<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

今年、最後のツーリング 久住 男池   


 日曜は、天気も良くなり、久住高原へ、ツーリング
まずは、ミルクロードから、阿蘇市内の雲海を見下ろします。
e0158517_2241180.jpg

やまなみハイウェイは、紅葉も終わり、黄金色に。
ツーリングバイクも、結構な数が走ってました。
e0158517_2253629.jpg

久住、黒岳のふもとには、炭酸水が湧き出るポイントや、
湧き水が流れ落ちる滝が有って、自然の宝庫
名水の滝
e0158517_2272676.jpg

そして、水が湧き出る、男池。1日、2万トンだそうで・・・
もちろん、飲めます!。しっかり、ペットボトルで持ち帰り、水割りに。
微炭酸で、なかなか、美味しい
e0158517_2294968.jpg

付近の林には、こんな巨木が
e0158517_22111843.jpg


おまけ。
熊本朝日放送のイベントに行ってきました。
ご当地キャラの、くまもん
e0158517_22122367.jpg

ベリーダンスの、お姉さん。
ちなみに、ベリーとは、走り高跳びのベリーロールと同じ意味で、
ベリーは、お腹・・・表面的お腹が、ベリー。内臓は、ストマック。
日本語なら、腹踊り・・・似てないか
e0158517_22144050.jpg

あいかわらず、熊本を楽しんでます。
[PR]

by saneyuki_y | 2012-11-26 22:17 | 古女房CB750FOURの部屋 | Comments(0)

阿蘇神社 COOLPIX P310   


熊本に来て2年ちょっと。
阿蘇神社に行った事が無かった・・・・・
近所には、良く行っているのに。
阿蘇神社、全国に450有る支社の、総本山
神様は、健磐龍命 - 第1代神武天皇の孫 だそうで。

生憎の雨でしたが、入り口の門構え
雨のせいか、レンズが曇ってしまいました。
e0158517_212058.jpg

境内の紅葉。
イマイチ、鮮明でないですねー。
e0158517_2132786.jpg

受光素子がCCDのカメラは、水彩画のような映りですが
C-MOSは、油絵のような感触。
もう少し、撮ってみましょう。
[PR]

by saneyuki_y | 2012-11-13 21:06 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)

菊池渓谷 COOLPIX P310   


土曜に、菊池渓谷へ。
紅葉には、ちょっと早かったようで。
菊池渓谷は、渓流沿いに、遊歩道が両岸に有ったのですが
前回の大雨で、奥の橋が、壊され、まだ復旧していません。
それでも、片側から、ゆっくり1時間の道です。
やや紅葉
e0158517_18113799.jpg


e0158517_1812973.jpg

ちょと、群馬の吹き割りの滝の小型版にも見えます。
e0158517_18125998.jpg

[PR]

by saneyuki_y | 2012-11-04 18:13 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)

朝焼け COOLPIX P310   


 すっかり、日の出が遅くなり、出勤前に朝焼けが見えるようになりました。
反面、仕事を終えた頃には、日は沈んでいますが・・・・・
 阿蘇の朝焼け
e0158517_2284380.jpg


撮影:ニコン クールピックスP310夕焼けモード
[PR]

by saneyuki_y | 2012-11-02 22:11 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)