人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三角東で、メイタ、がらかぶ25cmゲット 松橋の蕎麦屋 かのこ   



土曜は、大潮。満潮が7:30
ただ、釣り場まで遠いので、7:30狙いで三角東へ。
到着すると、地元の、おなじみさんが。すでに1匹、メイタを上げています・
よっしゃー、いつものミャク釣りでヘチを探っていきます。
うーん、当たりすらない・・・1時間ほど過ぎた時点で、グググーと引き。
ちょっと糸を緩め、もう一度張ると、ぐっぐと。すかさず合わせて32cmメイタちゃん
三角東で、メイタ、がらかぶ25cmゲット 松橋の蕎麦屋 かのこ_e0158517_16192657.jpg
そうこうしていると、顔馴染みさんが騒いでいます。
見ると、なんだか、長~いものが・・・・
なんと、大きなうなぎ!
天然物なので、デブではなく、スマート。
う、羨ましい。本虫を餌に、ぶっこみして置き竿にかかったとか。
また当りがないまま、1時間。
今度は、いっきに持って行く引き。
すかさず合わせ、竿を立てます。
かなりの引き・・・顔を見せたのは、でっぷりしたガラカブ
今夜は、お刺身決定!

三角東で、メイタ、がらかぶ25cmゲット 松橋の蕎麦屋 かのこ_e0158517_16192290.jpg
またしても1時間、当りがないまま・・・
今度は、今までを上廻るぐぐーっと重い引きが(嬉)
しかし、なんと2号の道糸が、ぷっつんと切れてしまいましたー(哀)
小さな傷があったのでしょう。
皆さん、ハリスと道糸は、こまめにチェックしましょう。
その後、可愛いメイタちゃんを追加で納竿
暑くて、熱くて、たまりません

竿:1号5.4m
リール:1000番
道糸:ナイロン2号
ハリス:フロロ1.5号(トルネードVハード)
針:チヌ3号
餌:シラサエビ
三角東で、メイタ、がらかぶ25cmゲット 松橋の蕎麦屋 かのこ_e0158517_16191819.jpg
帰りに、松橋の蕎麦や、かのこさんへ。
趣の有る部屋です。

三角東で、メイタ、がらかぶ25cmゲット 松橋の蕎麦屋 かのこ_e0158517_16190296.jpg
頂いたのは天せいろ
1300円
お蕎麦の量が大盛りで、普通の倍は有りそうです。
天ぷらも、美味しくて満足。
この店、ランチ時は、かなり混雑します。
ざる蕎麦と、ミニ天丼のセットが、評判のようです(1100円)
三角東で、メイタ、がらかぶ25cmゲット 松橋の蕎麦屋 かのこ_e0158517_16185707.jpg







by saneyuki_y | 2017-07-23 16:43

<< 三角東で、キビレ、ガラカブ大漁 三角東で メイタ キビレ セイ... >>