<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

夏おでん   


 なんだか不思議な食べ物を発見
 『夏おでん』おでんを、ゼラチンで固めたものを
冷やして食べます。なかなか美味しい!
e0158517_2138176.jpg

まだまだ暑い日が続きます。
[PR]

by saneyuki_y | 2011-08-30 22:32 | 日々の想い | Comments(0)

鹿教湯温泉   


 田舎から埼玉に帰るのですが
バイクツーリングを楽しむ事にして、一般道を走ります。
まずは、新穂高温泉の露天風呂へ。
 おなじみの混浴です。
今回は、20代、30代、40代のカップルさんが居ましたが、
バスタオル巻き巻き姫のみでした。うーん残念って思っていたら
天罰か、土砂降りの雨が・・・・・・
e0158517_215179.jpg
やっと小降りになったので、合羽を着て、ブーツカバーと万全でスタート。
 いつもは安房峠を越えるのですが、雨では景色も楽しめないので
安房峠道路(有料)で、いっきに松本側へ。
やったー雨が、止みましたー。
 
 松本から、鹿教湯温泉へ。
ここでランチ。以前、良く行った、お蕎麦やさんへ。
盛蕎麦、大盛り1100円、ちょっと高く思えますが、
e0158517_2153291.jpg

どうです、これなら高くないでしょ。
 この店の壁には、こんな張り紙が
e0158517_2182384.jpg

ここで、気になったのが、山葵を、汁に入れると、汁の味が壊れるから、
蕎麦に、山葵を付けて、食すとのこと。うーん、知らなかった・・・・
 で、早々に試してみると、山葵の爽やかな味が、引き立ち、
なるほど、旨いって。お試しあれ。
 温泉街の外れからの眺め、良い日本の風景です。
e0158517_21123738.jpg

佐久から高速に乗って、軽井沢から降りていくと、いっきに猛暑が・・・
熱い、高速道路は、車の排熱で、特にバスの後ろは猛暑。
 渋滞の中を、なんとか抜けて、無事、帰り着いた時はヘロヘロ~
ビール、2本を、いっきに飲んで、やっと水分補給、疲れたー。
[PR]

by saneyuki_y | 2011-08-23 21:19 | 愛人ST4Sの部屋 | Comments(2)

帰省と、 路面電車   


 田舎に帰省するのですが、
熊本から埼玉に帰り、そこからST4で富山となります。

 熊本空港で、乗る便が45分遅れ。。。。。。
格安航空のスカイマークは、予備機が無いのか、
遅れや欠航が、良く有るので注意。でも安い!
 ちなみに、スカイネットアジア航空は、遅れると、飛行場内で使える
食事券が出ましたが、スカイマークには無いようで。
この辺も、経費削減でしょうか。

 さて、ST4で富山へ。
高速道路は、所沢から寄居まで渋滞中
 フル装備のST4は、幅が広く、気を使います。
久しぶりにフル装備
e0158517_10112924.jpg


 富山では、路面電車(地元では、こう呼びます)が、東西、南北に走ってます。
街中では、こんな感じ。慣れてない人には、不思議に見えますか?
 2両編成も。
 路面電車目当てで、観光に来る人も多いとか。
e0158517_10153710.jpg

旧型車両の、宣伝車両
一番、馴染み有るスタイル、運転手さんが女性です。最近は良く見かけます。
e0158517_1016254.jpg

最も多い、普及型
e0158517_10165837.jpg

スタイリシュな新型2両編成、でも田舎の風情には似合わない?
e0158517_1018274.jpg


埼玉に戻る時は、平湯、新穂高、松本経由で、のんびり帰ります。
また、次回にアップ予定。
[PR]

by saneyuki_y | 2011-08-19 10:23 | 愛人ST4Sの部屋 | Comments(3)

外車   


 アウディのA6、V8、4.2Lが、なかなか良いなーって思い、
ST4に乗って地元の、ドイツ車専門中古車屋へ。

『ベンツ、ビーエム、アウディ、品質的に良いのは、どこですか?』
業者
『どこのメーカーも、壊れれますよ、特に電気系はね~』

『イタリアバイクに乗ってるから、少しは分かりますよ』
業者
『バイクと違ってパーツ高いし、本国から取り寄せだと日数も掛かるし、
まあ、セカンドカーで、メンテしながら乗るつもりじゃないと。』

『保障はあるのですか』
業者
『エンジンの初期不良のみです』
 ってな感じで、庶民には手がでないですねー。まあ、この業者、良心的なのでしょう。
ホンダだと、S2000か、インスパイアーV6、3.5L辺り?
日産シーマのV8も興味が有るのですか、いろいろ難題が有って
 ステップワゴンが、さすがに壊れ初めてきたので、どうしたものか。

 さて明日から実家へST4で行ってきます。
ETC土日半額割引,今年は、お盆休みへの適用が無いそうです。
帰り道は、例の温泉に寄って。。。。。
[PR]

by saneyuki_y | 2011-08-12 14:03 | 日々の想い | Comments(6)

夏祭り   


 熊本の夏は、天候が不安定で、夕立や雷の多いのが特徴。
昨日は、地元の夏祭りでしtが、スコールも有りました。
 残念ながら仕事でしたが、フィナーレの花火は見れました。
夏、本番ですねー、
e0158517_20332021.jpg


 先日、買った焼酎『加江田』ですが、
超辛口でした。赤芋焼酎ですが、味は泡盛に似た感じです。
うまかー。

 そうそう、8月20,21日は、年に1度のアメリカ旅行のチャンス
そう、横田基地友好祭です!日本の基地祭と異なり、
アバウトな感じが、好きです。熊本弁で、「大番外(うーばんぎゃあなとこが、よかとです)」。

 昨年は1ドル100円で使えたのですが
今年は、どうかな?
[PR]

by saneyuki_y | 2011-08-08 20:45 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)

日南海岸   


 会社の慰安旅行で、宮崎県の日南海岸傍にある
コテージへ。
しかし、台風が接近してる。大丈夫かな?
 青島温泉リゾートで有名な青島です。
海水浴場としても有名ですが、さすがに人通りは少なめ
おばあちゃんが自転車で、カットパイナップルを売っていました。
その笑顔に釣られて、買っちゃいました。100円
とっても美味しい。おばあちゃんが、『熟れたのを選んでるから美味しいよ』って
e0158517_19533132.jpg

コテージは、『鬼の洗濯板』に面しています。
サーファーの後輩が、怖えーって
e0158517_2011455.jpg

翌日は、朝から土砂降り。
お土産に芋焼酎を買ってきました。
地元の酒屋で、どれがお勧めか聞いたら
これが、関東からも通販のオーダーが有るよって
e0158517_203454.jpg

お味は、どうかな。楽しみにしています。
[PR]

by saneyuki_y | 2011-08-05 20:04 | 気儘な写真の部屋 | Comments(4)

RC30 のコンバーター   


 先日、知り合いから、RC30の、点火コンバーターが故障してしまって
パーツも無く、困ってるとのこと。
 調べてみると、中古でも4万円くらいしてますねー。
 90度V型、360度クランクなら、4気筒も、2気筒も同じシステムです。
ちょっとした改造で、VTR1000Fや、YTR1000Rのコンバターが
流用出来るのですが・・・・・・・
 
[PR]

by saneyuki_y | 2011-08-02 21:34 | 日々の想い | Comments(0)