<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

ブレーキパッド交換・・・・・・!!!   


 来年に向け、ブレーキパッドをけんとうしていましたが、
チームでも評判の良い、PFCにしてみます。
e0158517_1556986.jpg

とりあえず、付けていたパッドは、左右、内外を記載し、
雨天用に。(PFCは、雨に弱い)
e0158517_1557311.jpg

ついでに、リアブレーキの調整をするために、ボトムカウルを外したら・・・
フロント側のエキパイ部のスプリングが
e0158517_15583374.jpg


e0158517_1601466.jpg

プッツン。うーん、幸いスペアが有ったので交換
 ついでに、クラッチも掃除して
e0158517_1611347.jpg

終了です。
[PR]

by saneyuki_y | 2009-11-29 16:02 | 遊び女748Rの部屋 | Comments(0)

茶耐久   

 
 熊本に出張に行った帰りの飛行機です。
e0158517_2138727.jpg

満席でした。搭乗の際、コックピットを見ると、
右側に、少し若いパイロット、左側の席に年配のパイロットが
座っていましたが、どちらが今日の操縦者なのでしょうか。
 羽田に着陸の際、結構、ゆらゆら揺れました。ほとんど無風なのに。
着陸も、どっどんーって感じ。上手い着陸は、ストンって感じなのに。
 熊本は、副パイさんの練習コースなのかな???

 で、今日は筑波サーキットへ、仲間のピットクルーで、XR100で、5時間耐久です。
スタート後は、電光掲示板を見ないと、誰が1番なのか、まったく分かりません。
でも、トップは15秒くらいで走っています。
 国際A級ライダーも何名か・・・・
 
 5時間後、無事終了、当チームはトラブルもなく、無事、走りきりました。
e0158517_2245581.jpg

達成感で、皆、笑顔です。

おまけ画像
筑波サーキットの専属レースクイーン
e0158517_2292863.jpg

[PR]

by saneyuki_y | 2009-11-28 22:11 | 日々の想い | Comments(0)

紅葉2   


 今日は練習予定で、休みを取っていたのですが、
あいにくの雨。路面が乾かないと、無理です。

 幸い、午後から快晴になりましたので、
今年の紅葉を撮影に。
 地元の仏閣ですが、なかなか良いポイントが。
もみじを、堪能ください。画像をクリックすると、大きな画像になります。
e0158517_2214385.jpg


e0158517_22143686.jpg


e0158517_2215452.jpg


e0158517_22152797.jpg


e0158517_22154674.jpg


e0158517_22164100.jpg


イチョウの黄色も光ってました。
e0158517_22163543.jpg



 話は変わりますが、新型ムルティが、デザイン賞を取ったそうです。
仕様も、FIマッピングが3つ、トラコンが8段階、さらに、電子制御オーリンズサスと
なかなか意欲的。
 
[PR]

by saneyuki_y | 2009-11-25 22:21 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)

紅葉   


 今年は、ゆっくり紅葉を撮る暇が無くて・・・・・
今週の週末は、天気が悪いみたいだし、残念。
 コンパクトカメラで撮った画像ですが
e0158517_2042484.jpg

紅葉と言うより、オレンジ色です。
e0158517_20424882.jpg

おまけに、葉っぱのない木
e0158517_2043504.jpg


 そうそう、ムルティは、なんと150Psとのこと。
ST4Sの117Psですら、使えないのに、早すぎ~。
サーキットで、直立姿勢のムルティに抜かれたら悲しいなー。

 ST4Sは、スポーツ走行も、こなせるって思って購入しましたが、
どうやら人間様のほうが、こなす元気がないことが判明。
そこで、ヤフオクで、トップケースをゲットするつもりです。
 もろ、ツーリング志向へと。。。。。温泉特急号です。
 取り付け時は、アップしますね。
[PR]

by saneyuki_y | 2009-11-18 20:51 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)

新型 ムルティストラーダ   

 海外のサイトで、みっけ。
ムルティ1200←ついに1200ccか。
で、デザインは
e0158517_212846.jpg

なんか、カマキリを連想・・・・・・
いやいや、ガメラシリーズに出てくる『レギオン』か。。。。
サイドビュー
e0158517_214212.jpg

ムルティの、コンセプトは、大変好きなんだけど、現行モデルの
かぶと虫のようなデザインが、イマイチで、ツーリングマシンはST4Sにしました。
もっとも、ST4Sは、『スティッチ』に見え、こっちもイマイチではあるのですが。
 ってなことで、興味有る1台です。
e0158517_21104074.jpg

[PR]

by saneyuki_y | 2009-11-12 21:08 | 日々の想い | Comments(0)

マル秘テクニック?   


 先週のツーリング、
強風で、バイクに乗せておいたヘルメットが転げ落ち
傷が入ってしまいました(悲)
 そこで、細かな傷だけでも落とそうと磨きます。
そこで使ったのが、ドイツ製の金属磨き(?_?)
e0158517_2215599.jpg

『wenol』です。実は、40代のころ、シルバーアクセサリーに凝って
ジャラジャラ持っていました。
その時、使ってたのが、貴金属磨き用のwenol
e0158517_2221939.jpg

但し、注意が必要。金メッキ製品は、メッキが、あっという間に剥げます。
アルミや、ステンレスも、ピッカピカになります。
で、これをヘルメットに試してみたところ、結構、細かな傷が落ちます。
クリアー塗装も、濁らないので、いい感じ。
お試しあれ。ちなみに東急ハンズの貴金属コーナーに有ります!
値段も、デカチューブで1000円台でした。
[PR]

by saneyuki_y | 2009-11-09 22:12 | 日々の想い | Comments(0)

 沈まぬ太陽   


 映画を見て来ました。
感想。。。。。。
 うーん、小説を読んでないと、話の展開に付いていけないと思う。
また、50歳以下の人には、労組との確執が分かり難いだろうし、
 お勧めは、出来ないなー。
日航墜落事故の映画でもないしね。
ただ、主人公が、事故で家族をすべて失った人の思いに比べたら
仕事上での葛藤や、苦しみは、取るに足らないと言っていたのが
気持ちに残りました。
e0158517_1722083.jpg

 そうそう、パソコンを買いました。
6年間使ってたノートPCのハードディスク付近から、ヒュイーン怪しい音が。。。
やばい、以前、会社のPC 壊れてデーターを、ほとんど無くした経験が。
 そこで、買い替えですが、WINDOWS 7は、出たばかりで信頼性が?
でも、重いビスタを今から買うのも?
 そこで、以前、子供に買ったようにHPの中古をとりあえずゲット
HP19インチ液晶モニター、CPUはペンテイアム4、3.0G、メモリーは2GB、DVDスーパーマルチ
office XP新品販売版が付いて送料込み25000円 安~。液晶だけでも、19インチなら3万はしそう。
officeだって、3万円以上です。まあ、ちょっと旧仕様ですが。
当面、これで大丈夫かな。動画もスムーズですって、いまどき、当然ですね。
 夕方散歩して撮った画像
e0158517_1713862.jpg

近所の川には、鯉が、丸々と太って、溢れてます。
e0158517_17141320.jpg

[PR]

by saneyuki_y | 2009-11-08 17:18 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)

入間基地航空祭、追加画像   

C-1の追加画像
e0158517_2337781.jpg
e0158517_2338526.jpg

中の人間や荷物はどうなってるのやら。
e0158517_2339287.jpg

ブルーインパルスも
e0158517_23413893.jpg

e0158517_23523477.jpg

何か、ご質問は?
e0158517_23455369.jpg

おまけ
e0158517_2346274.jpg

[PR]

by saneyuki_y | 2009-11-06 23:49 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)

入間航空祭   

 
 撮影した画像を、ニコン、オンラインアルバムにアップしました。
興味のある方は、見てねー。
http://gallery.nikon-image.com/176704760/albums/1743020/
もしくは
http://gallery.nikon-image.com/176704760/
です。
 土日、ロングツーリング
昨日は航空祭、その後、飲み会で、さすがに疲れました。

週末の練習は、止めにして、映画
『沈まぬ太陽』でも見にいきましょうか。
小説は、全5巻の長編。どこまで映画で表現出来てるかが
楽しみです。
e0158517_18291478.jpg

おまけ。
[PR]

by saneyuki_y | 2009-11-04 18:29 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)

入間基地航空祭   


 何年ぶりかの、快晴の展示飛行、最高でした。
C-1輸送機だって、60度バンクで旋回します!
中の、荷物は、どうなるの・・・・・・スキーで、30度は壁に見えます。
60度って、真っ直ぐ?
e0158517_23414664.jpg


e0158517_23325131.jpg


e0158517_23332459.jpg

そして、花形、ブルーインパルス
e0158517_23405650.jpg


e0158517_23381584.jpg


e0158517_23344763.jpg


e0158517_2335935.jpg


e0158517_23352478.jpg


e0158517_23354251.jpg


e0158517_23355785.jpg


e0158517_23365244.jpg


e0158517_2337847.jpg

ただ、観客の人数が凄くて驚きました。
ちょっと、外れの方で、お弁当を食べながら、のんびり見てました。
ブルーインパルス、今月に、もう一度飛行展示が有ります。
横須賀の防衛大学祭です。見損ねた方、いかがでしょう。
[PR]

by saneyuki_y | 2009-11-03 23:45 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)