<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

池袋 若大将 まつしま   


 池袋で行く315円屋の名前です。
池袋北口から1分、24時間営業
定食は530円~も有ります。
 ネットで検索すると、グルメ紹介より、個人のブログが
先に出てきます。
 この店、最近はやりの均一でなく、昔からの店でいつも混んでます。
メニューは
e0158517_22391899.jpg

お勧めは、モツ煮込み(塩味)、鳥から揚げ、牡蠣フライ
焼酎や、グラスワインは、なみなみと入っていて嬉しい
 もし池袋で、ちょいちょいと飲みたくなったら、お勧めです。
他にも、焼き鳥が最高の店や、煮魚が安くて美味しい店、お寿司
池袋は、なかなか奥が深いですよー。
[PR]

by saneyuki_y | 2010-09-27 22:44 | 日々の想い | Comments(0)

TFDの殿堂入り。   


 実は、優勝の副賞となる、とっても嬉しいことが・・・
それは、DUCATIメンテの神様であるTFDのサイト
http://www.teamfd.com/top.html
にある、『TFDの殿堂』に掲載されることです。
掲載画像は
e0158517_2132637.jpg

これが、何より嬉しい。
TFDでメンテを行ったマシンで、優勝者だけが殿堂入り出来るからです。

そうそう、来年の筑波TTのパンフレットにも
コメントと、画像が掲載されます。
カキカキしないと。
[PR]

by saneyuki_y | 2010-09-22 21:34 | 遊び女748Rの部屋 | Comments(5)

DUCATI CUP 2010 SEP   


その2

 転勤が決まって、練習する暇が無く、
何より、戦闘意欲が全く無いまま、レース当日,うーん困ったもんだ 
事実上の引退レースなのになー。 うーん、しかたがない。
今までの練習成果を、丁寧にこなすだけだ。。。
 気合が入らないまま、予選に。
e0158517_21342586.jpg

 久しぶりの最終コーナーは、なかなか飛び込んで行けず、
これからと思ったら1198に前を塞がれ、クリアラップが取れません。
e0158517_21401881.jpg

 やっとの思いで抜いて、良し、これから・・・・あっれ
1コーナーで黄旗グルグル・・・立ち上がりでバイクが路上に。
コースいっぱいに、パーツが散乱!当然赤旗に・・・・
 うーん、これからなのになーってピットロードに入ると
かいじゅうさんが、『タカさん、5秒1出てるから、もうストップ!』と。
 そう、5秒を切ると卒業となり章典外になります。
 切り上げて、ピットへ。うーん肩の力が抜けたのが良かったのか
ベストタイム更新。まだまだ行けそうだったので4秒台も見えてます。
 よし、決勝で卒業でも良いから、力いっぱい走ろう!

 決勝です。
 グリッドは24台中、8番手。ちょうど、ど真ん中。良い場所です。
e0158517_21405333.jpg

クラッチが、イマイチなので、4000回転で繋いで、いっきに加速・・・
やっぱり出遅れましたー。左右からバイクが前に飛んで行きます。
 1コーナーは、混乱を避け、アウトから入りますが第2グループの
後方って感じです。前を走る1098を抜けません。
e0158517_21411678.jpg

 そんな序盤、第2ヘアピンで黄旗グルグル・・・内側にバイクが横たわってます。
なんと、イン側の芝生で転倒、そして第2ヘアピンの内側半分が、
泥と芝生で埋め尽くされ、しょえー、コースに芝生が生えてるよー。
 この為、ライン取りが上手く出来ず、飛び込んで行けません。
 そして、どんどん第1グループが離れて行きます。
 まずい、なんとか抜かないと、各コーナーでアッタクしますが
立ち上がりで、スーッと離れてしまい、やっとダンロップで抜き
 裏ストレートへ・・・・・バビューンって抜き返されましたー(泣)
1ヘアで、なんとか追いつくのですが、またもや裏ストレートで
遥か彼方へ・・・・いかーん。このままでは。
 最終の飛び込みで無理して、なんとか1コーナーで追いつきました。
ここで勝負じゃー。アウトから、目いっぱい突っ込んで抜きます。
やったー、抜いたー・・・・また裏ストレートで、バビューン(泣)
 えーいい、1コーナーでアウトから抜いて・・・また同じ
3回繰り返し(呆)、このままじゃ、ゴールラインでは後ろになってしまう。
 インサイドで、頑張って少しでも差を広げないと・・・・・
e0158517_21421889.jpg

 で、またもや裏ストレートでバビューン・・でも最終で、
アウトから、ブレーキを遅らせ並びましたー。イン側のマシンが
アクセルを開けられない内に抜き去り、最終ラップへ。
裏ストレート、バビューンが来ません!(嬉)
 最終を抜け、横から誰も来ないことを祈りつつ、全伏してゴールへ
チェッカーが眩しい!。
e0158517_2143133.jpg

 順位は分かりませんが、ピットロードに入ると、かいじゅうさんが
たぶん優勝だよって。で呼び出されました。17番さん。
 優勝です。総合では5位ですが1位~4位が、予選で卒業タイムを
出していたのです。
e0158517_21433028.jpg

 念願の優勝を、転勤引退の最終戦で飾れるとは・・・まるで
安っぽいドラマのようです。頑張って走ってくれた748R
心強い相棒です。まだまだ現役です。1098を抜けるんですから!
e0158517_2145263.jpg

 でも、自分の手の平を見ながら、この手で掴んだんだーって、
ちょっとじわーって来るものが有りました。
サービスショット
e0158517_2144825.jpg

 今回は、レース仲間のサポートのおかげです。
皆さん、本当にありがとう!
それに前夜、土曜で帰る仲間達が、夕食を付き合ってくれて
励ましを受けました。こちらも感謝感激でした。

 10月より熊本ですが、熊本のサーキットHSRでミニバイクで
遊んでみるつもりです。でも、今回の結果に味をしめて、
VTR250(ネオスタンダード)にも、ちょっと興味が・・・・・
ドカに似てるし(笑)

PS:どうやったら、1コーナーでアウトから抜けるのかって聞かれました。
答えは、抜いてからブレーキをかける!です。
[PR]

by saneyuki_y | 2010-09-21 22:04 | 遊び女748Rの部屋 | Comments(9)

DUCATI CUP SEP/2010 結果速報   

 
 転勤より、筑波でのレース活動の最後となる筑波TT
DUCATI ADVANCE クラスに出場、ゼッケンは17

結果
e0158517_22213819.jpg

1位から、ほとんど、団子状態でしたー。特に1098とのバトルは熾烈でした。

 今回は、チーム3/4のサポート体制、応援のおかげで
念願というより夢の優勝を掴むことが出来、本当に感謝です。
皆さん、ありがとうございました。

 レースの詳細は別途、掲載いたします。
[PR]

by saneyuki_y | 2010-09-20 22:35 | 遊び女748Rの部屋 | Comments(2)

熊本での住まい   


 今日は、熊本まで日帰りで住居の確認に行ってきました。
地元の不動産屋に、希望条件を送り、候補を見に行って決めたのが
やや郊外のマンション。部屋からは絶景が・・・・・
e0158517_23352439.jpg

左には阿蘇の山並み、正面は熊本空港の離着陸が見えます。
何より、空が広い!青い空、白い雲、うーんハワイみたい。
でも、玄関側からの景色は
e0158517_23364134.jpg

JASCOが、徒歩で行けます。最寄駅まで徒歩15分弱、熊本市内は駅から25分弱
埼玉に住む私には、十分な環境ですが、熊本市民から見れば、僻地なのかな~。

 帰りは、小さな飛行機(スカイネットアジア航空)、これ失敗でした。
座席はリクライング無し、テレビ、音楽無し、羽田では外れからターミナルまでバス
e0158517_23442468.jpg


帰りに池袋の315円の店で夕食
e0158517_23453041.jpg

牡蠣フライ5個で315円は、スーパーで買うより安い!
いつも賑わっています。
e0158517_23473228.jpg

これからは、なかなか行けないけど、一人で入れる飲み屋は貴重です。
[PR]

by saneyuki_y | 2010-09-11 23:52 | 日々の想い | Comments(0)

東京タワー   


 熊本転勤が決まり、東京での名残り収めに東京タワーの画像など。
田舎者にとって、東京タワーは、重要なポイントです。
20年くらい前に、はとバスツアーで行ったきりでした。
 やはりカッコ良いですねー。
e0158517_19284437.jpg

鉄骨を、リベットで、繋いだ感じが最高。
以外と細い鉄骨を組み合わせてあります。
朱色に塗られたのが可愛い。
e0158517_193094.jpg

少し離れて見ると、記憶の東京タワーより、展望台が小さく、
上部のほうは、丸みを帯びてます。
e0158517_19312647.jpg

東京タワーの電飾が消えるのを、カップルで見ると、その二人は結ばれるという
言い伝えを聞いたことがあります。
皆さん、たまには、東京タワー見物など、いかがでしょう。
[PR]

by saneyuki_y | 2010-09-06 19:35 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)

BS 003PRO レーシングスクール   


筑波サーキットで開催された、BSレーシングスクールに参加しました。
えっ、今更、必要ないだろって。そうなんですが辞令の方が後だったんで。

 朝、4時起きで、サーキットに向かいます。今日の日の出は、
5時15分頃でした。日の出を見ながらサーキット通いも今日が最後
と思うと、哀愁を感じます。
e0158517_19365231.jpg

 サーキットは、満員御礼状態。
早々にタイヤを003PROに履き替え、レクチャーを受けます。
 
e0158517_19373160.jpg

以前は、尖がった性格だったのを、万人向けにしたとか。
 BS契約ライダーの先導で、ライン取りを学びます。
ほぼ、私と同じライン取りですが、大きく違うのは、膝がゼブラ上で
曲がって行きます。すげー。で、その後全開走行に。

 ピレリと同じつもりで、最終コーナーに入って行ったところ、
最初のクリップの後、どんどん外にはらんで・・・・えー、大丈夫か(怖)
 曲がれるのか・・・・怖いよー。なんとか曲がりましたが・・・・
 そう、フルバンクまでいくと、かなり安定してグイグイ曲がるのですが
侵入は、少し多めに速度を落とさないと、駄目なようです。
 侵入速度で勝負する748には向きません。
タイムは、なんと7秒前後、本気で走ってるんですよ!
 15分、3本走りましたが、走るたびに遅くなりましたー。
e0158517_19382644.jpg
 
 うーん、今回の走りが、最終レースに影響しなければ良いのですが。。。
7秒じゃあ、最終グリッドになってしまう。ちょっと失敗したなー。
 でも、菅井さんのレクチャーを受けれましたし、
e0158517_1939551.jpg

仲間と楽しい時間を過ごせ、辞令後、具合の悪かった胃も、
すっかり良くなりました(笑)
 帰りは夕日です。日の出から日の入りまで、遊ぶなんて
当面、無いだろうなー。
e0158517_19393610.jpg

[PR]

by saneyuki_y | 2010-09-03 19:41 | 遊び女748Rの部屋 | Comments(0)

辞令 単身赴任   

辞令
 『熊本転勤』・・・・・・ガーン
サラリーマンにとって、転勤は逃れれないのですが、
なんと、熊本とは・・・・・・。遠い!
 社命ですので従うしか有りません。
 レース活動は、9月2日の練習、
9月18日の筑波TTに参戦して、しばらく休止
たぶん3年くらいで戻ってきます。

 単身赴任であり、また本社との会議もあるので、
結構なペースで、戻っていますので、日が合えば、レースの応援も。

 10月1日から赴任ですので、このブログは熊本の
ツーリング画像が中心になりますねー。阿蘇や、温泉、
美味しいものは、盛りだくさん。ポジティブに楽しみます。
アパートも10畳の1DKとかになりそう。
 でも、ショッピングモールのベンチに座ってアンパンをかじってるかも(哀愁)

 今まで、レースや、ドカメンテに興味を持って見て頂いた方々、
ありがとうございます。1日平均、40回、アクセス総数は2万件を超えました。

 物語は、起承転結
今回は、人生の『転』です。

 これからも、よろしくお願いします。
e0158517_1834158.jpg

 
[PR]

by saneyuki_y | 2010-09-01 18:35 | 日々の想い | Comments(2)