<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

天草ツーリング   


 まだまだ寒いけど、天草に、ツーリングに行きました。
宇土市から、南側のルートで266号線を走ります。
こちらの道は、観光化が、北側に比べると、今1歩。
夏のキャンプ場探しを兼ねて、ツーリング。
 まずは、三角海浜公園へ
e0158517_21214330.jpg

ちょっと、というか、造られた公園で、イマイチです。
もっと素朴な、伊豆、井田浜のようなところを探して、更に進みます。
 小島公園キャンプ場
ここは、海に突き出た小島。でも小さすぎる。10張りできないくらい。
海は、なかなか綺麗
e0158517_2126333.jpg

 姫戸諏訪キャンプ場
なかなか綺麗。設備も整っていますが、ここも綺麗過ぎるかなぁ
e0158517_2131242.jpg


 天草の山間を走っていくと、滝が
e0158517_21315491.jpg

『祝口観音の滝』といいます。
 地図にも載ってませんが、傍では岩清水が湧いていて
地元の方が、ポリ容器に沢山入れていました。
 この岩清水って、東京や、被災地におくれないものか・・・・
と思ってしまいます。

 天草は、なかなか、よかとこ。
一度は、きんしゃい。
 
[PR]

by saneyuki_y | 2011-03-28 21:40 | 古女房CB750FOURの部屋 | Comments(0)

地デジアンテナ   


 熊本では桜が開花しました。
春は、もう直ぐです。

 先日、戻ったときに地デジアンテナを業者に建ててもらいました。
ネットで調べて、安い16000円をみっけ。
 さて、当日、業者が来て受信感度を計測。
『分配するならブースターを付けた方がいいですよ。
雨や、風が強くても、大丈夫ですから』
『いくらですか』
『35000円ですが、キャンペーンで10%オフです。』
さらに、
『分配器が、古いので、新しいのを、お勧めします。8000円で、これも10%オフです』
しばらく考えて、雨や風など素人だまし、分配器なら後で自分で付けようと思い
『じゃあ、分配いらないから、直で繋ぐよう、お願いします』
すると
『5cのアンテナ線を新規で通すのに、壁に穴あけが必要で10000円です』
くそー、何がなんでも、高い方にしやがる。
 自分で、どうにでも出来るのですが、
単身赴任で、時間が取れない。
諦めて、ブースター、分配器込みで設置しました。
e0158517_22541094.jpg

テレビの受信レベルを確認すると、
94~97db(シャープは60db以上を必要
うーん、ブースター、いらないじゃん。
ちょっと気に入らない!
おかげで、千葉テレビまで受信出来る・・・見ないけど。
ただ、一般の電気屋さんに頼むと、最低5万円ですので
まあ、良いか。

 で、熊本に戻るのですが、羽田空港は閑散。
セキュリティも、荷物預けも、並んでいません。
e0158517_2311556.jpg

飛行機は、乗船率が10%ほど、がらがらです。
窓際の前方が空いていたので、席を替えて、雲を眺めながら
行きました。ちょうど、高層の雲が、切れるところです。
e0158517_2332313.jpg

今週末は、天草にバイクで行ってみるつもりです。
[PR]

by saneyuki_y | 2011-03-21 23:06 | 日々の想い | Comments(0)

ST4S ユーザー車検   

 震災前に、ユーザー車検の予約をしていました。
車検切れになると、仮ナンとか面倒です。
それと、地デジアンテナの取り付けも業者に
依頼していたので、交通混乱の東京へ。
 今回は、午前のフライトです。
飛行機は、2割程度しか座席が埋まってません。
これでは、赤字ですねー。
おかげで見晴らしの良い席が、取れました。
e0158517_9145289.jpg
e0158517_915560.jpg
e0158517_915225.jpg


 さて車検です。
今回はトップボックスを装着したままチャレンジ。
e0158517_9202531.jpg

 計画停電の時間帯と、車検予約の時間が重ねってるなー。
電話で聞くと、停電になると中断とか。。。。うーん。
 で、車検場が近づくと、信号が消えてますー(汗)。
何故か、県道の1車線には警官が出てるのに、
2車線道路には居ない?、みなさん、譲りあってというか
慣れてないから、恐る恐る通行。
 車検場隣の、テスター屋は、営業してます、やったー。
道路で、停電区域が変わったようです。
 テスター屋は、いつも必ず受けます。検査で落ちて並び直すのが面倒で。
で、光軸を修正して頂きました。検査料金は800円です。
 車検場で、書類 20円、重量税、検査費用6100円を払い
書類を、作成して提出。書類も随分、簡略化されました。
 検査コースに並びます。最初に灯火器と、ホーン、車体番号を検査官が確認
e0158517_9295728.jpg

ここで、前回の検査と設備が変わってました。
セルフ式に。
①メーターチェック
 電光板の表示に従い、40kmで足踏みスイッチを踏んで確認。
②フロントブレーキ
 電光板の表示に従い、ブレーキをかけます。
③リアブレーキ
 同じ要領で。
④光軸
 表示に従いハイビームにして、検査
終了したら、書類を、検査結果記入機に差込み、記入
⑤排気ガス
 自分でプローブを排気管に入れ、チェック
書類を検査結果記入機で記入。
⑥検査結果の入った書類を、検査官に提出し、
合格のハンコを貰って終了。
 トップボックスは、何も言われませんでした。
 自賠責保険が13400円でしたので、総額20320円
安くなったものです。一時は、8万円くらいしたのに。。。
[PR]

by saneyuki_y | 2011-03-20 09:48 | 愛人ST4Sの部屋 | Comments(0)

是非、広めて下さい。   

感動的です。
http://www.youtube.com/watch?v=5U8gWa-wpLI&feature=player_detailpage
是非、ネットの繋がりで、
広めて下さい。
ねずみ算式に、幸福の連鎖を!
[PR]

by saneyuki_y | 2011-03-18 19:59 | 日々の想い | Comments(0)

ガソリンスタンドの行列   


 今日、ST4Sのユーザー車検に行って来ました。
運良く、満タンでした。
(詳細は、別途掲載します。)
帰り道、川越街道の対向車線側のガソリンスタンド
に長蛇の列が出来てました。100mくらいかな。
 この道、中央に植え込みの有る片側1車線なんです。
ガソリンスタンドの列の最後尾には大型トラック
そして、そこから渋滞!!!。
川越街道は、大型車が通行するのに。。。。。
 近所のガソリンスタンドも営業中の店に並ぶ車で
一般の通行が渋滞。
 被災地の方を思えば、多少の不便は我慢しましょう。
そう、肉親、連れ合い、恋人、親友を失った悲しみを思えば
不便など、たいした事では無いです。
[PR]

by saneyuki_y | 2011-03-18 19:12 | 日々の想い | Comments(0)

震災の皆様、頑張ってください。   

 
 埼玉の自宅、昨夜は停電でした。
発電機を持っているレース仲間は、活躍したでしょう。
1KW有れば、テレビも灯りも確保できる。
 我が家は、キャンプ用の蛍光灯ランタンを
使いました。(発電機は熊本に持ってきてしまった)
 テレビで見る災害は、驚くべき画像ばかり。
災害を受けた皆様、頑張ってください。
[PR]

by saneyuki_y | 2011-03-12 08:03 | 日々の想い | Comments(0)

今夜は、ステーキ   

 
 ジムに行って、汗を流し
帰ってきて、ビールにステーキ
 まったく、ダイエットになってない(笑)
そう、ビールを美味しく飲む為の
スポーツでっす。
e0158517_21161527.jpg

いつも、こんな贅沢は、していません。
たまたま、スーパーで、処分品が有ったからです。
所帯じみてるなー。
[PR]

by saneyuki_y | 2011-03-09 21:21 | 日々の想い | Comments(0)

筑波TT in MARCH   


 仕事で埼玉に戻っていたので、
筑波ツーリトに応援に行ってきました。
 久しぶりの5時起きで、朝日を見ます。
e0158517_2144299.jpg

 サーキットの朝は早く7時には、準備完了
今回は、フジさん(GSXクラス)、かいじゅうさん(NT1クラス)、博士(NMクラス)
e0158517_21481162.jpg

 そうそう、2011年のレースクイーンは、色白で、なかなか魅力的です。
e0158517_21523243.jpg

おへそ、出してますが、このときの気温は5度以下です。
レースクイーンも、ある意味、肉体労働者です。
e0158517_21525330.jpg

 いよいよレース、
最初はフジさん
e0158517_21535070.jpg

1000ccを相手に600ccで、立ち向かいますが、残念ながらDFN
e0158517_2283627.jpg

続いて、かいじゅうさん
e0158517_21554530.jpg

快調な、前半、我慢の後半をこなして、準優勝!
おめでとうございます。
e0158517_21565352.jpg

最後は博士
e0158517_21581668.jpg

貫禄の走りで、激戦区ながら8位
e0158517_2211728.jpg

e0158517_2214014.jpg

久しぶりのサーキット
気持ちが良いですねー。なにか、惹きつけるものが有ります。
レースを見ていると、自分も出場したくなってしまいますが
練習しないで結果が出せるほど、甘くはありません。

 久しぶりに、レストラン、モナークへ。
今日は、ミルフィールとんかつ。
薄い肉を、何枚も重ねてあり、とってもジューシー
e0158517_2255446.jpg

うーん、熊本から早く戻りたい。。。。。
 明日は熊本です。
[PR]

by saneyuki_y | 2011-03-05 22:12 | 遊び女748Rの部屋 | Comments(0)