<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

全日本モタード選手権   


 地元のHSR九州で、全日本モタード選手権が開催。
九州エリア選手権、同時開催。見に行って来ました。
 全日本ですが、人気は、今ひとつ。
e0158517_21153022.jpg

筑波のターミネーターとの違いは、モトクロスコースが有ることです。
画像は、シリーズチャンピオンの佐合選手。
スーパークロス並みのジャンプ。この佐合選手は、元、モトクロスの全日本チャンピオン
早い人は、何に乗っても速いようで・・・
e0158517_2116322.jpg

 高速から、いっきに減速し、オフセクションへ
e0158517_21191937.jpg

さて、車ですが、無事に納車されてます。
マンションから見たところ。隣のハリアーより幅は有りますが、短い・・・・
e0158517_21203891.jpg

今度の休みは、ドライブに行ってきます。
[PR]

by saneyuki_y | 2011-09-27 21:21 | 気儘な写真の部屋 | Comments(1)

黒川温泉   


 天気も良いので、軽く日帰りツーリングへ
e0158517_20201926.jpg

阿蘇をバックに1枚
涼しくて気持ちの良い日和になりました。
e0158517_20223175.jpg

黒川温泉の旅館でランチ
馬筋煮込み定食、甘辛く美味しい
おわんの中は、『だご汁』です。すいとん入りトン汁って感じ。
e0158517_20234373.jpg

さて、温泉
やまびこ旅館さんの露天風呂へ
e0158517_2026695.jpg

なかなか、ゆったり、まったりと
e0158517_20282086.jpg

黒川温泉は、旅行番組等で良く紹介されています。
温泉街全体で、盛り上げる努力から、今、1番活気が有りますねー。
今度は、泊まりで来て見たい。
[PR]

by saneyuki_y | 2011-09-24 20:32 | 古女房CB750FOURの部屋 | Comments(0)

霧に包まれる朝   


 今日も明日も出勤です。
今朝は、ガスが溜まっています。
実は、ちょうど熊本空港の付近です。
朝の便は、無事に発着出来たのかな?
e0158517_20512967.jpg


そうそう、購入したのは
Audi TT Coupe
このTT,もちろん、ツーリストトロフィーの略です。
なんだか嬉しい。
ちなみに、所沢ナンバー取得の為、今頃はフェリーで
太平洋を、どんぶらこ。
台風で沈んだら、どうなるのやら・・と
まあ、月末には手元に届きます。

 外観で、衝動買い。おかげで仕様とか、使い勝手とか
何も分らないまま・・・・パドルシフトって、どうやるの?
[PR]

by saneyuki_y | 2011-09-18 20:56 | 気儘な写真の部屋 | Comments(2)

車選び、その2   


 昨夜は飲み会でしたが、
熊本の日の出は遅く、久しぶりに見ました。
空が広く、秋に向ってますねー、でも昼は34度、暑い!
e0158517_19411788.jpg
 
 で、車ですが、うーん、半分、衝動買いです。
e0158517_19413212.jpg

購入の決め手は、デザイン
このHIPラインに魅了されましたー。
女性の、お尻を、連想させます。
命名『HIP』
e0158517_19414363.jpg

車のサイズは、日産のフェアレディと、ほぼ同じ。
でも2×2なので、3人は乗れます。
荷物も、ゴルフバックなら5つは入ります。
以外と、日常性も良さそう。
e0158517_194159100.jpg

ちょっと、贅沢に、本革シート
おやじには、ちょうど良いかな?
[PR]

by saneyuki_y | 2011-09-15 19:43 | 日々の想い | Comments(0)

車選び   


 どうも、1年で戻れる気配は、有りません(泣)
そして、ステップワゴンの車検も残り少なく。
バイクを載せる機会もないので、買い替えを検討します。

 40代後半、スーパースポーツカテゴリーのバイクを所有した事が無い!
ラジアルタイヤのバイクに乗ってみたい。。。
もう歳だし、あんな前傾バイクは今のうちしか乗れないって思い
どうせなら、外車が良いって思い、SS900を購入
 いつのまにか、サーキット走行からレースの世界へ・・・・・

 そして今、車は若い時から、トラポしか所有していない
(奥さんのエスクードは有ったけど)
 ちょと、お洒落なのが良い。やぼったいのばかりだったし。
今なら熊本だから、大きめの車でも良いかな
荷物も積める、ワゴンで(トラポの癖が抜けない)。
 どうせなら、外車!
で、audi A6を的に絞ったのです。

 かいじゅうさんのアドバイスより、外車は保障が大切。
そこで、保障の長いディラーで、と決めたのですが
 浮気性なのか、別の車が気に入ってしまいましたー。
トラポとは、正反対の、スポーツカーへ・・・
 大丈夫でしょうか、私・・・・・
e0158517_2016597.jpg

 
[PR]

by saneyuki_y | 2011-09-05 20:18 | 日々の想い | Comments(0)

ちょっと、良い日   


 今日は、ちょっと良いことが有ったので
夕方から、ワインでもと・・・・
 ドイツの、zellerワイン。おなじみの猫の絵があるのは
産地の現しです。
 で、良いことは、かいじゅうさんの、アドバイスから・・・・
e0158517_19275325.jpg

[PR]

by saneyuki_y | 2011-09-02 19:28 | 日々の想い | Comments(0)

WEDNESDAY AFTERNOON ライダーズカフェ   

 
 レース仲間の、かいじゅうさんに、熊本に評判のライダーズカフェがあると
聞いて、行ってみましたー。
お店の感じは
 
e0158517_14302921.jpg

なんだか、良い感じです。
マスターも、いろいろ話しかけてくれて、
お客さんも、ぶらっと神戸から着ましたー!なんてライダーから
教習所帰りの、女性ライダー、ツーリング帰りのライダーと
平日の昼間かっら、なかなかの人気。
 天気の良い、週末は込んでいそうです。
ランチにパイの包み焼きを頂きました。
画像が悪くてすみません。お皿がハレーションを起こして
パイが見えません。
e0158517_14344339.jpg

これからは、暇な夜に、ぶらっと行くつもりです。
[PR]

by saneyuki_y | 2011-09-01 14:35 | 古女房CB750FOURの部屋 | Comments(3)