<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

菊水作戦 BOX   


ヤフオクを、なにげなく検索していたら
『菊水作戦BOX』なるものを発見。
へー、こんなセットが有ったんだー。
で、早々に入札、ゲットしましたー。
秋の夜長、独り者の楽しみでーす。
e0158517_18271667.jpg

菊水作戦は、映画 『男達の大和』の作戦。
当時の説明文も、なかなか面白い
e0158517_18332676.jpg


軍曹、かいじゅうさん、こっちの方面は、いかがですか?

今日は埼玉からの発信です。
[PR]

by saneyuki_y | 2010-10-29 18:35 | 日々の想い | Comments(1)

朝な、夕なに   


 今朝の日の出です。
7時過ぎてました。
e0158517_19281897.jpg

そして、夕焼け
ともに、部屋からの眺め
e0158517_1929158.jpg

部屋から撮影が楽しめる。
素敵なのか、そうでないのか

で、夕食。
割引セールに負けて、出来合いのものになりました。
生姜焼きを作る予定っだたのに。
e0158517_19312337.jpg

明日は、羽田に飛びます。
池袋へ、呑みに行こうかな。
300円やでなく、煮魚の美味しいとこへ。
煮物は、独り暮らしでは、なかなか出来ません。

日曜は筑波に応援に行きたいのですが、
夕方のフライトで戻らなくては。
残念です。
[PR]

by saneyuki_y | 2010-10-27 19:37 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)

実は・・・・   

 
 週末は、関東に居ました。
久しぶりに、三浦半島にある、
オーシャンビューレストラン金田にツーリング
熊本では体験できない首都高の渋滞を抜けて到着。
ここで、メニューに変化が。
特定:3000円
A定:2000円
B定:1500円
と3種類に増えていました。
今回はA定をオーダー
通常のB定に、馬面の生き造りが追加されてます。
この肝が最高、旨いの1字
新鮮というか、いけすから取ってさばくので
食事中、ずーっとピクピク動いてました(汗)

 そして日曜の昼に池袋の『若大将』で、軽く引っ掛けて熊本に。
今週も仕事で、関東に行く予定。
 なんだか、忙しくて、のんびり温泉に行けないなー。
[PR]

by saneyuki_y | 2010-10-25 20:18 | 日々の想い | Comments(2)

4時間耐久レース   


 4時間耐久レースに出ましたー。
と言っても、マシンはCD125改です。
タイヤウォーマーは、私の。フロントフェンダーの上から巻きました。
(カッコだけでもと)
e0158517_1852267.jpg

改造箇所は
・タイヤをTT900GP
・キャブのチョークバルブ削除
・不要部品の取り外し
ってな感じです。
コースは、HSRのミニバイクコース・・・・・
ま平らな面に、ラインが引いてあるだけ・・・・
e0158517_1854184.jpg

 誘われて出ましたが、なんせマシンが遅い!
コースを廻るのに2速固定のみ。
でも、久しぶりに楽しみました。
 
 日曜の朝は、日の出は見れなかったのですが
e0158517_1883046.jpg

ゆったりと過ごす日曜は、ダージンなど・・・・・・
e0158517_1893793.jpg

実は、洗濯中です(汗)
 しかし、自宅のメンテは、どうなっているのやら。
[PR]

by saneyuki_y | 2010-10-17 18:12 | 遊び女748Rの部屋 | Comments(0)

阿蘇ツーリング   


 今日は、朝から良い天気です。
バイクの整備をしてから、ゆっくり出かけました。
通称ミルクロードから、やまなみハイウエイへ。
e0158517_17454762.jpg

なんだか、全てが、大きめです。
ここから、ちょっと道に迷ったあと、阿蘇山へ。
ところが、今日は風向きが悪く、ガスが危険とのことで、
噴火口へは行けませんでした。残念
e0158517_17481754.jpg

帰りに、『地獄温泉』で、湯ったり。
e0158517_1749820.jpg

ここは、湯船の底から、泡が、ボコボコと出ています。
地獄のゆわれは、そのへんかなー。
e0158517_17501599.jpg

おかげで、体から、硫黄の臭いが、ぷんぷん。
ここで、ランチ
e0158517_1752279.jpg

これ、温泉の泥・・・・ではなくて、黒大豆の豆腐だそうです。
似せて作ったとか(笑)
e0158517_17531951.jpg

メインです。地鶏、岩魚のお寿司、マスの刺身等等。
フレンチも有るそうです。次回は、フレンチで。
e0158517_17574086.jpg

デザートです。くずきりにフルーツとわさび?黒蜜仕立て、
なかなか美味でした。お風呂とセットで2000円
またこよっと。
[PR]

by saneyuki_y | 2010-10-10 18:01 | 古女房CB750FOURの部屋 | Comments(2)

阿蘇の夜明け   

e0158517_21272115.jpg

 熊本の日の出は、6時10分くらいかな
e0158517_21273162.jpg
e0158517_21273822.jpg
e0158517_21274834.jpg
e0158517_21275714.jpg

e0158517_21293778.jpg

日曜に阿蘇の温泉に行ってみます。
[PR]

by saneyuki_y | 2010-10-06 21:32 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)

熊本へ   


 熊本に向う飛行機からの画像です。
雲海の上を飛ぶ、ジェットストr-ム。
でも、いよいよ単身赴任
e0158517_22102458.jpg

リビングも、だんだんと出来て来ました。
ただ、電子レンジが煩わしいので、変更予定。
e0158517_22131280.jpg

部屋から眺める、阿蘇です。
風車が、沢山
e0158517_2214096.jpg

あいかわらず、空もひろい!
e0158517_22144531.jpg

寝室に、ベッドが入る予定です。
[PR]

by saneyuki_y | 2010-10-03 22:19 | 日々の想い | Comments(0)