人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三角東で五目釣り チヌは・・・チンチンのみ   

 日曜日、満潮は六時半、頑張って4時起きで出かけます。
連休最後の為か、本虫が売り切れ、かろうじてビワコエビを確保。
5時半に到着、6時前からつり始めますが、2度ほど、ガラカブにケーソンの中に潜られ、プッツン。
 その後まったく反応無し・・・汗
今日は坊主・・・・と思ったのですが、9時過ぎから当りが
まずはチヌ・・・・チンチン19cm
三角東で五目釣り チヌは・・・チンチンのみ_e0158517_20221947.jpg

 続いてキビレ・・・ちびれ19cm
 
三角東で五目釣り チヌは・・・チンチンのみ_e0158517_20221241.jpg
またしてもチンチン17cm・・・放流
三角東で五目釣り チヌは・・・チンチンのみ_e0158517_20220461.jpg
おっと、いい引き。なかなか重い
上がってきた・・・おっでかい!
24cmのがらかぶ
今夜は刺身だー(嬉)
三角東で五目釣り チヌは・・・チンチンのみ_e0158517_20224779.jpg
脈釣りで、水深1.5mくらいで、きゅーんと引き
横に走るのでチヌ?・・セイゴちゃん24cm


三角東で五目釣り チヌは・・・チンチンのみ_e0158517_20223671.jpg
続いてやや小さなガラカブ君18cm
三角東で五目釣り チヌは・・・チンチンのみ_e0158517_20222781.jpg
放流サイズのガラカブ
三角東で五目釣り チヌは・・・チンチンのみ_e0158517_20215684.jpg
まあまあ、楽しめました。
今週は潮目が良いので、再チャレンジ

そうそうドラグの調整ですが、皆さん、どうやっていますか?
私は、500ccのペットボトルが、ぎりぎり持ち上げれないようにしています。
ハリスの強度が焼く2kg、結束で50%、急な引きと、劣化で50%
そこで500gで調整してます。

竿 1号5.4m
リール ダイワ1000番
道糸2.5号
ハリス1.5号(トルネードV)
針 チヌ3号(オーナー)


by saneyuki_y | 2017-05-08 20:52 | 日々の想い

<< 天草 松島の風景 三角東で、チヌ 乗ったー・・・... >>