<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

単身赴任 3ヶ月目   

 
 単身赴任から、約3ヶ月が経ちました。
でも、東京に何度も帰ってるので、熊本は、まだまだ未知です。
来年は、熊本の春夏秋冬を楽しみたいものです。
で、我が家公開!
寝室兼、書斎です。
e0158517_22143942.jpg

こっちはリビング
e0158517_22151142.jpg

50代、独り暮らしの割には、かたづいてるでしょ。
広角レンズなら、部屋全体を写せますねー。
ただ、横長の部屋が、縦長に見えるのは、笑えます。
[PR]

by saneyuki_y | 2010-12-23 22:20 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)

TAMRON SP AF10-24mm   


週末は東京で、やっと広角レンズらしい画像を撮りました。
縦に伸びる造形は、なかなか良いですね。
望遠は、圧縮されますが、広角は、良く伸びてくれます。
e0158517_2355315.jpg

道路の、目地も、なかなか面白い
これぞ広角
e0158517_237695.jpg

e0158517_2372161.jpg

フィルムだと、神社仏閣レンズ的な使い方でしたが、
デジタルは、大きくして見れます。
良かったら、画像をクリックしてくださいね。大きな画像で見れますから。
[PR]

by saneyuki_y | 2010-12-20 23:08 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)

ステンドグラス スタンド   


 今日は、近所のアウトレットへ。
アウターが欲しいなー、って、ペンフィールドとか見ていたら、
革ジャンに、ダウンが入った逸品を見っけ。
うーん、しばし悩んだ末、ゲット。
だってー、熊本は埼玉より寒いんだよ!
これは、最大の誤算。さいたまより3度くらい寒い!
で、単身赴任で頑張ってるご褒美にゲット
e0158517_1742571.jpg

アウトレットで、気になったのが、
このスタンド。とっても優雅で、柔らかい雰囲気
でも、自宅も、マンションにも、ちょっと荷が重い。
うーん、欲しいけど、持て余すのは必然!
e0158517_1746611.jpg

e0158517_17462261.jpg

こんなスタンドが似合う家に住みたいナー
年末ジャンボ買ったから、期待しようっと。
[PR]

by saneyuki_y | 2010-12-19 17:48 | 日々の想い | Comments(2)

スペース バトル シップ ヤマト   


 今日は埼玉に居ます。
話題の、ヤマトを見てきましたー。
 近所の映画館。。。。。あれれ、小さい方の劇場だ。
あれえー、座席が、2割程しか入ってない。
 意外と人気無いなー。
e0158517_17511159.jpg

さて、見た感想ですが
テレビ漫画を全て見た私にとっては、ちょっと残念。
2時間半と、かなり長めの映画ですが、それでも
ストーリーに無理というか、原作を崩し過ぎ。
最初はかなり、良い感じですが、中盤から力尽きたようで
最後は、テレビドラマ以下の、あまりにも安っぽい。
 キムタクと、メイサファンなら、良いでしょうけど。

 ターゲット視聴者が、
大和を知ってる世代、
 宇宙戦艦ヤマトを見た世代でもなく
 キムタク、メイサのファンになってる。
 そう、ヤマトが、主役になってない!

で、なんとなく不完全燃焼の為、ブックオフで、DVD『男たちの大和』
を買って帰りましたー。
[PR]

by saneyuki_y | 2010-12-18 18:05 | 日々の想い | Comments(0)

ステンドグラスの教会   


 今年の秋に訪れた教会
と言っても観光向けです。
 結婚式と、観光の教会ですが、
ステンドグラスが、綺麗でしたー。
教会
e0158517_2056094.jpg

太陽が、モチーフかな?
e0158517_20565580.jpg

キリスト様?・・・・幼稚園はキリスト教会の経営でしたー。
e0158517_20583033.jpg

綺麗ですねー。
e0158517_2059763.jpg

来年は、長崎にでも、行ってみようかな。

 そうそう、今週末から来週にかけて、東京で会議です!
[PR]

by saneyuki_y | 2010-12-13 21:02 | 気儘な写真の部屋 | Comments(2)

タムロン 10-24mm   


 ボーナスが出ましたー(自営業の皆様、すみません)
そこで、以前から欲しかった、広角レンズを購入
 TAMRON SP AF10-24mmです。
最短距離24CM、10-24のワイドなズーム
 フィルムカメラの時代は19-35mmを使ってましたが、
サービスプリントでは、広角の良さが見れませんでしたが
20インチのパソコンや、42インチのテレビで見ると、
面白い!
e0158517_2153221.jpg

で、カメラを持って、お散歩
まだ若い野良猫が居たので、おっかけました。
e0158517_21542178.jpg

なんだよー、ついてくるにゃ。
e0158517_2155768.jpg

なるべく、物陰を選ぶのにゃ
e0158517_2156372.jpg

カメラマンの影が見てるよー
e0158517_21572266.jpg

あの、小鳥、取りたいにゃー
e0158517_2158837.jpg

かゆかゆ、
e0158517_21583967.jpg

って、広角を使ってない(笑)
[PR]

by saneyuki_y | 2010-12-12 22:00 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)

天草ツーリング、by ファットボーイ   


 天草にツーリングに行きました。
バイクは、借り物の、ファットボーイ
 ドカティと、正反対のバイクです。

 まず驚いたのは、ブレーキが効かない・・・・
ドカは、指2本ですら、効き具合をコンとロールしますが
4本指で、鷲掴みにしても、なんとなく減速するだけです。
リアブレーキが、メインと言いますが、ファットボーイのブレーキは
ステップから離れているので、踏みづらくて。
 前の4輪が、急ブレーキかけたら、間違いなく刺さるなーって
普段の2倍は、車間距離を取って走ります。
e0158517_2194380.jpg

スピードも60km位で、十分に楽しめます。
 で、ランチです。
うに丼定食、天然ものの鯛の、お刺身。うにも、お刺身も最高!
e0158517_21122861.jpg

海は、とっても透き通っています。
夏に来て、もぐりたいなー・・・・・遠浅だそうです。
e0158517_2115419.jpg

そして、温泉。
下田温泉(伊豆じゃないよー)
公共の温泉です。そうそう、熊本は、貸切家族風呂が普及してます。
家族風呂だけの施設が、温泉街に合ったり・・・・
e0158517_21175413.jpg

さて、帰り道は、しばらくFXDと交換して乗りましたー。
e0158517_21185042.jpg

この2台、ずいぶんとエンジンのフィーリングが異なりました。
ファットボーイは、バランサー付きで、鼓動感は無く、
あまり楽しくは無いのですが、加速時は、スムーズ
FXDは、鼓動間が有り、面白いのですが、加速は、なかなかしませんって
トップギアで40Kmで走ってる時ですが・・・
ドカじゃあ、2速ですねー。
買うならFXDですねー。1500CC、ほんとトルクだけで走ってる
のが楽しい。
でも、ドカのほうが、好きですねー。バイクは速くないとね。
[PR]

by saneyuki_y | 2010-12-06 21:27 | 日々の想い | Comments(0)