人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北陸の雪と、富山ライトレール   


 新年、明けまして、おめでとうございます。
 絵日記のようなブログですが、今年も、宜しく、お願いします。
熊本から埼玉に帰り、富山へ帰省と、あわただしい年末年始ですが
富山は、元旦から降り出した雪で、あっという間の銀世界
元旦の朝8:00
北陸の雪と、富山ライトレール_e0158517_2261974.jpg

お昼過ぎには、銀世界。
あっという間に、積もります。
北陸の雪と、富山ライトレール_e0158517_2271664.jpg

積雪は40cm、雪の重さは、屋根に、相撲取りが、鮨詰めで座ってるのと同じくらいです。
北陸の雪と、富山ライトレール_e0158517_2284346.jpg

二日、雪も止んだので、近所を走るライトレールを撮ってみました。
ライトレールは、路面電車が、旧JRの路線を走る、珍しい路線
ちょっと、詩情を交えて
北陸の雪と、富山ライトレール_e0158517_22105261.jpg

単線なので、対向電車が来るまで待っています。
北陸の雪と、富山ライトレール_e0158517_22114393.jpg

対向側も、岩瀬浜に向かって行きました。
北陸の雪と、富山ライトレール_e0158517_22123243.jpg

by saneyuki_y | 2015-01-05 22:13 | 気儘な写真の部屋

<< 飛行機から見る、北アルプス audi TT テールライト... >>