<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

リハビ順調   

 ジム通いです。
今週から
高齢者男性から『成人男性虚弱体質』に格上げ?しました。
具体的に言うと、お姫様抱っこ出来る相手は30Kgまで。。。。。
うーん、拒食症の、お姫様でも無理ですねー。
今週は、天候不順で、練習は、諦め。
来週から頑張ります。
[PR]

by saneyuki_y | 2009-06-30 23:08 | 遊び女748Rの部屋 | Comments(0)

ないしょの情報   

 いつも、見て頂いてる方に、内緒の情報です。
DUCATIのレバーが格安でゲット出来ます。
もちろん、社外品ですが、レバーは消耗品。
さっそく、手配しました。
入手したら、感想を載せますね。
http://motoitalia.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=519875&csid=0
カタログでは、欠品ですが、先日、入荷したとの連絡が有りました。
[PR]

by saneyuki_y | 2009-06-29 20:06 | 遊び女748Rの部屋 | Comments(0)

筑波ツーリスト、トロフィ   

 土曜、日曜と筑波サーキットで開催された
ツーリスト、トロフィーに、手伝いで参加しました。
 本来ならば、レースに出場するつもりでしたが
鎖骨骨折より、断念。GPライダーと違って、
楽しんだもの勝ちのサンデーレーサーですからね!

 さて、土曜は朝4時起きです。
e0158517_20545728.jpg


レースの朝は早いのが難点。今の時期は、お日様も早いようで。

 で初日は仲間の3名のライダーがエントリー
なんと、2名のライダーが転倒、しかも、1名が鎖骨骨折に!
 うーん、お仲間。『SAKOOZ』を結成出来るくらい仲間が多い。
って言うか、人間の体の造りは、時速30kmまでが安全限界だそうで
プロテクションで保護しても保護しきれません。

 2日目は、DUCATIや、GSXのワンメークレースが有ります.
私を含め3名が出場予定でしたが、練習中の怪我で2名が断念。
 1名のみ出場となりました。
e0158517_2162128.jpg


チームテントです。大きなテントに1台のみは、チト寂しい。
 しかし、この1名に頑張ってもらわねば。
エントリークラスは、DUCATI ADVANCE,ワンメークでは最上級です。
 いよいよスタート
e0158517_2193934.jpg


e0158517_21101360.jpg


e0158517_21103874.jpg


なかなか良いスタートでした。
 実は、卒業タイムという制度が有り、規定タイムより速いと自動的に卒業、
表彰外となってしまい、今回、目出度く、卒業しましたので
順位はありませんでした。

 9月のレースまでに、もう少しタイムを良くして参戦したいものです。
まずは、肩慣らしの練習再開から。頑張ろう。

 おまけです。ドカティレディ、
e0158517_21165258.jpg



 
[PR]

by saneyuki_y | 2009-06-28 21:19 | 遊び女748Rの部屋 | Comments(2)

リハビ2週目   

 リハビも2週目になりました。
やっと、高齢者女性向け荷重から
高齢者男性向け荷重にアップしました。
押す、持ち上げる以外は、怪我をする前の7割くらいに
戻ってます。
来週の木曜日に、筑波を予約!
練習再開を目指します。

 今回、スーツ以外にもダメージを受けたのがグローブ。
私は、アレンネスのカーボンプロテクトを使っているのですが
クラッチレバーに中指と人指し指をかけたまま、インに切れ込んで
転等したので、中指の第2関節と、薬指の第1関節を、強打しました。
e0158517_21283026.jpg


各、カーボンの部分に擦り傷が入っています。
更に中指の部分が、路面と擦れて回転し、横の部分に1円玉くらい、擦り切れ、
一指し指は、先っぽが破れてしまいました。
でも、奇跡的に指に、傷は有りません。
 操作性を優先してクシタニ等のグローブも持っていますが、
練習は、安心なアレンネスです。
 でも、クラッチを握ると、まだ痛い。。。。。
 
[PR]

by saneyuki_y | 2009-06-24 21:35 | 遊び女748Rの部屋 | Comments(0)

映画 『剣岳』   

 剣岳を見て来ました。
この映画は、小説で読んだことが有ったので、
落ちは、知っていたのですが、
テレビの予告を見て、映像のダイナミックさを期待していました。
e0158517_1855504.jpg

 結果
 うーん、登山が趣味な人
剣岳に思い入れのある人
 以外の方は、眠ってしまうかも。
2時間半と長めの映画が、記録映画のように、
たんたんと続きます。
 私は、以前、登山を少し行っていたのと、剣岳に思い入れが有りましたから
満足しましたが、テレビのコマーシャルだけで見に行くのは
ちょっとーって感じ。
宮崎あおいちゃんも、ちょこっと出てるだけでした。
[PR]

by saneyuki_y | 2009-06-21 18:56 | 日々の想い | Comments(0)

バッテリー交換   

 バッテリー、改めて見ると製造が2004年の9月です。
もう直ぐまる5年。
 さすがに、交換時期ですねー。
で、交換しました。バッテリーは、値段と性能は比例している
部品です。東南アジア製の激安品は、結局は損をする可能性が高いので
YUASA 製にしました。
e0158517_18423956.jpg


しかし、ST4Sは、バッテリー交換に、アッパーカウルまで外さないといけません。
しかも、山のようなビスを外します。困ったものです。

 さて、交換した古いバッテリー
e0158517_18445159.jpg


 私のブログを見ていてくださるお礼に、希望の方に差し上げます。
送料は着払いで。現在、充電中。今でも、ST4Sの始動が出来てましたので
 予備くらいにはなるでしょう。
 希望者多数の場合は、困っていそうな方に、独断で(笑)決めます。

 ジム、本日から、高齢者男性用の荷重にしました。
結構、しんどいです。なんとか、来月には復帰したい。
本日、ST4Sに乗って、ジムに行きました。
なんとか、乗れました。
[PR]

by saneyuki_y | 2009-06-20 19:22 | 愛人ST4Sの部屋 | Comments(0)

ジム初日   

 ジムに行きました。
なんと、怪我の前は、40~50kgの荷重で行っていたのが、
10.。。10kgしか上げれません。
これって、高齢者の女性向けの荷重!(涙)
 左腕は、お婆ちゃんと、腕相撲が、互角。困ったものです。
漫画、井上雄彦の『リアル』を思い出しながら
リハビです。うーん、うーん

やけ酒でも。。。。。。
 なんて、ムリクリつなげましたが、
先日買った、ワンカップが、なかなか美味しくて、
同じ酒造メーカーの吟醸酒を買いました。
e0158517_23265143.jpg


福島県、榮川酒造の『榮川』エイセンと読みます。
 日本酒は、以前、結構、凝っていたのですが
この榮川は、なかなかの、お薦めです。
『やまや』という、お酒の専門チェーン店で買いました。
お試しあれ。
[PR]

by saneyuki_y | 2009-06-15 23:26 | 遊び女748Rの部屋 | Comments(0)

748R カウル修理 完成!   

 マークの貼り付けです。
パソコンで、書体と、サイズを決めて印刷します。
e0158517_148511.jpg


 これを、スプレー糊(剥がしたり、貼ったり出来るタイプ)で、
カッティングシートに貼り付けます。
e0158517_14103370.jpg


カッターで、切り抜いていきます。カッターの刃は、新品にしましょう。
e0158517_14113440.jpg


切り抜き完了です。カッターで切るときのコツは、シート地側を回すようにします。
 切り抜いた文字の廻りを剥がします。
e0158517_14132456.jpg


紙の部分を剥がしてから、シートの文字を、幅広のビニールテープを貼り、剥がします。
e0158517_14151265.jpg


カウル側に貼り付けます。こうすれば、書体を崩すことなく、一直線に貼れます。
クリアー塗装の効果で、鏡のように映ってますねー。
e0158517_14164397.jpg


ついに完成しました。
e0158517_14212728.jpg


 ここまで、手をかけると、もう転べません。
大事に乗らないと。。。。。しかし体のほうは、まだまだです。
 今日からジムに行って、すこしづつ慣らします。走行開始は7月ですね。
[PR]

by saneyuki_y | 2009-06-14 14:23 | 遊び女748Rの部屋 | Comments(0)

748R カウル修理 その8   

クリアーを吹きました。
ソフト99の、2液混合タイプのウレタン塗料です。
2600円と、ちょっと高目ですが、塗料をけちると
仕上がりも、みすぼらしくなるので。
e0158517_21544065.jpg


ぼかし剤は、クリアーを滑らかに仕上げる効果が有ります。
スプレー式の溶剤のようなもので、表面を溶かして滑らかにします。
e0158517_21562180.jpg


良い感じで仕上がりました。
e0158517_21565127.jpg


アッパーカウルです。
こちらも、良い輝きです。
あとは、硬化するのを待って、エンブレムを貼り付けます。それで完成。
[PR]

by saneyuki_y | 2009-06-13 22:00 | 遊び女748Rの部屋 | Comments(0)

プロテクター   


 今回、転倒したときに着用していたのは、
練習用の、トリニティーのスーツです。
 現在は、廃業となっていましが、レース用のスーツを
造っていたメーカーで、革は、1.6mm、各パッドは、樹脂パッド、
各部に圧縮ウレタンが追加され、肩は、カーボンスライダーと
現在のものと比べても、十分と思っていました。
e0158517_1934824.jpg


肩のスライダーです。後方から前に向かって削れています。
 スライダーは、ハイグリップ路面に、体が接地した瞬間、滑らないと、
荷重が、いっきに加わり大怪我をするのを、出来るだけ滑らせて、
分散させます。このおかげで、不完全骨折で、済みました。
 スライダーの材質は、ナイロン、ケブラー、チタニウム、最近はマグネシューム等が使われています。
さらに内面のパッドも、圧縮スポンジから、低反発ウレタン、ゼリー状ゲル素材、
最新ではd30という、荷重に比例して硬度の変わるものも有ります。
e0158517_19402888.jpg


しかし、このスーツで、5回以上、転んでいるので、そろそろ買い替えかと、
お財布を眺めて、唸ってます。
 最新のHYODOは、20万以上。
うーん、もうしばらく我慢かなー。それとも、レース用のタイチを練習でも使うか。
うーん、うーん。
[PR]

by saneyuki_y | 2009-06-12 19:46 | 遊び女748Rの部屋 | Comments(0)