<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

2010筑波ツーリストトロフィ- in JUN   


 筑波TTのDUCATI ADVANCEクラスに出場しました。
当日は、あいにくの雨。予報では曇り朝夕に小雨です。
そして、今年1番の蒸し暑さ。気温、湿度とも最高潮!
扇風機全開です。
 当チームからNTクラスに3台、アドバンスクラスに2台
エントリーです。
e0158517_22684.jpg

 NTの予選
 雨です。。タケさん、かいじゅうさんは、良いポジションに付けますが、
中古レインを履いたフジさんは無理せず後方ポジションに。

 アドバンス予選
 ドライ路面に!
 ここのところ、不調だったので、なんとかタイムを出そうと
したのですが、余分な力が入り、6秒3で、17台中、14位と
情けない結果に(寂)少し落ち込みましたー、ガックリ

 NTの決勝
e0158517_2219084.jpg

e0158517_2219344.jpg

 いよいよ決勝です。路面はややハーフウエット。皆さんドライタイヤ
序盤は、タケさんが上位につけます。路面のグリップが大丈夫と
判ると、リッターバイク勢が、だんだんペースアップ。
748Rのタケさん、かいじゅうさんは、徐々に順位を落とし始めます。
そんな中、998Sのフジさんは、あれよあれよとポジションを上げ2位に。
そしてえラスト2週の1コーナーで、インを狙いますが、入りきれません。
ところが、ファイナルラップ、裏ストレートで順位が変わり、
トップで戻ってきました。なんと優勝。おめでとー。拍手喝さいです。
e0158517_22195213.jpg

さて、ついに私の番、アドバンス決勝です。路面はドライ。

 あっちゃー、17人中、14番手って、1番の選手が遠くかすんで見えるなー。
e0158517_2264786.jpg

良し、ロケットスタートを決めて、1週目で、一気に前にでるぞー。
フラッグスタートは得意!、7000rpmに合わせ、良しGO-
『ガッ』あれ・『ガッ』あれれ・・『ガッ』・・・半クラが出来ない!
いかーん、取り合えずスタートさせなきゃ。3000rpmなら発進出来た。
おーい、待ってくれー(この時点で、最後尾スタートに、トホホ )
 ピットの仲間の呆れ顔が目に浮かぶー、こうなりゃ1台でも多く
抜いて、挽回しないと。
 おっ、1コーナーの混乱に追いついた、大外廻りで・・・良し、2台くらい抜いたぞ。
1ヘア、インが空いてる。ラッキー、インべたで侵入し、1台パス。
 最終、2台並んでる。アウトからブレーキを遅らせて、良し並んだ・・・・うー
アウトからだと、膨らんで、みるみる大外へ。怖い~、こんなとこで
コースアウトしたら、大怪我しちゃうー。しかも抜ききれないしー。
 1コーナーで、クリップを、思いっきり奥に取って、良し抜いた。
e0158517_22105583.jpg

次は赤い1098。でも裏ストレートで、みるみる離れていくなー。
最終で、少し追いついて、メインストレートも離れていくし・・・
なんとか1ヘヤで追いついたぞ。インに一気に入りこ・・・・めない。
うわー、追突するー急ブレーキ、止まれー。なんとか、間に合ったーホッ
 しかし、またまた裏ストレートで同じ繰り返し。。。。うーん抜けない。
よし2ヘアの侵入で抜くしかない。
(通常は、シケインをいっぱいに使って、右のゼブラに向けて全開ですが、
上級者はシケインでインから立ち上がり2ヘアのインに直線で結ぶラインを取ります)
おー、リヤが微妙に滑る~、えーい全開。よし、インに入ったー。
ブレーキかけ過ぎ~失速。立ち上がりで抜かれるかな、・・・大丈夫。
最終入り口で、右側に赤い物体が並んできたのが、一瞬見えて後ろへ飛んでいきます。
 1ヘアでも、アウトから強引に抜いたりしながら、
e0158517_228126.jpg

 次は、S2Rと、998?、おっ、998、かなりバテてるな。ラインが安定してない。
998が2ヘヤで、はらんだー。チャンス、インから抜いて
あれれ、S2Rが遠くになってる・・・・そう、ベストラインを走ってないので
その分遅れたか。よし、追いつくぞ。あれ、裏直も、メインも差が縮まらない・・・
S2Rって早いんだなー。なんとか追い抜くぞー、。わずかだけど近づいてる!
e0158517_22114494.jpg

あれれ、他のチームのピットボードにL1の表示が・・・・うーん無理だ。追いつかない。
無理せずこのまま・・・いや、ここで気を抜いたら抜かれてしまう。
最後まで頑張ろう!、やったーゴール。

 観客や、マーシャルに手を振り振り、気もち良い瞬間。
たぶん7位くらいかなぁ。って思ってピットロードに戻ると『17番さーん』
えっ、6位かな・・・4位ですよー。

 予想外にも、お立ち台に登れましたー。何より予選が不調だったので嬉しい!
仲間からも、見事な追い上げと、褒められて、ご満悦です。
 タイム的には5秒51と、ほんの0.03秒ですがベストタイム更新していました。
頭のネジが、スタートで失敗して、2~3本、飛んでいった成果です。
e0158517_2284766.jpg

 実は、スタートで失敗したショックで、メーターが外れてしまい、
裏直で、せっせと、メーターを修正してたり、他所のピットボードを見たりと、
意外と冷静な部分も・・。
 
 これでサーキット走行も夏休み。次は9月のTTです。
でも、クラッチの原因を調べなきゃ。なんだろう、高回転で半クラが
出来ないのは・・・・・。

本文の画像は、チームのリベットさん撮影です、
[PR]

by saneyuki_y | 2010-06-29 22:21 | 遊び女748Rの部屋 | Comments(2)

頭文字D   


 タイムが出ないから4輪に転向・・・・では有りません。
昨夜、YouTubeで、以前、深夜に放映されていた
『頭文字D』1話~26話までをみっけ。
おもわず、全部見てしまいました。
 旧式で非力な86での走りは、良いですねー。
父親の文太の言葉に
・速くなるには、走りこむ。
いつも、いつも頭で、考える、夢でも考える
と言うのが有りました。うーん、身に染みるなー。
ちなみに、アドレスは
http://www.youtube.com/watch?v=x7PVp7kiGJM&feature=related
明日、睡眠不足になっても、知りませんよー。
セカンドステージも有りましたが、またの楽しみにしています。
http://www.youtube.com/watch?v=E33Nai3fcO0
[PR]

by saneyuki_y | 2010-06-13 20:53 | 遊び女748Rの部屋 | Comments(0)

タイムは低迷   

 ducati-capに向けて練習していますが、
昨年のタイムが出ません。
 いろいろアドバイスから試してるのですが。
で、考えて見て、そうだ、タイムを詰めようする気力が
足りないのではと思い、本日、試してみました。
 実は最近、練習2本目のほうがタイムが出ない
(体力不足?)なので、今日は1本しか取れてないけど
、頑張って、気合で走ってみました。
で、結果は・・・・・・・
6秒フラットが、何度も出るだけ・・・・・・
 来週からは天気も怪しく、このままレースに突入の
可能性大です。うーん、まあ、これで頑張ってみましょう。

帰りに和食の店でランチ。
可愛い。お作りが出ました。
e0158517_16304662.jpg

前菜は、トマトにかぼちゃとセロリ、海老を詰めたもの。
お作り
揚げ物(ふわふわな、つみれ)
煮物(豚となすの角煮)
デザート(アイス)
うーん、ダイエットの件も、目標の半分で安定しています・・・・・
[PR]

by saneyuki_y | 2010-06-12 16:38 | 遊び女748Rの部屋 | Comments(2)

天空の カツ丼とは   


 今日は、良い天気。
日曜の朝は、道路が空いていて、海老名SAまで80分でした。
待ち合わせの30分前に到着。6人グループですが、
すでに4人集まってます。しかし。。。。。1人が遅刻。
30分遅れで、出発となりました。そうそう、高速のトイレ
綺麗になりましたねー。ウォシュレットは、当然。LED照明、
ブラウン調の色合い・・・・なかなかGOODです。
 沼津インターで降りて、海沿いから、西伊豆スカイラインに。
4輪は、ほとんど居なく、快適なワインディングです。
 仁科峠の先の牧場で、美味しい牛乳を頂き、
本日の目的地、天空のカツ丼を食べに行きました。
お店は
e0158517_18524662.jpg

って感じです。ここで、大問題が発覚。なんと、お肉の仕入れが出来なくて
カツ丼は2人前しか出来ないとのこと。しかたなく若者にカツ丼を譲り
年寄りは天丼を注文。
さて、この店、おじさんと、おばさんが二人でこなしてるので、
注文から出来るまでに時間が掛かります。
気にしては、いけません、ゆとりを持って待ちましょう。
で、出来ました。
e0158517_18562314.jpg

『天空』とは、お重の蓋が、閉まらずに宙に浮いているからです。
蓋を開けると、カツは、完全にはみ出してます。お肉は3cmくらいの厚み
e0158517_18573775.jpg

二十歳の青年も、完食に苦労していました。
で、天ドンはと言うと
e0158517_18585564.jpg

もはや、蓋は開けたままでした。味噌汁も大盛り
e0158517_18595820.jpg

これで、カツ丼800円、天丼1000円です、安~
 お腹が苦しいまま、河津から東伊豆、伊豆スカイラインで帰ってきました。
帰りは、東名から、最近開通した、首都高C2で、池袋に抜け
いっきに埼玉へ。便利になりました。
[PR]

by saneyuki_y | 2010-06-06 19:06 | 愛人ST4Sの部屋 | Comments(0)

  

 黒いのは、8歳
最近は、いつも寝ています。
e0158517_18485973.jpg

牙が、長く、いつも、はみ出てます。
しかし、ほんと、野生を失ってます。

明日は、会社の連中と伊豆に
『天空の、カツどん』を食べに行ってきます。
[PR]

by saneyuki_y | 2010-06-05 18:52 | 日々の想い | Comments(0)

朝練・・・・   


 朝、5時起きで筑波へ。
今の時期は、もう太陽が高く登ってます。
e0158517_2351631.jpg

今日はB1,B2.30分しか、休憩の無い、時間割。
レース仲間の、かいじゅうさん、フジさんも練習に。
そして、ゴリさんが、手伝いに来てくれました。

1本目。イマイチタイムが出ません。そうこうしていると、
ほぼノーマルのSS1000DSで、2秒台の豊田さんに抜かれました。
よし、コース取りを参考にしよう!と思ったのですが、
コースいっぱいを使った走り、そして何より肘が擦りそうなバンク角
付いて行って危うく、こけそうになります。は~
 でも、なんとか5秒台ぎりぎりをマーク、2本目で、頑張ろう!
そしたら、D-REXの豊田さん(筑波コースレコード保持者)から、
コーナーの侵入は、非常に良いのに、開けるのが早すぎるから
もっと、小さく廻り込むまで、我慢しなさいとのアドバイス。
これで2秒は早くなると・・・・・・
(豊田さんは、誰にでも褒めます笑)

で2本目・・・・・・
黄旗
赤旗
白旗
白旗
さらに、ちょっとだけ遅い600を抜けず終了・・・・・

えーい、しかたがない。
で、走行終了後は、そそくさと、かたづけ会社へ・・・
午後から会議が二つ、
報告書1通
残業で、ヘロヘロ~

で、寝酒でも。先日の発表会で、美味しかったワイン
同じものは無かったのですが、産地と品種が同じ
ソルド プリミティーヴォ サレント[2008]年をゲット
e0158517_2344839.jpg

フルボディですが、渋みは少なく、酸味が有ります。
先日、呑んだのより、少し濃い感じ。少し空気にさらすと、
酸味が、落ち着いて美味しい。うーん、プリミティーヴォ
好きになりました。
[PR]

by saneyuki_y | 2010-06-03 23:12 | 遊び女748Rの部屋 | Comments(2)