<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

CB750 Frタイヤ交換   


最近、手を離すと、ハンドルが振れるようになりました。
どうもFrタイヤの偏磨耗の為のようです。
 タイヤは、いつものTT100GP
Wデイスクにしているので、キャリパーを片側外さないと
ホイールが外せません。ドカなら、当然ですが、
締め付けが、内側なんですねー。
で、フレキジョイントを使って緩めますが、イマイチ、力が入りません。
e0158517_13214598.jpg

ボルト3本、スクリュー1本、緩めて外れました。
e0158517_1322359.jpg

タイヤ、まだまだ使えそうですね。ただ右側が、減ってしまい、
振れの原因と思われます。まあ、1本、8000円くらいですから(安)
e0158517_13234093.jpg

19インチは、交換作業も簡単です。
タイヤにエアーを多めに入れて漏れがないか確認。
ここで、リムの錆取りを。このWENOL.メタルポリシャーですが、
非常に磨き効果が良く、ピカピカになります。ヘルメットの小さな傷や、
車のバンパーの傷取りにも抜群。
 実は、車両用でなく東急ハンズの、宝飾用売り場に置いてあります。
シルバー製品に凝っていたときに使っていたのですが、本当に良いですよー。
e0158517_1330711.jpg

で、磨きましたー。ピッカピカ
e0158517_13303746.jpg

無事交換作業がおわりました。日曜に試乗と思っていたのですが
熊本県は、洪水警報が出るしまつ・・・お部屋で、ブログ更新していまーす。
e0158517_13315654.jpg

[PR]

by saneyuki_y | 2012-06-24 13:34 | 古女房CB750FOURの部屋 | Comments(0)

今年も、やってきました。   

 熊本の田舎に住んでると、
珍客が、毎年、やってきます。今年も来ました。
e0158517_21165770.jpg

左は、ミヤマクワガタ
右は、ヒラタクワガタ
このヒラタの方が、好戦的ですねー。
e0158517_21181773.jpg

他にも、こくわがたも居ます。
しばらく、飼ってみましょう。
独り暮らしですので・・・・

訂正
ミヤマでなく、のこぎりくわがたでしたー(笑)。
[PR]

by saneyuki_y | 2012-06-19 21:24 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)