人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年 初釣り 天草で26cmのキスをゲット   

 新年初釣りに行って来ました。
ネット情報では樋合新港で、サヨリが釣れてるとのこと。
早速、仕掛けを作って、初釣りへ。
山本釣具店、大矢野店で餌を購入すべく立ち寄って
お店の方に、サヨリの釣果を聞くと、ここ数日は、揚がってない?とのこと。
で、聞くと阿村新港 で、コノシロが好調と。
急遽、予定変更で阿村新港 へ。
 9時に到着、すでに釣り人で溢れてます。
釣果も上々の様子。
 1番手前側で、サをを入れます。
早々に2匹つれましたー。ところが、その後、ぴたりと止まり
12時まで粘ってみなものの、釣果は2匹のまま(汗)
 沢山のコノシロを持ち帰る方に聞いたところ、7時から9時が好調だったとか。
うーん、もう少し早く来るんだったー。
 そこで、ばしょを変えて、ガラカブを狙ってみますが、
ミニミニサイズのみ。放流。
 もはや、これまでかと思いながら、深みへ投げてみると
いきなり来ました。
竿が、おもいっきり曲がり、重い・・・・・
揚がってきたのは、カマスのようなキス
その後も良形が、数匹。
夕暮れが迫ったので納竿となりましたー。
2016年 初釣り 天草で26cmのキスをゲット_e0158517_2055814.jpg


26cm
2016年 初釣り 天草で26cmのキスをゲット_e0158517_2061945.jpg

by saneyuki_y | 2016-01-10 20:07 | 日々の想い

<< Audi TT フロントガラス... 2016年 路面電車 >>