<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

しだれ桜   


 会社の帰り道、
道路から見事な桜が見えたので寄り道。
残業『0』のため、毎日、早く帰宅です。
 なかなか立派な桜。
携帯での撮影ですが。
e0158517_182738100.jpg

e0158517_18281038.jpg

全体像です。携帯の補正で、赤っぽくなってしまいました。
e0158517_18283766.jpg


 
[PR]

by saneyuki_y | 2009-03-30 18:31 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)

不思議な 道路標識   


 近所の市道ですが、不思議な標識が・・・・
皆さん、どう解釈します?
e0158517_1722244.jpg

①右折禁止だけど、曲がっても良いよ。
②曲がっても良いけど、切符切るよー。
③車両は右折禁止だけど、車両じゃなければ曲がっても良いよ。

こんな標識、皆さんの傍にも有りませんか?
[PR]

by saneyuki_y | 2009-03-29 17:25 | 気儘な写真の部屋 | Comments(2)

大失態!   

 
 花見に行ってきました。
都内の桜は、まだまだですが、
気の早い(木の迷い?)桜は、3分咲き程度です。
さて、撮影と思った瞬間、悪い予感が・・・・
 しまったー、CFカード(メモリー)を入れ忘れた (>_<)
困ったもので、予備も無く、
まあ。満開の時に、ゆっくり撮影しようと、
自分に言い聞かせました。しょんぼり。
重たい機材を背負ってきたのに。
 で、今回は、携帯で撮影です。
携帯は、1Gのメモリーが入れて有るので、
最大サイズ、感度で撮ります。

e0158517_21462795.jpg

e0158517_21465168.jpg


川の流れに、桜の花びらが流れる頃が素敵になります。
e0158517_21471922.jpg

しかし、切手の半分以下のマイクロSDが、1Gで1280円
初めてのデジカメのとき買ったCFカードが、32MBで3000円くらいしました。
でも、今でもCFは1Gで3980円と、SDに比べると高いですねー。
[PR]

by saneyuki_y | 2009-03-28 21:49 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)

これは、何の意味でしょう? パート2   

 会社の帰り道、前回の少し手前です。
ちなみに、右の黄色線が、センターラインです。
 でも、短い点線の白線があり、まるで右に出ても良いように見えます!
左は、左折ラインですが、長い線の点線の白線。その外は側には赤い線。
 進路変更するのに赤い線が、気になります。
ほんと、不思議な道路です。
[PR]

by saneyuki_y | 2009-03-26 20:15 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)

仕事は年度末   

 週末に練習に行くつもりでしたが、
3月末は、会社の年度末で、なかなか休めません。
残念ながら、4月に延期です。

 花見のシーズン。
桜の撮影に行かねば、。。。。。。
都内は、土曜日辺りから、見頃になりそうです。
いつもの撮影場所で、のんびり撮ってくるつもりです。

これは昨年の1枚です。
e0158517_2141080.jpg

[PR]

by saneyuki_y | 2009-03-24 21:08 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)

海は、良いですねー。   

 たまには、のんびり海を眺めて過ごすのも
ストレス解消になります。
 ここは、三浦半島に有る、穴場レストラン。
e0158517_1926885.jpg

真っ白なデッキにあるテーブルで、のんびりお茶をしながら過ごします。
でも、本当は、ビールを飲んだくれて過ごしたい衝動にかられていました。
うーん、もう少し暑くなったら、泊まりに行くのも良いかな
そう、ここは、宿泊も出来ます。プールだって
e0158517_1929070.jpg

なかなか素敵なレストランでしょ。
[PR]

by saneyuki_y | 2009-03-22 19:31 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)

これは、何の意味があるのでしょう?   

 仕事からの帰り道、
国道のペイントです。
対向車線は。赤いラインが両端に。
さらに左折ラインには、青いラインが。
白線や、黄色い線も入り混じり、良く分かりません。」
自動車教本には、
赤いラインも青いラインの記述は無かったと思う。
私が、古い人間だから知らないだけ?

知ってる人、教えて~。
[PR]

by saneyuki_y | 2009-03-19 20:56 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)

良い天気ですねー。   

 今日は、ステップワゴンのタイヤを夏タイヤに交換しました。
もう、雪の心配は無いでしょう。
 バイクを積んでると、後輪が片減りしてしまい、中古タイヤを買いました。
後輪のみ、BS REGNOです。前輪は韓国タイヤ(^_^;)
e0158517_1751966.jpg

 タイヤの入れ替えは、電動インパクトが有ると楽です。
このインパクトは、748Rのリヤホール、センターナット用に買ったもので、
4輪のナットは、一瞬で緩みます。
e0158517_17531471.jpg


 次は、ST4Sのマフラーを、シルモーターに戻します。
ほんと、軽さに驚かされます。
e0158517_1756880.jpg

 ついでに、先日入手した、アエラのクラッチカバーを装着
e0158517_1757641.jpg

そして、ディシャインビームを装着。
これは、4輪のバックミラーから見られた場合に、遠近感を出すためです。
ウインカーポジションにするのが1番なのですが、ドカは、簡単に出来そうもなかったので、
こうしました。
e0158517_17594911.jpg

高速渋滞の時の、すり抜けは、苦手ですが、少しでも安全性が高まるかと。

 その後、桶川サーキットにSTで、散歩に行ってきました。
知り合いの8耐ライダーがNS50で練習していました。
子供達に抜かれてる姿が、なんだか笑えます。
国際ライダーなのに。
本人いわく、体重差は、いかんともしがたいそうです。
まあ、小学生に比べると、40KG程、重いですからねー。
e0158517_18113612.jpg

モタードも、元気良く、走ってました。
でも、マシンを良く見ると、モタード仕様(オン、オフ用)や、ターミネータ(オン専用)
街乗り兼用マシンが混在してました。
CRF450改のマシーンが、ドリフト走行しているのが豪快です。
e0158517_18152725.jpg

桶川は、携帯画像なので、ピンボケです。
[PR]

by saneyuki_y | 2009-03-15 18:19 | 愛人ST4Sの部屋 | Comments(4)

春ですね。   

春ですね。

 先日、サーキットの帰り道で、菜の花が咲いているのを見つけました。
まだ3部咲き程度ですが、春のおとずれを感じます。
今年は、桜の開花も早いそうです。
e0158517_218596.jpg


満開になれば、一面、黄色の絨毯になりますねー。
e0158517_219466.jpg

[PR]

by saneyuki_y | 2009-03-13 21:10 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)

今期、初練習に行ってきました。   

 
 今日は、今期初練習です。
天気は良いのですが、ちょっと気温は低め。
あいかわらず、日の出を見ながらサーキットに向かいます。
e0158517_18244844.jpg

準備も終えて、1本目の走行です。
気持ちよく流して、P-LAPを見ると8秒の文字が・・・
いかん、と、ペースアップ、ところが3ヶ月ぶりの走行、
腕があがって、アクセルワークが上手く出来ません。
15分で、走行中止しました。
 週末、選手権が有るので、桁違いに速いライダーと、からむのは怖いなー
って思っていましたが、数台しか居ません?
そっかー、今日はR枠(3秒を切って走れるライダー専用)が有ったんだー。
普段は、混走ですが、選手権前なので専用です。
e0158517_183068.jpg

2時間の休憩のあと、2本目の走行です。
この枠は、後から追加になった走行枠の為か、規定の半分くらいの台数でした。
走り易いのですが、風が強くて、バックストレートが向かい風になってます。
その為、なんと最終コーナーに、ノーブレーキで入っていけるのです。
つまり、最高速が伸びてない!
 そんな状況でしたが。タイムは66秒7。初練習では、こんなものかな。
とりあえず、OKにしておこう。

 練習の後は、いつもの、観光地のホテルに見習ってもらいたい、
『レストラン、モナーク』でランチ
今日は、とんかつです。
e0158517_1836342.jpg

一見、普通に見えますが、実は、薄い、脂身の少ないロースを、何枚も重ねた、
ミルフィーユとんかつです!
e0158517_18393360.jpg

さっぱりとした、柔らかなお肉を堪能しました。おいちー。
[PR]

by saneyuki_y | 2009-03-11 18:40 | 遊び女748Rの部屋 | Comments(0)