<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

新穂高温泉へ。   


 埼玉に戻って、新穂高温泉へ。
雨の中、5時半起きで出発は、ちょっと辛いなー。
 関越道から中央道へ入り、談合坂で待ち合わせ・・・・
あれま、バイクが沢山居る。物好きが多いこと。

 松本インターを降りて、岐阜、高山へ。
安房峠を超えたあたりから雨も止んで、一息。
 で、ランチに飛騨牛焼肉・・・・・a5,a4のみの霜降りです!
が悲しいかな、霜降りは、ちょっと苦手な年齢に。
 カルビの方が、マッチ・・・悲しい。
e0158517_2119833.jpg

この店は、肉屋さんが始めた焼肉店。パックに入ったお肉を
自分で選ぶと、焼肉サイズにカットしてくれます。

 お肉を食べただけで、高山を後にして新穂高温泉へ。
今日の宿は、『日本秘湯を守る会』の、 槍見舘
 露天風呂に、早速に向います。あれ、誰も居ない・・・
露天風呂は、いくつも有るのに・・・・・・居ないのかな?
 で、内湯に行くと、満員御礼。若者達が沢山??

 夕食は
e0158517_21323661.jpg

またまた飛騨牛
e0158517_21325355.jpg

岩魚
e0158517_21331586.jpg

この後も、蒸し物、パイ包み、松茸雑炊と、お腹いっぱいに。

 夜は、バイク話に華が咲き・・・・・あらぬ方向の話しも。まあ、道楽おやじの集まりですから。

 翌日は、埼玉へ。曇り空ですが、気持ちよく走れました。
e0158517_21405883.jpg

 そして、羽田から熊本へ。
ふー、疲れました~。
[PR]

by saneyuki_y | 2011-10-24 21:45 | 愛人ST4Sの部屋 | Comments(0)

DCT   


TTは、DCT(ダブルクラッチ、トランスミッション)6速仕様です。
マニュアルモードや、ハンドルのパドルスイッチで、いつでも変速出来るのは有名ですが、
何より、チェンジの速度が、人間では不可能な領域が特徴。
 実際に使うと、,いっきにアクセルを踏み込むと
トルコンATは、一瞬、エンジン回転が上がった後、シフトダウンし、グゥーンって加速しますが
DCTは、一瞬、エンジン回転が上がった後、シートに背中を叩き付けて加速します。
 バイクで加速中に、間違えてクラッチを使わないでシフトダウンしたような感じかな。
体感的には、びっくりする加速です。制御で、柔らかなシフトショックにも出来るはずですが、
味付けで、あえて加速感を造ってるのかも。

 さて、今週末は、埼玉に戻って、レース仲間と温泉ツーリング。
天気が、イマイチ心配ですが、ST4Sで、楽しんで来ます。
 ST4SのABSは、雨の日は、本当に有り難い・・・。

 
 
[PR]

by saneyuki_y | 2011-10-18 23:31 | TT-Coupe | Comments(0)

艶エキスパート、その②   


 夜半に少し雨が降りました。
雨が、見事に玉になってます。
e0158517_22455890.jpg

拡大してみると、こんな感じ
e0158517_2247936.jpg

ただ、困ったことが・・・・
ドアを開けるた振動で水玉ががシートの上へ、いっきに流れ落ちてしまいました。
うーん、国産車のように雨どいが無いので、注意が必要です。
ちなみにハッチバックも同じ現象が・・・。
[PR]

by saneyuki_y | 2011-10-13 22:55 | TT-Coupe | Comments(0)

ガラスコート   


 ガラスコート、業者に頼めば5万円以上。
確かに出来上がりの差は有るけど、自分で行えば
半年はワックス不要に。
で、いろいろ調べて、これにしました。
e0158517_1931333.jpg

ウイルソン、艶エクスパート
決め手は、シラン化合物2液混合タイプで、ガラス皮膜が1年
 まずは手洗い洗車。良く乾いたら、アルコール(燃料用)で、汚れや、
古いワックスカスを拭き取り、プラスティックをマスキング
e0158517_19405821.jpg

e0158517_19411879.jpg
コーティング剤を塗布
5分で、荒拭きし、専用のクロスで拭きあげます。
7分以上経つと、拭き取りが困難になるので、ドア、フェンダーと
部分的に施行します。
 出来ましたー。
e0158517_1942057.jpg

空や、風景も映ります。
e0158517_19422842.jpg

でも、真の輝きは2~3日後、ガラス成分が硬化してからです。
これで、半年はワックス不要。洗車のみで輝きます!
[PR]

by saneyuki_y | 2011-10-08 19:45 | TT-Coupe | Comments(0)

TT-Coupeで、白川温泉   


 黒川温泉は、有名ですが、
国道を挟んで、反対側に白川温泉が有ります。
なんだか、冗談みたいな名付けです。

 で、日帰り温泉に。
竹林の中、露天風呂に、ゆったり浸かって、のんびり。
e0158517_19183564.jpg

ちょっと、お洒落な風情も
e0158517_19525454.jpg


 TT-Coupeの乗り味ですが
操安
 ちょっと、ワインディングを走ってみましたが、私のテクニックでは
タイヤから悲鳴はおろか、何も起きません・・・・
ただ、首が痛くなって・・・・横Gには慣れてない。
 しいて言えば、パドルシフトで、マニュアルモードより、
オートマ、スポーツモードの方が、スムーズに走れる・・・・
 まあ、トラポしか乗った事が無かったからなー。

動力性能
 1800rpmで、最大トルク28kを発生。
どの車速からも、どんって加速して行きます。
車じゃないみたいな加速・・・・・・びっくり

日常性
 燃費は、抜群。街乗りは10k/l以上・・・
荷物も沢山積めるので、なかなか便利。
 ただ、乗り降りは、ちょっと窮屈。

 まだまだ、慣れませんが、結構、楽しんでます。


   
[PR]

by saneyuki_y | 2011-10-02 19:53 | TT-Coupe | Comments(5)