<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

DUCATI Experience Night 2010 行きました。   

 ducati japanからの招待状を持って、
日の出駅(ゆりかもめ)の前に有るイベント施設『TABLOID』です。
外壁に、プロジェクターで
e0158517_1252777.jpg

おかげで直ぐに分かりました。受付を済ませ、中に入ると
ウエルカム、シャンパンのサービスが
e0158517_12534288.jpg

イタリアンな、おつまみも、随時、出してくれます。
会場の雰囲気は、こんな感じ
e0158517_12545334.jpg

バーカウンターが有り、ワインは、車種に合わせて6種類が呑み放題!
もちろん、イタリアワイン。美味しかったのが
salento primitivo 2008 vinosia
でした、家に戻って早速、楽天で探しましたが、卸ししか見つかりません。
うーん、残念。
e0158517_12582872.jpg

さて、いよいよ発表です、中央にムルティが有ります。
ちょい、稲場浩志を意識した雰囲気のducati japan社長
e0158517_1323679.jpg

で、発表です。雑誌では、以前から出てましたので、それなりですが
ちなみに、お値段は、1200ABSが185万円、1200S sport/touringが219万円
うーん、高いなー。
e0158517_1354929.jpg
e0158517_136136.jpg

出来れば、この車体に、空冷1100を載せて、電子制御を省いたのが
欲しいです。ツーリングに150psは、いらないなー。
[PR]

by saneyuki_y | 2010-05-30 13:08 | 愛人ST4Sの部屋 | Comments(0)

やっとこさ5秒台   


 朝、地元は薄い霧雨。
なんとか雨、降らないでおくれよと筑波を目指します。
e0158517_17311068.jpg

筑波山の頂上が見えてきました。なんとか大丈夫。
今日は、チームメンバーの、かいじゅうさん、博士、フジさん、リベットさんも
来ていました。久しぶりの合同練習です。
また、昔仲間の、うっかりさん(mother?)夫妻、ジール君、灰色帽子さん夫妻
も来ていて、バイク話に花が咲きます。
e0158517_17345610.jpg

さて、肝心の練習ですが、1本目
スリッパーの効きは、慣れた感じに戻り好調ですが、6秒フラット・・・・・(-_-#)
うーん、6秒の壁にぶつかったままです。
ここで、チームのかいじゅうさんより、CXを立ち上がったライン取りに
無駄が有るとの指摘
 そこで2本目は、アドバイスに沿ってライン取りを修正
けっか、ぎりぎり5秒台に入りました。
このライン取りで0.1秒短縮\(^^\) (/^^)/
でも、日常生活で、0.1秒を感じることは無いですよねー。
変な世界です。0.1秒で喜ぶ私。

 さて、帰りは仲間とレストラン、モナークでランチ
ここの料理長は、かつて有名なレストランのシェフだったとのこと。
なるほど、納得。今日は、比較的カロリー低めの、
暖かいローストビーフ、葱野菜盛をいただきました。
さっぱりとした、味わいが夏向きです。美味しい!
e0158517_1745559.jpg

[PR]

by saneyuki_y | 2010-05-29 17:48 | 遊び女748Rの部屋 | Comments(0)

バナナ ダイエット 3週間目   


 ダイエットを始めて3週間
結果『1.4Kg』
 そう、この1週間で、200gしか下がってません。
つまりエネルギー消費と供給が、バランスしているってことに。
やはり、寝酒が効いてるんだろうなー。
 ところで6月27日の筑波TTレースにエントリーしました。
体力も重要なので、体重は現状維持を狙い、
ランチは軽くに変更です。
 まぁ、お酒を、気持ち減らしましょう。

怖い顔で、睨んでます。結構、悪顔、、、、でも1日中、寝てますが
e0158517_23472635.jpg

[PR]

by saneyuki_y | 2010-05-27 23:49 | 日々の想い | Comments(0)

スパイダースプリング交換   


 スパイダースプリングを、ライディングハウス製から、
純正に交換します。
まずは、クラッチカバーを外し、クラッチスプリングを
対角線ごとに均等に緩めていきます。
e0158517_14445746.jpg

スパイダースプリングが現れました。
e0158517_14453036.jpg

センターナットを緩めるには、専用の冶具が必要ですが、
自作の簡易冶具で緩めます。もう少し、丈夫なのを今度、作りましょう。
センターナットの締め付けは18kなので、かなり大変です。
e0158517_14472922.jpg

無事、外れました。ピンボケで、分かりにくいのですが、
スリッパーの心臓とも言えるスロープ状の突起が3箇所有ります。
シリコングリスを薄く塗ります。
e0158517_14494718.jpg

こちらはインナー側の突起です。このスロープが、クラッチを押す(スリップさせる)
為で、スプリングで、押し込んでいます。シリコングリスを突起と、インナーに塗布
e0158517_1452658.jpg

スパイダースプリングです。上から見ると全く同じ形状です。
錆びてるほうが純正(笑)
e0158517_1453113.jpg

しかしサイドから見ると、形状が異なり、圧縮量が大きいですが
厚みは、わずかに純正が厚めですね。つまり板厚が薄い分、
圧縮量で合わせようとしています。但し、この場合ばねK数が立ってしまうので
スリップ量が変わってしまったのでしょう。
e0158517_14563374.jpg

ライディングハウス製が悪いと言うのでなく、エンブレを、ある程度欲しく
急なシフトダウン時のみ効いて欲しい場合は良いと思います。
サーフレックスのスリッパーも持っているのですが、これは、見事なくらいに
スリップ・・・・というより切れてしまい、ノーエンブレになります。
セッティング用スプリングが、後から発売されましたが・・・・

 さて、組み換え終了。次回の練習でにチャレンジです。29日を予定!
[PR]

by saneyuki_y | 2010-05-23 15:03 | 遊び女748Rの部屋 | Comments(0)

スリッパークラッチ   


 今日は昨日と代って快晴
朝は、もやが立ち込めてました。
e0158517_19423497.jpg

金曜日は、水曜に比べると、いつも空いてます。
受付で、当日券を買ってるライダーも居ました。
ピットも空いてます。
e0158517_19435345.jpg

さて、1本目ですが、シフトミスで、なんとダンロップ後の左が、曲がれず、
芝刈りをしてしまいました(^_^;)、あーびっくり。
リズムが狂うと、スピードが遅くても曲がれません。
 その後1コーナーで、ブレーキの効きが甘くなりました。
29度の暑さ、ブレーキの握り代が増えてしまったのです。
これで1本目は終了。アジャスターの位置を1クリック変更。
 2本目は良い感じですが、タイムは出ないまま終了。

タイムの出ない原因を、自分の腕は棚に上げてバイクに探します。
・パワーは、良い感じ。
・ブレーキは、ゴールデンパッドが、効き、フィーリングも満足
・スリッパークラッチがイマイチ効きません!
実は、新春のオーバーホール時に安いからとライディングハウスの
スパイダースプリングを取り付けたのですが、荷重が高いようで、
スリッパーの効きが少なく、1ヘヤや2ヘヤで、お尻を振ってしまいます。
もちろん、回転を合わせてシフトダウンすればOKですが、
今までと感触が異なるので、デーラーで純正を買ってきました。日曜にでも
取替え予定。
e0158517_19551524.jpg

でも、この錆び付いたバネが、なんと1枚9125円!!!
うーん、しかたがない。タイムが出ることを祈ります。
[PR]

by saneyuki_y | 2010-05-21 20:00 | 遊び女748Rの部屋 | Comments(0)

バナナダイエット 2週間目   


 ランチをバナナ1本と、ソイジョイ1本にして
2週間が経ちました。で、効果は?
    『ー1.2Kg』
うーん、思ったようには下がってません。
まあ、土日は、普通にランチを食べてるしなぁ。

気付いたこと
1、1週間目からは、ランチの量に不満を感じ無くなる。
  (夕方5時頃から空腹感)
2、夕食の前後で700g増える。
3、ジムで汗をかいてもー100gしか減らない。

エネルギーの摂取が、消費に対してあまり差が無いようです。
明日、練習に、行くので、少し消費するかな。

ダイエット中ですが、美味しいものは、美味しい!
で、先日、とあるレストランでいただいたランチ
e0158517_22513468.jpg

e0158517_22561544.jpg

付け合せの彩り、味、種類、なかなか、ここまでのものは無いです。
ちょっと芸術的。100%ビーフでした。フレンチのランチコースで、
魚料理か、肉料理が選べるメニューでした。
うーん、これでは、なかなか、体重が減らないですねー。
[PR]

by saneyuki_y | 2010-05-20 22:59 | 日々の想い | Comments(2)

パワースポット   


 群馬に行ったついでに、本州では3本の指に数えられるパワースポット
『榛名神社』に行ってきました。
 随神門です。ここを抜けると、空気がピーンと澄んだ感じになり、
結界に入った事を、肌で感じます。
e0158517_21471838.jpg

神門です。
ここからが境内になります。
e0158517_21575213.jpg

双龍門です。
細かな彫刻細工が、目を見張ります。
岩に囲まれた紋を抜けると、社務所が有ります。
e0158517_21582064.jpg

御姿岩です。
御神体とも言われ、本殿が、この岩にに食い込んでます。
e0158517_21595039.jpg

最近はパワースポットという言葉ですが、昔から『霊験』という言葉で言われましたね。
1300年の流れを感じさせます。
[PR]

by saneyuki_y | 2010-05-16 22:13 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)

DUCATI Experience Night 2010   


今日、DUCATI japanから、こんなものが送られて来ました。
e0158517_2020307.jpg

なんだっけ、宣伝かなぁーって思いながら良く見ると
新型ムルティの発表会招待状です。
そういえば、応募したような。
東京は100名
大阪 50名の限定招待とか・・・・
1枚で2名様まで入場可とあります。
アルコールも出るって書いてあります。
うーん、誰と行こうかな。
[PR]

by saneyuki_y | 2010-05-14 20:24 | 愛人ST4Sの部屋 | Comments(0)

PENTAX K-x   


 ペンタックスの最近のデジカメのネーミングに
K-m,K-x、K20D、K100Dが有りますが、昔のマニュアル時代に
KM、KX、K2、K1000というのが実在しました。
ちょっと懐かしい名付けですねー。

 カメラが好きで(写すより集めるタイプ)で所持した1眼レフは
ペンタックスSP
ペンタックスK1000
ペンタックスME:(現在所持)
ペンタックスMEブラック
ペンタックスME SUPER
ペンタックスMX;(現在所持)
ペンタックスSUPER-A
ペンタックスLX;(現在所持)
ペンタックスA3デート
ペンタックス110:(現在所持)
ペンタックスMZ3:(現在所持)
ペンタックスMZ7
ニコンF3:(現在所持)
ニコンF3MD
リコーXRS:(現在所持)レンズが、ペンタと互換
そして、デジカメのistD
とまだ、8台も有ります。どれも名残り惜しくて。
防湿庫で出番を待っていますが出番は、あるかなー?
ペンタックスの、こだわりで、上記カメラのレンズが、
制約は有るものの、すべてデジカメのistDに使えるところです。
マクロの100mmレンズや、50mmF1.2など、使ってます。
とっても可愛い110です。腕時計と大きさを比較してみると
e0158517_20532125.jpg

これでもレンズ交換式の1眼レフです!もちろんAE
広角、標準、望遠レンズ、ズームレンズも発売されていました。
e0158517_2054312.jpg

フイルム、無くなりそうです!(すでにASA100しか無い)
1眼レフ以外にも、沢山有りましたが、何台か残ってます。
次の機会に。
[PR]

by saneyuki_y | 2010-05-13 20:59 | Comments(0)

バナナ ダイエット 1週間目   

 えー、始めて1週間目
昼は、バナナ1本と、ソイジョイ1本(噛み応えが有るので採用)
バナナ2本より、食べた感が有ります。
寝酒は、ローカロリービール1本と、泡盛
で、結果・・・-700g。。。うーん微妙
苦労してる割に、結果が低い!、やっぱり燃焼系の運動も
追加しないと、駄目なようで。このままだと、目標達成に1ヵ月もかかる。
 明日から、エレベータ禁止(職場は3階、仕事で地下にも行くのでけっこう、効く)
を追加してみよう。

次回の練習ですが、19日が仕事を休めなく、21日を検討中。
[PR]

by saneyuki_y | 2010-05-12 21:25 | 日々の想い | Comments(0)