<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

川底温泉へ   


 天気も良いので、昨年末に行き損ねた川底温泉に向います。
阿蘇、ミルクロードは、わずかですが、雪が
e0158517_20301177.jpg

ヤフオクで、純正ホイール、スタッドレス付きをゲットしたので安心
でも、サイズ245/45-17軽い車体で、効くのかな?
まあ、ミシュランですから、スノー程度でしょう。
60km位で、いっきに曲がると、グニャーって感覚。
e0158517_20504194.jpg

熊本から1時間半で、川底温泉に到着
170年の歴史、ここの湯船は、4mくらいの石を」積んで出来てます。
しかも、機械加工でもしたような位、ぴったり、くっついてます。
お湯は、底から湧き出していて、1番の、お気に入り
のんびりと、1時間ちょっと、過ごしちゃいました。
e0158517_20534350.jpg

e0158517_2053585.jpg

お昼は、お蕎麦屋さんへ。小高い丘の上にありました。
e0158517_20551150.jpg

舞茸天ぷら蕎麦を注文
結構、お客さんで、いっぱいです。
e0158517_20575721.jpg
味ですが、やはり信州には、かなわない。
たぶん、蕎麦粉の違いですねー。
 帰り道、気持ちの良い景色です。
e0158517_20583150.jpg

そうそう、今回は1眼レフを持ってきました。これは広角レンズならではの味がでてますねー。
[PR]

by saneyuki_y | 2012-02-11 21:01 | TT-Coupe | Comments(0)

輸入車展示会   


 熊本で、デイラー主催の、輸入車ショーが有ったので、
ちょっと散歩がてらに・・・
 BMW,ベンツ、ワーゲン、ポルシェ、プジョー
残念ながら、AUDIは、ありません。
e0158517_23105539.jpg

ダウンサイジングで、ワーゲンは1400C
BMWは2000CCと、ちょっと寂しい・・・535なら3000CCですが。
 帰り、駐車場で、不思議な乗り物が
e0158517_23144456.jpg

e0158517_23145710.jpg

カナダのメーカーだそうで、カワサキ1400ZZRのエンジンを搭載。
200PSで、車重は600K・・・うーん、TTは200PS、1300K
どんな走りなんだろう?
KTMのクロスボーっと、似てるような、別物のような。
ちなみに、ハーレーのエンジンを搭載したモデルも
e0158517_2318171.jpg

なんだか楽しいですねー。

夕刻、ひさしぶりの夕日
e0158517_23223983.jpg

[PR]

by saneyuki_y | 2012-02-04 23:23 | TT-Coupe | Comments(0)