<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

うーん、不調だー。   


 今日も筑波へ。
e0158517_15504230.jpg

今日はA1,B2です。(B1は、取れなかった・・・・)
A1は、無理せずに、目と体を慣らします。2ヘアで、古い、グッチに追いつき、
アウトから抜こうと思ったら、グッチのフロントがチャタリングしながら
アウトにはらんでいきます。思わず笑ってしまいました。
この世界も、面白そうです。後で、話したらMAXのシャフターズに出るとのこと。
 さて、2本目のB2は気合を入れて、良い感じになってきたと思ったら、1コーナーで
クラッシュ、赤旗です。・・・・・(@_@;)
 赤旗解除後、イマイチ乗れないなーって思ったら、1ヘアの手前で、何か黒い
渦巻くカーテンが、目の前に(?_?)え?
まるで、映画で、ブラックホールが現れた感じ(?_?)え?
って思ったら、ヘルメットのシールドと、スクリーンに、バチバチって音がして
前が見えません(@_@;)、そう、虫の大群が移動してたのです。
他のライダーも、当たったようでした。
しかたなくピットに入り、シールドを拭いて、再走行するものの
気合も出ず、終了。
なんんだか、スランプです。家に帰って、早めのオイルを交換。(半ば、気分転換)
[PR]

by saneyuki_y | 2010-04-30 16:03 | 遊び女748Rの部屋 | Comments(0)

三浦半島、グルメツーリング   


 今日は、気候も良く、絶好のツーリング日和
朝、渋滞情報を検索しましたが、湾岸方面は、皆無。
埼玉を出て、2時間後には三浦海岸に到着です。
いつもの
『海鮮、オーシャンビューレストラン』でランチ
e0158517_20294512.jpg

えっ、漁港の食堂みたいだって、確かに1階は、朝市で有名です(^_^;)
でも、オーシャンビューは、気持ち良い
e0158517_20313051.jpg

で、本日は、おまかせ定食A、1500円を、いただきました。
すずきの焼き物、ほたての煮付け、お刺身、さよりと、すずきのフライ、小鉢
e0158517_20332885.jpg

ここで、あることに気付きました。フライが美味しい、思い出したような美味しさ・・・・
そう、家や会社で食べるフライは、冷凍ものです。取れたてのフライって
昔、母親が作ってくれた、そうだ、こんな味だったなーって、しみじみと思いました。

 金田湾から、三崎に向かう道路は、気持ち良い道ですが、
途中のトンネルの出口は、ねずみ取りのメッカ。80kmは出せそうなトンネルを
50km弱で、抜けると、やってました。出口にレーダー。藪に隠れながら。
皆さん、注意ですよー。
 この付近は、一面、春キャベツ畑。いつもの畑の途中にある野菜売り場が
閉まってます。あれれ、そばに居た人に聞いたら、向こうでキャベツの収穫してるから
聞いてごらんとのこと。収穫中の、おばさんに、分けてもらえますかって聞いたら
はいよって。お値段は、1玉、100円でした。三浦のキャベツは、美味しいんですよねー
って話したら、おばさんも嬉しそうに、またおいでって。ほのぼの和みます。
ちょっと笑えますが、トップケースが
e0158517_20433383.jpg

良い、お土産になりました。
[PR]

by saneyuki_y | 2010-04-29 20:48 | 愛人ST4Sの部屋 | Comments(0)

ゴールデンウイーク   


 自営業の皆様には、申し訳ないのですが、明後日からゴールデンウイークです。
29日は、比較的渋滞の無い、三浦半島に、プチツーリング
 美味しい魚を食べて、三浦キャベツを買ってきましょう。
なんせ、野菜が高いから、買出し・・・トップボックスにパニア付で。
30日は筑波へ練習
2日は、MAX10のサポートで、またまた筑波
家族サービス、家と庭(猫のひたい)のメンテ、CBのタイヤ交換と
なんだか忙しい・・・・・。
[PR]

by saneyuki_y | 2010-04-27 23:08 | 日々の想い | Comments(0)

ディアブロ スーパーコルサ   


 ST4に、748の、お下がりのディアブロを履いたので、
近所の本屋まで、試運転。
 えー、ここまでフィーリングが変わるのか・・・
今まで、倒しこみに重さが有り、曲がらないなーって思っていたのが
 なんのためらいも無く、バンクします。
うーん、タイヤの差って大きい。
 ましてや、スーパースポーツ(GSXRとかCBR)に履くと
抜群のハンドリングになると、お世話になってるチューニングショップ
『モトガレージ ヨコヤマ』さんが言ってました。
 
 ディアブロ スーパーコルサの中古は、ヤフオクで安く買えますので、お試しあれ。
 
[PR]

by saneyuki_y | 2010-04-26 21:28 | 愛人ST4Sの部屋 | Comments(0)

タイムは低迷   


 朝、5時おきですが、すでに日の出でした。
夜明けが早くなったのに、朝の気温は7度と、まだ肌寒い
e0158517_21322613.jpg

 筑波は、2Rの日で、混み合ってます。7時前に着いたのに、
1ヘアの方しか空いてませんでしたが、運良く知り合いがピットを半分譲ってくれました。
前日から来てたとのこと。
e0158517_21361154.jpg

 さて1本目、ブレーキパッドをゴールデンに戻したので、様子を見ながら
少しづつペースを上げS字を抜けた時、なんと1ヘアのスポンジバリアーが宙に浮き
バイクが、金網に、ガッシャーンと張りつくのが見えました・・・すげー
 で、レッドフラッグ。10分ほど処理にかかってました。
 タイヤを暖めながら再走行。で、タイムは、やっと6秒台・・・・・・ (-_-#)

 で、考えて見ると、タイムの肝は最終と思い出し、そういえば100mでアクセル
戻してなー、よし、100m超えてから戻そう。
 で、2本目。やや怖い思いをしながら最終を抜け、走ります。
で、タイムは、やっぱり6秒台。チームメイトの、ひでさんに、ラップされる始末。
 そして、もう1つ、重大な問題が発覚。
レーシングスーツの、お腹が、きつい!でぶった。なんとなく自覚してたものの
スーツが、コルセットのように (-_-#) (-_-#)まいったなー。
 
 話は変わって、ST4Sのタイヤが、溝無し状態に・・・・
そこで、レースようの、お古を入れました。ピレリは、冬場でも硬くならず、
公道で問題なく使えます。これで連休も安心。
 スムーズにバンクしそうです。
[PR]

by saneyuki_y | 2010-04-25 21:52 | 遊び女748Rの部屋 | Comments(2)

明日は、練習   


 明日から、6月のレースに向け、練習です。
なんとか、月に3回は行きたいなー。
年齢的にも、タイム向上が狙えるのは、時間の問題。
 昨年は、仲間のおかげで、目標タイムが出せたので、
0.1秒でも、詰めたいとこです。

 今年、ドカ仲間の怪我が多いので
気を付けて、安全に・・・・・とは出来ません。
 サーキットは、ぎりぎりの世界。
唯一、箱根神社で買った、お守りだけが、頼りです。
[PR]

by saneyuki_y | 2010-04-24 22:55 | 遊び女748Rの部屋 | Comments(0)

伊豆ツーリング   


レース仲間と、年に2度の温泉ツーリングです。
心を弾ませ、朝起きた目に入ったのは・・・・・、
ゆ。ゆっ。雪、雪景色でしたー。道路も、シャーベット状
走行不能なので、連絡を取り合い、スタートを3時間遅らせました。
これが幸いして、東名に入る頃には青空が見えてきました。

 時間変更に伴い、ランチも伊豆から熱海に。
ワンタンで人気の有るお店に。並んでます。
e0158517_23335040.jpg

ワンタン大盛りをたべましたが、あっさり味で、美味しい。
それに看板娘の笑顔が可愛い!(実は、こっちが人気の原因?)
また、寄ってみたい店です。

 伊豆スカは積雪の為、海岸線から宿へ。
木造では、日本1の千人風呂が売りの金屋旅館
e0158517_23342095.jpg

料理も、食べ切れません。海の幸が満開。
お刺身は伊勢海老、中トロマグロ、金目、アジ、イカ。
画像には無いのですが、締めに、天ざる、デザートも出てきました。
e0158517_23344667.jpg

 お風呂は、広さ、深さ共、25mプールって感じです。
露天風呂からは、満天の星。せめて2泊したいなー。
e0158517_2335474.jpg

 日曜は、気温も上がり、伊豆スカへ。亀石峠は、バイク品評会
最新の外車、カスタム車が並び、ドカの1098が普通のバイクに見えちゃいます。
ST4Sでは、肩身が狭い・・・
e0158517_2336469.jpg

国産のバイクは、十国峠に集まってました。住み分けがされてる?
 ランチは、箱根千石原の中華『太源』へ。
本格中華を、円テーブルで堪能・・・・・
e0158517_23352681.jpg

 そういえば、食べるものばかり、走りは、どうしたって
思われそうですが、その通り、食べもの屋への移動手段がバイク
っていうだけです。普段、サーキットを走っていると、
対向車が来る、路面が荒れている、砂が浮いてる
こんなとこで、飛ばしちゃだめです!って気持ちに。
 箱根神社に寄って、今年のレースの安全を、願い、
勝ち守りと、厄除けのお守りを買ってきました。
e0158517_23364047.jpg
 
ST4S、タイヤのスリップラインが、前後とも出てきたので
次は、サーキットの、お古のピレリを入れましょう。
 ダンロップや、BSと違って、ピレリ、メッツラーは、
公道で問題なく使用できます。あっと言う間に、減るのでしょうが。
 
 今週こそ練習と思っていましたが、無情の雨予報。
今度の日曜に、練習予定です。
[PR]

by saneyuki_y | 2010-04-20 23:44 | 愛人ST4Sの部屋 | Comments(0)

浅草と、帝釈天   


 たまには親孝行で、浅草に行きました。
雷門前の公共駐車場に停めて、仲見世通りへ。
あいかわらず、人形焼きを売ってるのですが、
値段が店主の気持ちでで変わるのが笑えます。
1個60円
3個100円
10個250円
という札を、お客の入りで、いろいろ交換していました。
浅草寺は、屋根の修理中でしたが、参拝は、出来ます。
e0158517_18544153.jpg

本堂の天井には
e0158517_18545595.jpg

浅草は、昼間から居酒屋が繁盛してるのも、面白いですねー。
昼は、もんじゃと、お好み焼きにしました。
e0158517_18433615.jpg

帝釈天に向かう途中に、建設中のスカイツリーが
でも、東京タワーのような造形美を感じません。
うーん、なんか、ものたりないなー。このデザインじゃ、モスラが、さなぎになったり、
ゴジラが、放射線を浴びせたりが、似合わない!
e0158517_18442543.jpg

帝釈天も、あいかわらず混み合ってました。
名物の飴切りや、とらや、境内では猿回しや、大道芸が。
e0158517_18464090.jpg

帝釈天の裏に有る『山本亭』
ここでは、日本庭園を見ながらお茶が楽しめます。
コーヒーと、クッキー、抹茶と和菓子等、入場料とセットで600円
e0158517_18551489.jpg

e0158517_18554048.jpg

のんびりした時間を楽しめました。
[PR]

by saneyuki_y | 2010-04-10 18:57 | 日々の想い | Comments(3)

CB750 フロントブレーキ スイッチの故障   

 昨日、フロントブレーキをかけても、ストップランプが点きません。
先日も、同じ症状が有り、端子をぐりぐりしたら直ったので、接触不良かと
思いましたが、どうも違うようです。さっそく外してみます。
e0158517_952974.jpg

このてのスイッチは、オートメーションで作られてるので構造が簡単
蓋の部分を、ドライバーで、こじると外れます。
e0158517_965177.jpg

中の部品は、3つ、可動接点、固定接点、押し込み棒です。
e0158517_98120.jpg

左側に有る、丸いのが接点で、銀合金です。
この先端が、不純物で覆われ、接触不良に。
シリコン系のスプレーが、ガラス皮膜を形成したり、油分に付着したゴミが炭化したりです。
中央は、焼けで、窪みが出来てました。600番の耐水ペーパーで磨きました。
e0158517_9112339.jpg

組み付けは、元に戻し、ペンチで軽く挟むと、パッチンと蓋が閉まります。
さすがは、日本製。無事、修理完了・・・・・・
 って、こんなとこまで分解修理する人は、いないなー(笑)
[PR]

by saneyuki_y | 2010-04-10 09:14 | 古女房CB750FOURの部屋 | Comments(0)

今年の 桜   

 
 今年も、地元の桜を撮ってきました。
画像をクリックすると、大きな画像になります。
 ただ、天気が、イマイチだったのが残念。
e0158517_17571357.jpg
e0158517_17573361.jpg
e0158517_17574981.jpg

全体も良いですが、小さな花、緑の芽も可愛いですね。
e0158517_17585178.jpg

これは、地元の農家(田舎だなー。)の庭の桜です。
農家って、庭木や花を、大事にしてますねー。
e0158517_1804284.jpg


今月、来月は、筑波通いに精進しないと・・・・・
[PR]

by saneyuki_y | 2010-04-04 18:03 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)