宇城で釣り。 松合漁港、里裏漁港、郡浦漁港、三角砂置き場 巡り   

 今週末は、大潮。時間もベスト
なら、どこで釣りをするか・・・
良し、宇城の漁港を偵察に!
朝7時に、まず松合漁港に到着、
釣り人は、他に一人だけ。地元の、お爺さんが、ハクラ狙いとか。
堤防の手前からゆっくり探っていくと、キューンって良い引き
16Cmのチンチン
更に探っていくと、もう一匹
e0158517_17553813.jpg

しかし、沖側では、釣果につながりません・・
堤防の内側へ廻ると、潮が流れ込んでいます。
キター、久々の大物の引き
久しぶりのタモ出動です。40Cmのセイゴちゃん
e0158517_18143.jpg

まあ、まぐれですねー。

次は里裏漁港
ここは、釣り人は居ません。
でも、先日、様子を見たときは、クロの姿が・・・
で、探っていくと、ハゼばかり。
やっと20Cmのセイゴ
e0158517_1852414.jpg


次は郡浦漁港
大きな堤防です。先端で釣り人が二人。
コノシロを釣っていました、1人10匹程度。でも小さくて、コハダです。
ゆっくり探ると、キューンと、20CMのセイゴちゃん
e0158517_189796.jpg

しかし、この後、当たりもなく、潮も止まってしまいました。

合津港までいくつもりだったのですが、三角の砂置き場に寄ってみました。
 探っていくと、餌が、あっという間になくなります。
なんの、当たりも無いままに、餌が無くなる・・・・・
そこで、ゆっくり落とし込んでいくと、釣れましたー。
めばるちゃん。チヌ用の針では大きいのかなー。
それでも、コツをつかむと
e0158517_18191263.jpg

さらに、良い引き。
なんと22Cmのメバルちゃん。
e0158517_18204065.jpg

さらに、大物が・・・
ずっしりと重い引き、ぶるぶるではなく、ブルドーザーのような重さ!
うん、エイか・・・でも走らない。つい、あせって、引きすぎてしまい、ぷっつん
うーん、なんだったのか。かなり残念。
その後も、小メバルを3匹ゲット
そうそう、こんな珍客も。
ガラカブちゃん、8Cm、よくもまあ、3号のチヌ針に掛かったもんんです。
e0158517_18251571.jpg

もちろん、リリース
5時になったので、引き上げましたー。
[PR]

by saneyuki_y | 2016-11-06 18:32 | 日々の想い | Comments(0)

<< クマ モンスターオイル交換 ハローウイン >>