人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三角で、チヌ? セイゴ?? がらかぶ   

 ちょっとだけ、気温も下がって、少しはチヌも戻っていないかなー、
潮目は、イマイチだけど試してみよう。
 まずは、地磯で、前打ち。餌は磯で捕ったカニです。
しかし、餌取りすら、居ません(涙)
 そうそうに諦め、堤防へ。
しばらく、落とし込みをしてみますが、無反応・・・・・(汗)
そこで、脈釣りに変更。こつこつ、当たりが来るのですが、小魚のようです。
うーん、居ないなーっと思ったさなか、きゅーんと引き。
来たか~、あれ、もう力尽きた・・・・
上がってきたのは、銀色に輝くチヌ・・・・・・
三角で、チヌ? セイゴ?? がらかぶ_e0158517_2050888.jpg

たったの15cm。通称チンチン。大きくなって、もどっておいで~
 でも、小さいのが居るなら、大きいのも居るはず!頑張って探っていると
来ましたー、真横に走ります・・・あえれ、もうファイト終了
三角で、チヌ? セイゴ?? がらかぶ_e0158517_20522858.jpg

20cmのセイゴ。セイゴの小さいのは、地元でなんて呼ぶのかなあ・・・
ハゼや、スズメダイの親戚のような小魚は、5~6匹釣れたのですが、・・・・
やっと、強力な引き(笑)、いっしゅん、潜り込もうとしたのですが、うまく引き起こして
ゲット。お持ち帰りサイズのがらかぶ
三角で、チヌ? セイゴ?? がらかぶ_e0158517_20554559.jpg

ガラカブは、柔らかいチヌ竿だと、直ぐに潜り込み、なかなか釣り上げれないのですが
今夜は、お刺身で、頂きましょう。
今週末は、大潮。潮目は抜群ですが、台風が・・・・・

by saneyuki_y | 2016-09-13 21:01 | 日々の想い

<< 三角で、チヌ? セイゴ?? が... 厳島神社、あっ、チヌ >>