<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

熊本も、雪です。   


 日曜、今シーズン、山に行けるのも最後と思い、九重の温泉に。
ところが、山あいに入るや、雪景色。
 ノーマルタイヤ、しかも245 サイズ・・・・・
諦めてU-ターン。春まで温泉は、おあずけです。
e0158517_2224956.jpg

 今年1年、大きな災害もあり、大変な日々が、今も続いてる方も多いと思います。
『作用、反作用の法則』
来年は、今年、苦労した人ほど、良いことが有ると信じてます。
[PR]

by saneyuki_y | 2011-12-26 22:28 | TT-Coupe | Comments(0)

忘年会   


 人吉温泉で、忘年会。
鍋屋旅館です。窓からは、球磨川をまたいで人吉城が見えます。
手前の白い建物が、鍋屋さんです。
e0158517_20433627.jpg

で、人吉城を見学
本丸等の建物は無く、石垣だけが残ってます。
ここは、球磨川への出入り口
e0158517_20464794.jpg

石垣は、なかなかのもの。
上の方の出っ張りは、武者反し。しかも必要に応じ、投石も出来るとか。
そうそう、仲間の奥さんが、石垣マニア?で、日本100名城を見てるそうですが
見るのは石垣。望遠鏡で、石に刻まれた家門とかを見つけるのが
楽しみだそうです・・・・・・うーん、
e0158517_2050315.jpg

 人吉市内で、有名な、上村うなぎ屋へ
テレビでも取材されている人気店
e0158517_20533281.jpg

2段に、うなぎが入っています。やや硬めな感じです。
以前、仕事の関係で、浜松に通っていたので、うなぎには、うるさいのです。
e0158517_20561453.jpg

そうそう、昔、浜松で、うなぎの刺身を食べた事が有ったのですが、
それ以来、見たことも聞いた事も無く、まぼろしと思っていたのですが
先日、偶然、池袋のうなぎ屋『まんまる』で、刺身のメニューを見つけましたー。
 こんど、ゆっくり行って見ましょう。

 忘年会のこと、忘れてましたー。
人吉は、スナックが、2000円程度\(^^\) (/^^)/
飲み放題、歌い放題、時間無制限で2500円の看板も。
そう、人吉温泉は、今でも忘年会や、団体さんを相手に栄える
温泉街です。
[PR]

by saneyuki_y | 2011-12-22 21:13 | 日々の想い | Comments(2)

モーターショーに行ってきましたー   

 
 先週ですが、レース仲間との忘年会が有り、東京へ
ついでに、東京モーターショーに行ってきました。
 久しぶりだったのですが、混んでます!

 駅前からの通路には、働く車が、展示・・・陸自の軽装甲車が
e0158517_11412252.jpg

 で、さっそくAUDIのブースへ・・・・・なんだこりゃ!
人、人、人・・・車が見れません。普通の量産車なのに・・・・
e0158517_11431250.jpg

デーラーで、いつも見ている車なのに・・・・・
でも、デーラーとかは、入りにくいからかな。景気が回復したのでしょうか。
 混んでいたのは、AUDI,BMW,トヨタ86付近
BMW
e0158517_11452670.jpg

画像の左上隅にいるカップル、新車購入でもしたのかな?
バイクは、新型車の前でも、ゆっくり撮影が出来ました。

 帰りは、安い、遅い!スカイマーク
定刻率は50%程度です。でも半額くらいだし・・・・
e0158517_11515426.jpg

富士山が、綺麗です。
[PR]

by saneyuki_y | 2011-12-18 11:53 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)