人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風明けの三角東で、キビレ43cm   

 毎度、不謹慎ながら、台風明けの大潮
運よく代休(笑)朝5時起きで、山本釣具店宇土店へ。
エサコーナーをみると、シラエビ入荷!
 50gか、100gかで迷いますが、100g660円なので、100g購入。
 いつもの、へち脈釣りで探っていきますと、ギューンと、かなり強い引き。
おっつ、竿を立てると、ぷっつん。ハリスが切れました。
 実は、先ほど根がかりして、強く引いた時に、傷を付けてしまったのでしょう。
点検しなかったミスです。
 さらに探っていくと、チヌの引き40cm台か・・・・ちょっと強めに引いたら、
すっぽん。バレました。
22cm、25cmのメイタちゃんを、ようやくゲット。
その後、4回ほど、ガラカブに潜られ、なんだか不調。
 そんな時、来ましたー(嬉)、やたら強い引きで横に走ります。
横へ、10mほど、いっしょに走ります。これは、スズキか
見えました。銀ピカの魚体。チヌか。
やっと取り込んだのは、43cmの丸丸太ったキビレちゃん。

台風明けの三角東で、キビレ43cm_e0158517_21273993.jpg
綺麗な魚体です。
この後、1時間粘りましたが、小さなガラカブのみ。
暑いので、経口保水液とお茶、1L飲みながらです。

本日のタックル
竿:NISSIN530-1号
リール:ダイワプリマックス1000
道糸2.5号
ハリス1.5号
釣り針:チヌ3号
エサ:シラエビ





by saneyuki_y | 2018-07-30 21:33 | 日々の想い

<< ジムニーに、格安レスポンスジェ... 三角東で、チヌ48cm >>