<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

レストラン金田   


 熊本から帰って来ました。
ミニツーリングを兼ねて、三浦へ。
目的地は、レストラン金田

 家を出て、バイパスに出て、久しぶりのST4Sのポジションを
確かめながら、1BOXの後ろを軽く流していると、
道路のの左に四角い箱が2個並んでます。なんだろうと思って見ると、
植え込みの影におじさんが座っているのが、通過する間際に見えました。。。。。。。。。(汗)
 光電管式、ねずみ取り、スピードメーターを見ると70Kmちょっと
60Km制限だから、大丈夫かな。。。。。
 すると前方からレッドフラッグを持った、おじさんが走り出て来ます。走行停止か、、、
すると前を走る1BOXに手招き、やばい、道連れにならないよう、思わず中央線よりへ
意味はないような。。。。でも呼び込まれませんでした(ホッ)
 たぶん四角い箱をみた時にアクセルを戻したのが運営の分かれ道。
良かったー。
 首都高に乗って、横浜の幸浦インターまで、いっきに走り
16号で横須賀を通過、上り、下りの道路が別々になった先のトンネル
確か、ここも取り締まりの名所だよなーって思ったら
トンネルの先で、レッドフラッグを持ったおじさんが、奥から出てきます。
そう、どうやら、私の後ろから来る車にレッドフラッグ
 この日は、たうら駅でも、走行車線を見張ってるのも見かけました。
何はともあれ、無事に観音崎を抜けます。
 三浦海岸は、家族連れや、若者達、BBQのグループで賑わってました。
 そして目的地のレストラン金田に到着。11時45分なのに7割がた
席が埋まってます。ちなみに11時半開店
おまかせB定食は、有名ですが、迷わずおまかせ特定へ。
 今日は、伊勢海老の活き造りでした(旨い)
マグロ、アジ、馬面の刺身もトッピングされてます。
e0158517_17434683.jpg

他に、アジの塩焼き、アジのフライ、鯖の煮付け、サザエのつぼ焼き(大きい)
ごはんと、味噌汁、ほたるいかと、小鯵のからあげが、付き出しについてます。
このレストラン、絶対に特定を頼みましょう。
前回は、馬面の活き作り、その前は平目の活き作りでした!。
[PR]

by saneyuki_y | 2011-04-30 17:52 | 愛人ST4Sの部屋 | Comments(0)

天気予報に、裏切られ・・・・・   


 土曜より、日曜の方がツーリング日和の予報。
曇り、時々晴れを信じて、阿蘇から大分へ・・・・
ところが、阿蘇に近づくにつれて、ポツポツと雨が
ちょうど、誰も居ない休憩所で、様子を見ていたら
本降りに(悲)
e0158517_14505251.jpg

バイクも濡れないですみました。
天気予報では、この雨雲は1時間もすれば抜けるはず。
のんびり鳥の声を聞きながら、雨に煙る山を眺めます。のんびりとは、こういうことかと。
30分ちょっと「で小降りに。
この休息所は、参勤交代の通路だったとか
e0158517_1454463.jpg

少し歩いてみると、広大な山々が
e0158517_14551935.jpg

雨は止んだのですが、どんより。今日は引き返すことに。
帰り道、以前から気になってた、『昭和園』という公園へ
つつじが、とっても綺麗でした。
e0158517_14565476.jpg

白も良いですねー。
e0158517_14571975.jpg

ピンクも
e0158517_14574429.jpg

部屋に戻って、ブログを書きながら、ぶり大根を作ってます。
お味は、どうかな?

 ゴールデンウイークは、埼玉に戻ったあと、ST4で、北陸へツーリング
以前寄った、混浴にも行きます!
[PR]

by saneyuki_y | 2011-04-24 15:01 | 古女房CB750FOURの部屋 | Comments(0)

九州ロードレース選手権シリーズ第2戦 小林龍太 優勝   

 
 オートポリスへ、レース観戦へ。
きょうのレースは、
①九州ロードレース選手権シリーズ第2戦
②ONE TWO FESTIVAL
このレースは、筑波のMAX10形式(国産車OK)で、車種や改造に関係なく
ラップタイムで、4クラス分けと、OVER40,50,60 と分けてありますが
2レースの混走です。DUCATI,BMW,ハーレー、アグスタ等もエントリー。

 DUCATIのパドック
e0158517_19465292.jpg

 HONDAのパドック
e0158517_19472866.jpg

 綺麗どこも
e0158517_19475563.jpg

 オートポリスは、山の奥に有るので、メディカルセンター横に、ヘリが
安全対策万全ですね
e0158517_2031424.jpg

 国際選手に聞いたら、1番の抜きどころは、ヘアピンの進入だそうで
でも、ヘアピンが、最も高い位置にあり、逆バンクに見えます。
ヘアピンの後は、通称ジェットコースターと言われる下りです。
e0158517_2061560.jpg

ONE TWOクラスの、ヘアピン走行
e0158517_207275.jpg

最終コーナーです。しかし観客咳きも大きいこと
e0158517_2085100.jpg

ここで珍事件
たぬきが、2匹、コース上に。運良くレースの合間でした。
マーシャルが、追っかけて、コースの外へ。マーシャルさん、ご苦労様。
e0158517_2095072.jpg

e0158517_2010210.jpg

e0158517_20101442.jpg

さて、ST600レースです。
スタート直後の1コーナー。ハルクプロの小林龍太が1番
e0158517_2012859.jpg

レース中盤、3台が、テール TO ノーズ
e0158517_20141058.jpg

そして、最終ラップ
e0158517_20142595.jpg

このまま優勝でした。
また、ハルクプロの浦本修充選手(若干16歳)も上位に入っていました。
 しかし、ST600は、本当に激戦です。
[PR]

by saneyuki_y | 2011-04-17 20:19 | 遊び女748Rの部屋 | Comments(0)

CB750FOUR ついでに、オイル交換   


 シートのついでに、オイル交換もしました。
CBは、ドライサンプ式(オイルタンクが別体)です。
まずは、サイドカバーの内側に有るオイルタンクから
オイルを抜きますが、位置が高いので、滑り台のような
紙漏斗で落とします。これ、経験の技
e0158517_2184065.jpg

その後、普通のバイクのように、クランクケース下部より抜きます。
e0158517_21101396.jpg

サーキットのように廃油を処理出来ないので市販のオイルパックンへ。
 新しく入れるオイルは、HONDA S9 10W/40
いろいろ試しましたが、モリブデン配合の、半化学合成オイル。これが1番、相性が良いようで。
e0158517_2113319.jpg

今度の日曜に、オートポリスまで行ってみようかな。
ちょうど、筑波TTのようなレースが開催されているので。
[PR]

by saneyuki_y | 2011-04-12 21:14 | 古女房CB750FOURの部屋 | Comments(0)

CB750FOUR シートを張替え。   


 シートに亀裂が入り、接着剤で補修していたのですが、
かなり亀裂が長くなったので、思い切って、張り替えることに。
e0158517_19113448.jpg

最近の・・・ずっと以前から、シート底板は樹脂製で、タッカー(ホッチキス)で、
シートを貼り付けていますが、CBは、鉄製で、フックで留めます。
 まずは、古いシートを外してみます。
 スポンジは、かなり劣化。さらに底板は、錆びだらけ(汗)
e0158517_19154023.jpg

e0158517_1916654.jpg

 そこで、5mmのウレタンを貼り付けます。
e0158517_19211744.jpg

ボンドG17で貼り付け端面を鋏で、斜めにカットしていきます。
e0158517_19224285.jpg

 段差は、当たると気になるので、ここは丁寧に段差を取ります。
ここで裏技、真鍮ブラシで、優しく撫でると、綺麗に削れます。
e0158517_19245655.jpg

 底板は、スプレーで塗り直しておきました。
e0158517_19265555.jpg

ただ、錆で、シートを引っ掛ける爪が折れてしまってます。
そこで、低頭ボルトとスピードナットで代用します。
e0158517_19285988.jpg

 張替え終了。5mm]ながら、かなりフカフカになりました。
e0158517_19351841.jpg

これで、もう10年は、大丈夫。
[PR]

by saneyuki_y | 2011-04-10 19:35 | 古女房CB750FOURの部屋 | Comments(2)

桜、5分咲き   


 仕事で、週末から東京へ
桜も、咲き始めましたー。
やっぱり、日本人には桜です。
なんだか元気が出てきますねー。
震災の東北にも、もう直ぐ元気な桜が咲きますね。
e0158517_20484094.jpg
e0158517_20485694.jpg


さて、夜の池袋、
いつもの立ち飲みでなく、たまには、HIP HOP バーにも行きます。
ここは、黒人のバーテンダーのみ。
以前は、英語のみだったのですが、いつのまにか日本語OKに。
コロナビールを飲みながら、HIP HOPを聞くのも良いものです。
e0158517_20521680.jpg

えっ、似合わないって、そうかなー・・・・・・
[PR]

by saneyuki_y | 2011-04-06 20:53 | 気儘な写真の部屋 | Comments(2)