人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内大臣林道 椎葉林道 燃料コックトラブル解消   


 ついに、林道ツーリングへ
DR250の、細かな不具合を対策して、やっと長距離へ行く事が出来ました。
先日は、リザーブコックで、ガソリンが落ちてこないとか、リザーブに入るのが早いと
原因不明のトラブルが有ったのですが、原因は燃料コックのフィルターが、
目詰まり。。。というか、目で分からないレベルで、息は通るのだけど、水分が通らないと
ゴアテックス状態でしたー。

 さて台風前の好天気、内大臣林道へ向かいます。
事前調査で、工事中で通過不能とか・・・・
 山都町側から内大臣林道へ。
内大臣林道 椎葉林道 燃料コックトラブル解消_e0158517_17283389.jpg

入り口に、通行困難の看板が。困難なら、バイクなら行けるかな。
 さあ、久しぶりの林道。初番は、やはり上手く走れないというか
なんせ15年ぶりの林道です。路面はガレ場状態が多く
道幅も狭い。何より、道路の端は、崖・・・・50mは有りそう。
落ちたら、確実にアウト!
 でも、だんだんと思い出してきました。
うーん、フロントサスが、ちょっと硬いかな・・
 椎矢峠を越えて、下りになります。
下りは苦手・・・だったはずですが、下りになると
フロントサスの感じがちょうど良いい感じ。
 で、椎矢峠から10kmくらいで
内大臣林道 椎葉林道 燃料コックトラブル解消_e0158517_1729120.jpg

内大臣林道 椎葉林道 燃料コックトラブル解消_e0158517_17291738.jpg

ここで、折り返しとなりました。
帰りは、良いペースで走れます。DR250は、エンデューロー向きのセッティング
バイクまかせで、OK。ペースが上がるとサスの硬さもちょうど良い感じとなりました。
片道、33km、往復66kmの林道を楽しめました。

 ちなみに、翌日は、疲労で、なかなかベッドから出れません。
台風で雨ですので、のんびり日曜です。

 土曜の夕方、台風のせいか、綺麗な夕日が
内大臣林道 椎葉林道 燃料コックトラブル解消_e0158517_17343278.jpg
内大臣林道 椎葉林道 燃料コックトラブル解消_e0158517_17344539.jpg
内大臣林道 椎葉林道 燃料コックトラブル解消_e0158517_1734568.jpg

by saneyuki_y | 2014-10-05 17:37 | オフロードの部屋

<< たまには、フレンチをフルコースで。 二の峯へ DR250Sにゴール... >>