<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

今シーズンは、終了   

 今日は、クラブマンロードレース、MAX10グループ
のレースに、仲間のピットクルーとして参加しました。
 MAX10は、外車のみで開催されるレースです。
排気量や、形態でなく、ラップタイムで、クラスわけです。
スーパーMAX,MAX4,MAX7,MAX10,MAX15
おのおの、表示数字を切ると、昇格し、上限無しのスーパーが最上位
チームからは、スーパーMAXに1台、MAX4に3台、MAX7に1台、MAX15に1台
の参加です。転倒者も無く、表彰台にも載りました。


また、クラブアンロードレースでは、こんな車両も
なかなか、見れません、不思議な乗り物です。
[PR]

by saneyuki_y | 2008-11-30 20:29 | 遊び女748Rの部屋 | Comments(2)

牛肉のポピエット   

 本日、練習に行って来ました。
サーキットは、朝が早い。今日も日の出を見ながらサーキットに向かいます。
e0158517_17421454.jpg


 さて、本日は、しっかりブレーキングがテーマ。
スネーク現象(バンクしたまま、ブレーキをかけていくと、リヤが前に出ようとする)までは、
1回ぐらいしか出来ませんでしたが、なんとかベストタイム更新が出来ました。
パチパチ。ほんの0.03秒です。まばたきより短い。。。。
でも、前回のベストタイムが偶然ではない証拠。
ちなみタイムは66.21秒。ST600の地方戦は60秒前後ですから、
ST600クラスから見れば走るパイロンですが、48歳からサーキットを走り始めた
おやじとしては、まぁ、良い線と思わないと。
DUCATI-CUP(ワンメークレースなら、上級クラスです)
また、今日は、上級ライダーから、インに付くのが、少し遅い為、大回りになっているとの
アドバイスも頂け、来年に繋げるには、良い1日でした。
明日は、チームのピットクルーとして、クラブ万ロードレースに行きます。

私、脱いだら、凄いんです。。。。。。
肩パッド、胸パッド、ウエストベルトのおかげで逆三角形ですが
脱ぐと、ビール腹の、おじさんが現れます(笑)
e0158517_17534100.jpg


で、練習の後は、いつものレストラン『モナーク』へ。
今日は、『牛肉のポピエット』を頂きました。
ハムと、チーズを、薄い牛肉で包んで焼いたものです。
e0158517_175794.jpg

e0158517_188195.jpg


あっさりとした味わいの中、ハムとチーズに、牛肉のジューシーな味わいが、ハーモニーを奏でます。
ほんと、ここのメニューは、最高。
[PR]

by saneyuki_y | 2008-11-29 18:09 | 遊び女748Rの部屋 | Comments(4)

筑波サーキット   

明日は、今シーズン最後の練習です。
今回のテーマは、しっかりブレーキング。
でも、これは、非常に難しい!。
今までと同じポイントで、ブレーキを始めると、
クリップ手前で減速が終了し、パーシャルで、
コーナーを廻ることに。
 ブレーキを遅らせると、ブレーキングに必死になり、
リズムが崩れ、うまく廻れません。
また、ブレーキを遅らせるのは、何より、怖い・・・
ワンミス、コースアウトです。
 ベストタイム更新と言いますが、精神的にも、肉体的にも、
スキルも100%出し切って、やっとベスト同一なんです。
 更新には更に+アルファーが必要。
 うーん、もの覚えの悪い体で、頑張ります。

 画像、何か無いと寂しいので、サーキットを走り始めた時の画像を載せました。
ノーマルタイヤ、ツーリングブーツ、今見ると、情けナイフォームですが、
誰もが、初心者から始まります。
[PR]

by saneyuki_y | 2008-11-28 20:04 | 遊び女748Rの部屋 | Comments(5)

ねこ   

 我が家の家族です。
しかし、こうなると、野生の野の字も感じません。




これじゃあ、2匹が可愛そうなので、ポートレート風に。


[PR]

by saneyuki_y | 2008-11-26 20:37 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)

Rosso動物病院   



 先日、来年のカレンダーを頂きました。
新宿、曙橋にあるROSSO 動物病院です。年中無休
http://rosso-ah.com/
レースチームの、メインスポンサーです!
女性スタッフのみの、何より笑顔が素敵な院長さんです。
[PR]

by saneyuki_y | 2008-11-24 22:54 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)

ブレンボ パッドメンテ   

 今日は、パッドのメンテを簡単にしました。
02モデルの748Rは、4枚パッドタイプなのですが、
コントロール性重視より、2枚パッドタイプに交換しています。
まずは、ピンを抜いて、パッドを、引き出します。



ピンとクリップは、洗浄して、シリコングリスを塗ります。



最近、引きずり気味だったので、パッドを、ワイヤーブラシで軽く磨き、
スリット部に溜まったパッドくずを取ります。パッドの角を軽く削って、C面付けしました。



パッドの、ピストンが当たる部分にも、シリコングリスを塗って組み付けます。
軽く、ホイールが廻るようになりました。
来月には、1年の、お疲れ様で、もう少しきちんと分解清掃します。
ご期待下さい。
[PR]

by saneyuki_y | 2008-11-23 18:38 | 遊び女748Rの部屋 | Comments(0)

晩秋   

 いっきに寒くなってきましたね。
山も、冬仕度です。
e0158517_18235188.jpg


なんだか、迷い込んでしまいそうな道。

e0158517_1825439.jpg


静けさが伝わってきます。

e0158517_18263820.jpg


晩秋、静かな時間が流れます。

撮影場所は、那須、沼ッ原高原
[PR]

by saneyuki_y | 2008-11-22 18:28 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)

筑波サーキット   

 昨日の練習走行、仲間が写真を撮ってくれてました。
フォームは、いいんだけど、タイムは、出ない!
うーん、困ったもんだ。
e0158517_22274592.jpg



e0158517_22284225.jpg

で、国際A級のライダーに聞いたところ、
『スネーク現象が出るまで、しっかりブレーキをかけろ』だって。
そんな怖いこと、とうてい、出来ませーん。
[PR]

by saneyuki_y | 2008-11-20 22:33 | 遊び女748Rの部屋 | Comments(0)

レストラン モナーク   

 今日は、筑波サーキットに練習に行ってきました。
夜の明ける前に家を出ます。オリオン座が、とっても綺麗。
サーキットに着く頃には、青空が広がってます。
 今日は、12月中旬の気温とか、吸入効率が上がり馬力が出ますが、
タイヤのグリップは低下します。。。。。。ってことは、こけ易い!
 さて、練習と言っても、やみくもに走ってもタイム向上は望めません。
 今回は、いっきににバンクさせる事が課題です。
頭では分かっていても、体で覚えるしかないのです。
e0158517_17435758.jpg




で、結果ですが、体のほうも、もの覚えが悪くなってるようで(笑)
思うようには、いかないから楽しい!


 さて、練習の後は、レース仲間と、ランチです。
筑波サーキットの向え側にある『レストラン モナーク』 
ここは味、量ともミシュラン☆☆☆レベル。
ちなみに三ツ星は、わざわざ出かけて行く価値が有るだそうです。
本日は、茨城産、ローズポークソテーを頂きました。
e0158517_17484744.jpg




 250gの、お肉は、柔らかくジューシー。おいちー。
付け合せの野菜も美味しい。他に、お勧めは、大きな肉の塊シチューや、
ミルフィーユ風とんかつ、さっぱり系はローストビーフと野菜のBランチです。
 観光地のレストランシェフ、見習え!と叫びたくなります。
[PR]

by saneyuki_y | 2008-11-19 17:56 | 遊び女748Rの部屋 | Comments(0)

アマルフィイ デラセーラ   

今日は、仲の良い友達と、湘南に、プチツーリング。
渋滞の首都高を抜けるのに1時間、
でも、久しぶりに湘南の海に行きました。
で、海が見渡せる、全席テラス席の『アマルフィイ デラセーラ 』
に寄ってみました。
e0158517_21303952.jpg

遠くに江ノ島が見えます。
ここは、雨が降っても雪が降っても(笑)テラス席です。
山の斜面に有り、徒歩で登っていきます。


e0158517_21324336.jpg

曇の間から、光の束が、良い感じです。


e0158517_21335416.jpg

セットに付いてた、デザート
普段は、甘い物は食べませんが、なかなか、いけます。
マロン、メロン、ブルーベリーのケーキ、オレンジのケーキ、ムース



で、帰りは、しっかり雨に降られ、左手は渋滞で、クラッチに負けてしまいましたが
楽しい休日でした。
[PR]

by saneyuki_y | 2008-11-15 21:41 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)