuki_y | 2014-09-09 21:51 | オフロードの部屋 | Comments(0)

<< 1の峯、やっと制覇 阿蘇 ラピュタの道 >>