人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇城で キビレ 2匹 メーター超え大魚と1時間格闘   

 今日は、会社から有休取得の指示が有り、ならば釣りへ(笑)
満潮が、遅めなので、8時に宇城の漁港へ到着。
宇城で キビレ 2匹 メーター超え大魚と1時間格闘_e0158517_21342771.jpg

 さいしょの1時間は、当たりも無く、坊主を覚悟したころ、来ましたー。
キューンって、竿がしなります。上がってきたのは35cmのキビレちゃん。
シルバーな色合い
宇城で キビレ 2匹 メーター超え大魚と1時間格闘_e0158517_21354555.jpg

 さらに、探っていると、不思議なアタリが・・・
なんだかパフーって感じ。合わせると、、掛かりません。
警戒して、もうだめかな・・・・・・パフー、今度は十分に溜めてから合わせます。
ギュイーン、なんだ、この引きは?????
宇城で キビレ 2匹 メーター超え大魚と1時間格闘_e0158517_21405154.jpg

 スプルールから、どんどんラインが出て行きます。深く潜ったり、左右にひっぱたり
こんな引きは、初めて。もしや50cm超えのチヌか・・・・
しかし、重い、ぐいぐい引っ張る。なんと30分も格闘。
これは、チヌじゃない・・・・スズキか、ハマチか・・・やがて見えたのは
宇城で キビレ 2匹 メーター超え大魚と1時間格闘_e0158517_21421435.jpg

幅1mほどの、エイでしたー(笑)
外道ですが、この後も30分、正味1時間は格闘出来ました。
寄って来たので
宇城で キビレ 2匹 メーター超え大魚と1時間格闘_e0158517_21434962.jpg

ハリスを切って、バイバイ。
 この格闘で、チヌは、もう散ったかなかと思いましたが、
またまた来ましたー。37cmのキビレちゃん。こっちは、黒いチヌのような色合い。
宇城で キビレ 2匹 メーター超え大魚と1時間格闘_e0158517_21452989.jpg

潮が引いてきて、タモが届かなくなるので、納竿(タモは3m)
5mのタモを、ヤフオクでゲットしたので、これからは大丈夫・・・・・釣れなくなったりして(汗)
十分に楽しめました。
宇城で キビレ 2匹 メーター超え大魚と1時間格闘_e0158517_214938.jpg

 さて、釣り方法ですが、落とし込みです。
道糸2号、ハリス1.5号。がん玉は、風が強かったので、2個使い。
じっと待つ釣りは、苦手なので・・・・・
お刺身、ムニエル、あら煮で、美味しく1匹は、頂きましたー。

by saneyuki_y | 2016-05-11 21:56 | 日々の想い

<< モンスター1100EVO転倒と... 熊本 宇城の漁港で、きびれ、セ... >>