<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

ビーフロース肉のムニエル   


 キャンプで余った、ロース。
ちょっと、かぴかぴに(困った)
そこで、ムニエルにしてみましたー。
お肉に、オイスターソースをからませ、
小麦粉をまぶして、たっぷり、オリーブオイルを入れた
フライパンで焼きます。
e0158517_19533580.jpg

衣が、香ばしくて、美味しい!
[PR]

by saneyuki_y | 2012-09-24 19:54 | 日々の想い | Comments(0)

御立岬公園キャンプ場 と ふわふわオムレツ   


 会社の慰安旅行(笑)で、御立岬キャンプ場へ。
もっとも、コテージ泊です。
キッチン、トイレ、お風呂、リビングと居間が有り、別荘みたいなもの。
e0158517_21373242.jpg
e0158517_21375298.jpg

なんと、バルコニーからは海が見渡せます。
e0158517_21383194.jpg

公園内に、海釣り公園が有り、有料(700円)ですが、トイレや水道もあり
結構、便利です。
 で、釣りを・・・浮き釣りをしたのですが、全く無反応(怒)
そこで、ちょい投げ釣りにしたところ、ガラカブ(カサゴ)が、10匹ほど釣れました。
大きいのは塩焼きに、小さいのは味噌汁へと。美味しい。
e0158517_21475992.jpg
 
翌日の朝食風景
e0158517_21422989.jpg

手前、中央のローストポーク風は、私の作です。

 話しは変わって、テレビを見ていたら、オムレツは、白身と黄身を分けて
白身をホイップしてから黄身を混ぜると、ふわふわオムレツになると。
 で、作ってみました。オクラとベーコンを混ぜて
e0158517_2146561.jpg
 
ふわふわで、美味でした。
[PR]

by saneyuki_y | 2012-09-23 21:48 | 日々の想い | Comments(2)

ボーイング787 と、ナポリタン   


 仕事で出張。帰りの飛行機は787でしたー。
見た目は、それほど違わない感じですねー。
e0158517_2283588.jpg

 いよいよ搭乗です。ちょっと明るいかんじかな。荷物入れが大きくなってますね。
照明は、LEDとのこと。機内の様子は
e0158517_2294429.jpg

 座席ですが、全ての席に、モニターがあります。
でも、映画は無し。ニュースも無し。うーん。
e0158517_2211717.jpg

座席は、横幅が広い感じ。
リクライニングは無く、お尻の下が、前方に動くタイプ。
これなら、前の人が、座席を倒して、狭い思いをする事が無いですね。
ただ、前に出すと、足が組めない欠点も。
 特筆物は、窓です。液晶式、ブラインドで5段階?に明るさが変えれます。
なかなか面白い。乗る機会が有ったら、是非、窓側を。
 今回は、試さなかったのですが、トイレは、ウオシュレット付きだそうで。

 話しは変わって、今日の夕食はナポリタン
昔の喫茶店は、スパゲッティは、ミートソースか、ナポリタンでした。
ちょっと懐かしく、そこで、造ってみました。
レシピ
玉ねぎと(中1)ウインナー(大4本)を、スライスし、ガーリックオイルで炒めます。
そこに、ピーマンの細切りを2個分追加。しんなりしたら
トマトピューレ200gと、コンソメ2個を入れ、塩コショウ、砂糖で味を調えます。
(これで、3人前くらいです。)
茹でたパスタを、フライパンで、先ほどのソースを加え、水分を飛ばすように炒めます。
出来ましたー。
e0158517_2222245.jpg

なかなかのものでしょう。
[PR]

by saneyuki_y | 2012-09-19 22:27 | 日々の想い | Comments(2)

audi TT エアバック警告灯が・・・・②   


 TTが修理から帰って来ました。
運転席エアバックの下に有る、ハンドルに装着される
電気部品(ホーン等)と接続する部品の不良とのこと。
コードリールのような部品です。国産車のものですが
こんな感じ。
e0158517_210597.jpg

 国産車の部品値段は12000円、きっとアウディは3倍くらいでは?
 ネットを見ると、それなりに有る不良のようです。
国産車ならリコールですねー。
[PR]

by saneyuki_y | 2012-09-17 21:00 | TT-Coupe | Comments(0)

グラス   


 予想に反し、良い天気。TTは修理に出しているので、バイクで、ぶらり。
で、以前から気になっていた、ふるーいリサイクルショップを覗いてみました。
うーん、誰が買うのか????そんな中、目に止まったのが、
ウイスキーグラス?、おちょこ?
 薄い紫っぽいガラスに金細工。ちょっと高い値付けでしたが、交渉すると
簡単に、安くしてくれました。
e0158517_2142216.jpg

グランッツ12年あたりを飲んでみましょうか。
[PR]

by saneyuki_y | 2012-09-15 21:44 | 日々の想い | Comments(0)

天草天然生イルカ! イルカウオチィング   


 先日、埼玉から友人が遊びに来たのですが
『イルカが見たい』と・・・・なんの事かと思ったら
天草では、イルカを見るツアーが沢山有るではありませんか。
飼育したり、餌付けしたのを見るのかなって思ったら、
天然生イルカとのこと。 で、行って来ましたー。
 熊本インターから1時間半。クルーザーに乗って出発です。
久しぶりのクルーズは、爽快。しかし、1時間近く走ってます。
探しているけど、見つからないのではと、不安がよぎった頃、
『まもなく、イルカスポットです』のアナウンス
見れば、漁船やクルーザーが5~6隻、ジェットスキーが10隻ほど集まっていました。
『イルカだー』との声に見ると、背びれが遠目に・・・・
 うーん、もっと近くならなーって思っていると、右や左に続々と出て来ましたー。
家族単位で10頭くらいのむれになっています。赤ちゃんイルカも!
体長50cmくらいでしょうか、一生懸命、泳いでいます。
更に、船の下を潜り抜けるのや、かなり間近で見れます。軽いジャンプを見せてくれるイルカも!
外洋から少し湾に入ったところが、イルカのスポットのようでした。
e0158517_20411910.jpg

e0158517_20414898.jpg


お昼は、海鮮ランチ
小さいながら黒鮑のステーキなぞ・・・
肝が、旨い!
e0158517_2042532.jpg

e0158517_20422730.jpg
 
なんだか、毎週、遊び歩いているような・・・でも普段は質素な生活してますよー。
[PR]

by saneyuki_y | 2012-09-11 20:43 | 気儘な写真の部屋 | Comments(2)

audi TT エアバック警告灯が・・・・   


 昨日、エアバックの警告ランプが点灯・・・・・ありゃ
で、デイラーに見てもらったところ、運転席のエアバックの
接触不良の疑いが。
 3年間無償保障に入っているので、こんな時、安心です。
来週、交換で予約。それまでは、気を付けて(笑)乗りましょう。
e0158517_21274570.jpg

[PR]

by saneyuki_y | 2012-09-04 21:28 | TT-Coupe | Comments(4)

阿蘇火口と、TTインプレッション   


 関東から後輩が結婚式の参列で来たので、TTでドライブに行きました。
ちなみに後輩は、AUDI S4に乗ってます!
 阿蘇の雄大な眺めで1枚
e0158517_2236396.jpg

今日は、天気が抜群。火口まで楽しみです。
e0158517_22383738.jpg

火口は、緑色の湯で、満たされています。
入れば、骨まで溶けそうですが・・・・
e0158517_22394345.jpg

日によっては、亜硫酸ガスが出て、入山禁止になったり、火山活動が盛んになり入山禁止になったりと、活きた火山です。
 
e0158517_22443658.jpg

帰りに、日本100名滝の『数鹿流ケ滝』にも寄りました。
とるぱ・・・・九州で、撮影スポットとパーキングがセットの場所
e0158517_22445842.jpg

なかなかの迫力です。
 
 S4乗りの後輩にTTを運転してもらい、感想を聞くと
①全てが軽い!、切り替えしでS4は、サスが揺り戻される感じが、TTにはない。
②ゼロ発進、TTは、いっきに出ていく、S4は、回転と共に豪快に加速する。
③TTは、くるくる旋回する。ホイールベースが短く、245サイズのタイヤとのセッティングが良いのだろう。
軽さのTT、豪快さのS4といったところでした。
実は、トラポばかり乗り継いだ私には、分らないインプレッションでした。
[PR]

by saneyuki_y | 2012-09-03 22:56 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)