<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

ツーリストトロフィー、画像   


 走行中の画像を入手しました。
もう少し、体をインに入れた方が良いですねー。
まだまだ、改善しないと。
e0158517_21472527.jpg


e0158517_214977.jpg

 フロントタイヤが、インに向いてます。
ハンドルに、無理な力が入っていない証拠ですねー。
さて、レースから10日過ぎて、また走りたくなってきました。
なんとか5秒前半を目指したい。。。。。欲望は絶えることが無いなー。
まずは、最終の突っ込みです。
100mでアクセルを戻すのを75mへ。
最終コーナー前では、約200kmhの速度ですから、
25m遅らせるとは、時間で、0.5秒遅らせるということ。。。。。。
 普段の生活で、0.5秒を体で判断するって無いですよねー。
ましてや、0.1秒なんて、まったく気にする事のない時間。
その、瞬きの時間に、一喜一憂する。うーん変な世界だ。

 でも、陸上競技や水泳のような競技者だけが
理解出来る世界です。その世界を実感!
 でも、その代償に、体のあちこちが、痛みますが。。。。(汗)
[PR]

by saneyuki_y | 2009-09-30 22:21 | 遊び女748Rの部屋 | Comments(5)

DUCATI-CAU 2010年に向けて。   

レース前、レース中の心境など・・・

予選前
普段の練習と、あまり変わらず、
 ・速い選手に着いて行こう!
 ・団子(前を阻まれた)になったら、ちょっと間を空けようか
 作戦をあれこれ検討。
e0158517_20105315.jpg

予選中
 ・よっしゃー、良い感じだ!
 ・おーい、前をふさぐなよ~
 ・ありゃー、団子になってるよ。
 ・気合だー、どうだー
って気持ちで走ってます。

決勝前
 ・スタート、上手く出来るかなー
 ・えーと、3速まで引っ張って、2速で1コーナーへ
 ・あー、なんか、どこどきしてきたー。

選手紹介
 ・うーん、やっぱり気持ち良いなー。
 ・観客は、少ないなー。
 ・おっ、写真撮ってくれてる。
以外と、落ち着いちゃいます。

スタート
 ・思考はゼロ、フラッグに集中
e0158517_20122582.jpg

1週目
 ・しまったー、出遅れたー
 ・よっしゃ、インに入り込め。
 ・良し、抜いたぞ。
 ・あー、前に出るんじゃない
 ・よし、ばん回したぞ。
 ・みんな見てくれてるかな。

レース中
 ・侵入、遅いよー(前を走る選手)、うわー、追突するー。
 ・くそー、立ち上がりじゃ、リッターマシンは抜けない
 ・突っ込み勝負だ!
 ・こんなスピードで、ブレーキかけて、転びそう
 ・怖いよー
 ・しまったー、抜かれた、まずい、まずい
 ・革ジャーン、革ジャーン(2位の賞品)
 ・よっしゃ、並んだ、加速勝負。。。うー抜けない。
 ・うわー、滑った、やべー。
 ・無理しちゃ、いかん。
混戦の時は、前のバイクしか頭に無いのですが、
ちょっと空くと、雑念が入ります(笑)

ゴール
 ・やったーチェッカーだー。
 ・くそー抜けなかった。2位か
 ・満足、満足

表彰式
 ・やったー
 ・嬉しいなー
 ・写真、撮って、撮ってー。
e0158517_20135111.jpg


レース後
 ・あそこで、抜けたら・・・・
 ・序盤で、前に出れば良かった・・・・
 ・でも、これが実力、レースは結果がすべて、
 ・でも、もう少し・・・・
 ・仲間が居て、良かったなー。

えー、こんな感じで、レースを楽しんでます。

 今回のレースで、2位の選手に対し、1コーナや、1,2ヘアピンは
私の方が速いのですが、最終コーナーは、遅かった!
 100mの看板でアクセルを戻し、シフトダウン、
一瞬、間をおいて、50mの看板でバンクさせながら、軽くブレーキング
と入っていくのですが、2位の選手は、75mくらいまで頑張ってました。
この一瞬の間が抜けない原因です。今後の課題です。
 実は、以前の練習のとき、100mの看板を見落とし、
50mで、あわてた事が有るのですが、ちゃんと曲がれました。
この辺は、恐怖感と慣れの問題ですが、
次回からは75mで、練習しましょう。

 今回、沢山の方に、サポートをして頂き、また
アドバイスや、激励を頂きました。
 本当に、ありがとうございました。
 
[PR]

by saneyuki_y | 2009-09-24 20:16 | 遊び女748Rの部屋 | Comments(0)

筑波ツーリストトロフィー、目標達成!   


 秋晴れの中、絶好のレース日和となりました。

 まずは、予選です。
目と体とタイヤを慣らして、いよいよタイムアタック開始
いい感じになってきたところ、5台くらい、遅い集団に阻まれ
クリラップが取れません。
 1周に1台の感じで抜き、いよいよタイムアタック、
しかし2週したところで、終了。
 結果、2位\(^o^)/

 いよいよ本番
選手紹介に答えます。1番、晴れがましい、ひととき。
e0158517_22203675.jpg

確かに、2番手です。
e0158517_2220148.jpg

いよいよスタート。
良い感じで、スタート、ところが、廻りが、あっという間に前に!(涙)
1コーナを7番手くらいで入りましたが、
S字で、2台、1ヘアで1台パスし、3位で戻ってこれました。(嬉)
このあと、2位の選手を追いかけます。
ところが、中盤、この選手がバテたのか、ミスを連発し
巻き添えを受けそうに、。ちょっと間を空けたとたん、
1ヘアで抜いた選手に抜き返されてしまいましたー(ヤバ)
4位じゃ、表彰されない・・・・
この後、バテた選手を抜き、前を行く選手を1コーナーでアウトから
強引に抜こうとしたら、リヤがズルリー、(怖)
ゼブラにはみ出ながら、こらえ、この後は無理せず、
3位でフイニッシュ。
e0158517_22311913.jpg

なんとか、転ばず、5秒台も無事記録し、3位に入りました。
そうそう、賞品にUSAG(イタリー製)の工具箱を頂きました(嬉)
e0158517_2239451.jpg

今年のレースは、終了です。
来年に向け、精進しないと。
[PR]

by saneyuki_y | 2009-09-20 22:41 | 遊び女748Rの部屋 | Comments(4)

土日は、筑波ツーリストトロフィー   


 週末からレースです。
土曜は、仲間のサポートに。
日曜は、DUCATI-CUP ADVANSEクラスに参戦します。
気をもんだ、天候も回復して絶好のレース日和
左肩の調子が、イマイチ(先の転倒の後遺症)ですが、
ライディングに支障は無いようです。

 今回の目標
①公式記録に5秒台を残す。
②こけない。

 作戦は、
『しゅるしゅる作戦』 『寄せて、寄せて、開ける』
で、頑張ります。

 筑波で、黒の17番を見たら、遠慮なく声を掛けて下さい。
 お手伝いして頂けたら、嬉しいです。
 さて、結果は、どうなるか?

PS:シルバーウイーク初日ですので、道路は混雑しますよー。
[PR]

by saneyuki_y | 2009-09-18 20:53 | 遊び女748Rの部屋 | Comments(0)

熊本に行ってきまし。   


 仕事で、熊本へ。
最近、出来たビジネスホテルは、展望露天風呂付
夜と、朝、堪能しました。
 帰りの飛行機、デズニーランド沖から
浜松町を横目に、低空飛行で、低速のまま
結構な急旋回をして羽田に着陸します。
 万一、墜落したことを考え、洋上を通るのでしょうか?
キャプテンに叱られそうですが、飛行機に乗る都度、
落ちたら、困るなーって思います。

 ステップワゴン、ホンダのデーラーから広告が来ました。
室内高さ1395mm
10モード燃費、14.2km/l
10月9日、誕生と。
今、乗ってるのステップワゴンが来年3月で13年目
補助金、延長してくれると、乗りかえれるのに。

 週末、日曜は、いよいよレースです。
天気予報では曇り、時々雨と、最悪
なんとか、台風に加速してもらって、
お天気になって欲しいとこです。
 雨は、慎重派。。。。根性無しの自分は苦手です。
[PR]

by saneyuki_y | 2009-09-16 23:41 | 日々の想い | Comments(0)

新型ステップワゴンが、先行公開されました。   


 初代と現行を足して割ったようなフォルム
現行の室内が狭くなったのが残念でしたが、
新型では広くなったように見えます。
 また、3列目シートが、床下に収納されるシステムで、
それでいて、床は、高くなっていないように見えます。
 次期トラポとして、検討しよっと。
http://www.honda.co.jp/STEPWGN/new/
e0158517_1841513.jpg


e0158517_18421495.jpg

[PR]

by saneyuki_y | 2009-09-11 18:43 | 日々の想い | Comments(0)

仲間の、おかげで、タイム更新!   


 天気予報では、気持ち良い青空が広がるはずでしたが
雲が多めです。雨の心配はなさそうなので、一安心。
e0158517_18351813.jpg

 今日は、レース仲間の、かいじゅうさんと、リベットさんが、いっしょです。
レースが近いため、皆さん、調整を行いに。
e0158517_1836578.jpg


e0158517_18372923.jpg

 さて、1本目。今日の課題は
①タイヤのエアー圧を2.15(温間)で試す。
②ブレーキの初期を緩くかけ、コーナーへの侵入速度を上げる。
です。リズムで走ってるので、ブレーキのタイミングは変えにくいのですが、
ブレーキの効力は、コントロール出来ます。
 ブレーキを、軽くかける、シュルシュル作戦です。
結果、べストタイムを、0.1秒短縮しました。
 ちなみに、知り合いの8耐ライダーは、リアが出るまで、
ブレーキをかけろって言います。しゅるしゅるなどと、とても言えましぇん。

 走行後、リベットさんと、かいじゅうさん(2人はアドバンス卒業ライダー)から
少し、後ろを走って見ていたけど
①クリップに、まるで付いてない。
②加速体勢に入るポイントで、フルバンクのまま、はらんでる。
この走り方だとタイムアップは望めないから、たとえ一時的にタイムが落ちても
クリップに寄せる練習が必要とアドバイスを受けました(ありがたや。感謝)

 2本目、最初の数週を、かいじゅうさんが、先導してくれ、
ライン取りを見せて頂き、その後、自分が先行し、
『シュルシュル作戦』と、クリップに『寄せてあげる』作戦です。
ひたすら、アクセルを開けるのを我慢し、クリップに寄るまで待ちます。
で、いっきにフル加速
結果、じゃーん
e0158517_18492111.jpg

ベストタイムを、0.5秒短縮し、昨年来の目標の5秒台、しかも5秒半を出せました。
仲間に、本当に、感謝です。
 また、今回、最終コーナーに入り方に改善の余地。。。。広場?も見つかり
レースで、試して見ます。

 本日は、大幅タイム向上のお祝い。
いつもの、レストラン、モナークで、ジャンボ、トンテキを、頂きました。
茨城名産、ローズポークは柔らかく、ジューシーです!
メタボの件は、またもや、忘れ去りましたー。
e0158517_1944150.jpg

今回は、パイナップルが乗ってました!
[PR]

by saneyuki_y | 2009-09-09 19:51 | 遊び女748Rの部屋 | Comments(2)

鮎ツーリング、鮎、食べに行こう♪   


 今年の夏の忘れ物
そうだ、鮎を堪能していない!
 そこで、埼玉県寄居町へ、鮎を食べに行きました。
長瀞にも鮎のお店は沢山有りますが、
行ったのは、老舗旅館『山崎屋』
e0158517_1916382.jpg

明治8年創業の旅館、
先日、大きなバイクに乗った女性グループが、泊まりに来たと、ご主人が話していました。
 まあ、泊まった事は無いのですが、風情?は有ります。あっ、裏に駐車場も有ります。
さて、鮎づくし
e0158517_19162026.jpg

塩焼きに、煮鮎(甘露煮)これが、また旨い。柔らくて、味も滲みていて最高!
玉子焼きも、鰻入り。右端は、筋子です。フルーツも後で出ました。
これに、鮎飯(鉄鍋で、お米に鮎を載せて炊き上げ、身をほぐして混ぜご飯)
 鮎飯、そうそう食べれません。
料亭じゃないと、出ないメニューですが、
ここ山崎屋さんでは、1人前2500円と破格の値段です。(要、予約)
 普段も、煮鮎定食が1年中食べれます。
塩焼き定食は9月いっぱいだそうです。
 鮎は、香魚とも呼ばれ、川魚では珍しくベジタリアン。苔を食べているので
臭みが無く、西瓜のような匂いがする魚です。
 9月は、『落ち鮎』といって、玉子を抱えて、美味しい季節です。
 花火も見たし、鮎も食べて、今年の夏は終わりだなー。
[PR]

by saneyuki_y | 2009-09-06 19:32 | 愛人ST4Sの部屋 | Comments(0)

花火大会   


 フィルムカメラの頃は、四苦八苦して
花火を撮ったものですが、今や、花火モードに設定するだけで
こんなに簡単に綺麗に撮れます。
 嬉しいような、寂しいような。ちょっとフクザツな心境。
 今年、花火を見損ねた方、ご観賞下さい。
e0158517_21404954.jpg


e0158517_21411746.jpg


e0158517_21414031.jpg


e0158517_2142640.jpg


e0158517_21422457.jpg

[PR]

by saneyuki_y | 2009-09-05 21:44 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)

タイヤ交換   

 
 筑波サーキットを4時間(8本)走ったので
タイヤを交換しました。
 
e0158517_16344036.jpg

BSに比べ、持ちが良い感じです。
 BSの3時間くらいの減り方です。
しかし、それ以上に値段も高く、
今回は、ピレリのレースサポートを利用したのですが
(リヤを購入すると、フロントがタダ)、DUCATIの店で、
定価のため、42000円ほどしました。
 これじゃあ、川越の、『ヨコヤマ』さんと、あまり変わらない
 レース用タイヤは、かなり高い!
1回、練習に行くだけで、タイヤ代だけでも、1万円以上。
 道楽だなーって、タイムも伸びないのに。
[PR]

by saneyuki_y | 2009-09-05 16:36 | 遊び女748Rの部屋 | Comments(0)