<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

オイル交換   


 ST4は、埼玉で、お留守番をしています。
来月、車検ですので、オイル交換を実施。
 オイルは、いつものエネオス プロレーシング
抜いたオイルにも、ドレンの磁石にも怪しい金属の付着なし
e0158517_12365668.jpg

5月連休に信州へでも行ってみよう。

 ところで、自宅のテレビは、まだアナログのまま。
テレビを買い換えるとして、問題はアンテナ。
大手電気屋さんでアンテナ工事費を聞いたら5万円
ネットで調べてみると、16800円+旧アンテナ撤去6000円
自分で設置すれば7000円で出来るけど、
2階の屋根に上るのは、怖いなー。
ちょうど良い梯子が無いし。。。。うーん
妥協案で、1階の屋根に設置するか、思案中。
高台なので、近所の2階より、家の1階のほうが高いし、
東京方に、遮蔽物も無いなー。
[PR]

by saneyuki_y | 2011-02-27 12:46 | 愛人ST4Sの部屋 | Comments(0)

今頃、優勝カップが。。。。。   


 DUCATI JAPANから、昨年のDUCATI-CUPの
優勝トロフィーが届きました。
 もう5ヶ月過ぎてるのに。。。。
 でも、カップには名前の刻まれたアルミプレートも
付いてるし、結構、でかい。30CMは有るなー。
e0158517_903854.jpg

e0158517_91018.jpg

 DUCATI-CUPが今年から中止になる噂が有り
昨年のDUCATI関連の雑誌にも、レース状況が掲載されて
いませんでしたが、無事開催となりましたねー。

今日は会議で埼玉に居ます。
[PR]

by saneyuki_y | 2011-02-21 09:02 | 遊び女748Rの部屋 | Comments(3)

牡蠣小屋BBQ   

近所に、冬季間のみ開いてる牡蠣小屋を発見(夏は、ぶどう園)
吹雪の中、会社の連中と、さっそく出陣

 ビニールハウスのような、簡単な小屋
1人、1Kgの長崎産の牡蠣を1500で購入。(15個ほど)
U字溝を逆さまにしたコンロと炭が500円
お酒、野菜、肉は持ち込みフリー
e0158517_8374260.jpg

牡蠣の膨らんでる方を下にして、口から湯気が噴出したら
ナイフで開いて、汁を堪能
そして、ぷるんとした身を、ちゅるるんと食べます。
飲み物は持参した白ワイン
あっというまに食べちゃいました。
e0158517_8415573.jpg

長崎産は、やや小ぶりですが、生臭さが無く、
牡蠣は、ちょっと~と言っていた若者も、これならOKと食べまくってましたー。
[PR]

by saneyuki_y | 2011-02-13 08:46 | 日々の想い | Comments(0)

霧島神宮   


 霧島神宮です。
日本でも、トップクラスのパワースポット
日本1と言う方も居ますが、榛名神社のほうが、
ビシビシと感じ取れました。
e0158517_2157328.jpg

神社を取り巻く木々は、とっても活き活きとしてて、
パワーを受けてるようです。
e0158517_21581313.jpg

有名な、『さざれ石』
そう、国歌の、さざれ石の、岩をとなりて・・・・
意味は、清流を流れる小石が集まり、やがて大きな岩と成長するように、国家も・・・・
ですが、物理的には、岩が砕けて小石になります。
それをくつがえすのが、これ
e0158517_2215034.jpg

e0158517_222734.jpg

みごとに小石が寄り集まり、岩になってます!
 ついでに樹齢800年の御神木、張るな神社は1000年いじょうだったような
e0158517_2234333.jpg

とはいえ、お守りと、お札を買って来ました。

 霧島温泉に向う途中で見た滝
温泉の臭いがしていました。
e0158517_2265369.jpg

 霧島温泉は、いたるところからガスが噴出し危険との看板が。
立ち寄ったのは霧島ホテル
 プールと言ったほうが良いくらい。
しかも、混浴!・・・でも噴火のせいか、入浴してるのは自分ひとり。
あっ、昼ごはん時だったかな。
e0158517_2214504.jpg

風呂から帰る時、若いカップルと、一人旅の女性が・・・・ありゃりゃ。
[PR]

by saneyuki_y | 2011-02-06 22:20 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)

新撚岳 爆発 噴煙   

 
 ガメラや、ゴジラが出てこないかと、見に行くことに。
霧島神宮と、霧島温泉にも興味深々
朝は、やはり日の出(好きなんです)
e0158517_1931868.jpg

で、高速にのって、一路、霧島へ。
霧島サービスエリアで休息していると、
いきなり爆発噴火!
e0158517_19401777.jpg

どんどん、広がっていきます。
e0158517_19404696.jpg

e0158517_1941366.jpg

いやー、運が良い。
さて、霧島神宮に向けて、出発。
灰のため、80km制限の表示が・・・・
ちょと、大げさだなーって思っていたら、いきなり濃霧のような状態に
e0158517_194420100.jpg

高速を降りて、霧島神宮に向うと、国道223号線は通行止め。
e0158517_19495274.jpg

少し遠回りをして、霧島神宮へ。
ここで、撮影スポットをみっけ。
三脚を広げ、椅子に座って待っていると
ベストタイミングで、小爆発が。
e0158517_19522338.jpg

e0158517_19524167.jpg

e0158517_19525792.jpg

なかなか、運良く撮れました。
近場は、規制で近づけないので、このポイント、なかなかGOO

霧島神宮と、霧島温泉は、また別途で。
[PR]

by saneyuki_y | 2011-02-05 19:58 | 気儘な写真の部屋 | Comments(6)

阿蘇に怪獣、あらわる!   


 昔から、火山が噴火すると怪獣が現れるのが常識。
で、それに伴なって、いろいろなのが出てくる。

 こんなに大きいカマキリが
e0158517_2184646.jpg


街中を、闊歩していきます。襲われないように注意
e0158517_2193499.jpg


いやはや、
e0158517_21103111.jpg


噴火の写真を撮りたかったけど、ベストポイントは、立ち入り禁止に。
うーん、残念。
[PR]

by saneyuki_y | 2011-02-03 21:12 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)