<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

熊本へ   


 レース仲間達は、筑波を楽しんでるだろうなー
って思いながら、熊本へ。
 今日は夕方の便、
飛行機の窓から、三浦半島、江ノ島、熱海、芦ノ湖が見渡せました。
それと、箱根新道の渋滞も(笑)
 以外と、良く見えるものです。

 明日から、また仕事・・・・
なんだか、気が重いなー。
[PR]

by saneyuki_y | 2010-11-28 22:47 | 日々の想い | Comments(0)

埼玉 多福寺   


 埼玉に居ます。
月1のペースで自宅へ。
少し、遅いのですが、紅葉スポットに行ってきました。
多福寺、やはり2週間ほど遅かったかな
e0158517_1858096.jpg

それでも、なんとか赤く燃える木も残ってました。
e0158517_1858151.jpg
e0158517_18583312.jpg

境内は、静かさが伝わってきます。
e0158517_18585082.jpg

明日は午後の便で、また熊本へ。
12月に入ると、忘年会シーズン突入。
[PR]

by saneyuki_y | 2010-11-27 19:02 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)

オフロード耐久レースに参戦   

 
 会社の仲間から誘われて
オフロード3時間耐久に出ました。
 オフロードレースは、10数年ぶりです。
 膝の故障で、きっぱり止めていたのですが、
XR100での参戦。しかも3人でなので大丈夫かと。
 まあ、なんとか走れました。
br clear=all
e0158517_21293892.jpg
br clear=all
e0158517_21295631.jpg

いっちょまえに、ジャンプもしています。
でもXR100ですので、フルボトムしたいますが。
 心配していた筋肉痛も、あまりなく、
ロードレースで使う筋肉と、以外と同じなんだなーって。
 まあ、調子に乗りすぎると、また膝を傷めるので
ほどほどに。

 
[PR]

by saneyuki_y | 2010-11-22 21:36 | 日々の想い | Comments(0)

熊本城   


 熊本も、寒くなってきました。冬仕度です。
西側の窓から見える景色も色づいてきました。
しかし、本当に田舎ですねー。
e0158517_189115.jpg


 今、住んでるとこが市内から離れているのですが、初めて
車で市内に行きました。思ったより大きな街ですねー。
 さすがわ54万石です。帰りは、ちょっと迷いました。
で、今日は熊本城の中を見学です。
唯一、創建当時の宇土櫓
完璧な木造(当然か)中は、鉄骨で補強してあります。
e0158517_1816367.jpg

天守閣、小さい方は、豊臣秀頼を、かくまうために作られたとか。
これは、レプリカで、鉄骨コンクリート製です。
e0158517_18192044.jpg

本丸御殿も復元されました。
城主の間です。金箔で、豪華絢爛
e0158517_182321.jpg

[PR]

by saneyuki_y | 2010-11-20 18:24 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)

紅葉   


 昨年見つけた紅葉スポット、
残念ながら行けなくなりましたが、
新たなスポットを探しましょう。

 建物を這う紅葉
e0158517_2117545.jpg

 沢を包み込む紅葉
e0158517_21181546.jpg

真っ赤に燃える
e0158517_21184299.jpg

 色づく木々
e0158517_21191876.jpg
e0158517_2119273.jpg
e0158517_21193470.jpg


 
[PR]

by saneyuki_y | 2010-11-15 21:20 | 気儘な写真の部屋 | Comments(2)

高千穂峡   


 ついに宮崎に遠征です。
朝、7時に家を出発。南阿蘇に入ると寒くて寒くて
合羽を着ました。道路の温度表示は、なんと6度、冬ですね。
南阿蘇から、高千穂を望みます。
雲海と、山々が、良い感じ。
e0158517_14502825.jpg

 高千穂神社に9時前に到着、神社では巫女さんが
お掃除していました。
e0158517_14493796.jpg

 で、高千穂峡へ。
えっつ、こんな観光地?
 いろんなポスターや、観光紹介に出ている高千穂峡ですが
かなり、ワンポイントな部分だけで、なんだかびっくり。
 黒部渓谷が、デスニーランドなら、
高千穂峡は、デパートの屋上遊園地レベル
(高千穂ファンの方々、すいません)
e0158517_14541450.jpg

高千穂峡の外れに、3世代の橋が重なって見れるポイントが
なかなか、面白い景色でした。
e0158517_14555568.jpg

帰りに、高千穂温泉に寄ってみます。
まあ、健康温泉ランドみたいな感じ。やっぱり、鄙びた温泉が良いなー。
帰り道で、見かけた紅葉、
中学校の校庭の木です。関東と違って門は開放されていて
誰でも入れます。
 そうそう、こっちの中、高校生は、すれ違う時に挨拶してきます。
神社でも、高校生くらいの女の子が、すれ違うときに。こんにちはって。
 たぶん、『知らない人と口をきいては、いけない』って教育が
されてないのでしょうね。部活中の男の子も、挨拶してきます。
e0158517_1513656.jpg

 マンションから見れるプロペラを見てきました。
e0158517_1524015.jpg

傍にいくと、とっても大きい!
プロペラは、ゆっくり回っているように見えますが、巨大な為、
プロペラの先端は、かなりのスピードで、風きり音を発してます。
見上げると、怖いくらいでした。
e0158517_154358.jpg

うーん、シャッター速度を、0.5秒くらいで、撮れば良かったなー。
 
[PR]

by saneyuki_y | 2010-11-07 15:08 | 古女房CB750FOURの部屋 | Comments(0)