<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

たまには、茶店で。   

 先日の土曜日、ジムの帰りに、近所に新しく出来た喫茶店に寄ってみましたー。
名前は『茶楽』さん。チャラと呼びます。
お茶でも飲んで、嫌な事はチャラにって命名だそうで。

 で、若い頃を思い出して、『ナポリタン』を頼みました。
高校生の頃の定番でしたー。何十年前のことやら(笑)
e0158517_22472041.jpg

[PR]

by saneyuki_y | 2013-01-29 22:50 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)

COOLPIX P310 雲海と、白水湧水   


 仕事で青山へ、787が欠航している為、満席。
久しぶりにjalに乗ります。旧型のM90
 なんとかく、バランスが悪い感じがしますが、
キャンペーンとかで、Jクラスにアップグレードでした。
e0158517_18195244.jpg

窓側で、天気も良く、最高の雲海が撮れましたー。
P310風景モードで撮影。風景モードだと、窓ガラスにピントが合う事は有りません。
雲の形が、面白い
e0158517_18221852.jpg

青い空と白い雲
e0158517_18225159.jpg

太陽の光を交えて
e0158517_18233990.jpg

で、日曜日、ちょっと阿蘇にでも行ってみようと。
山越えの、グリーンロードへ行くと、積雪の表示
スタッドレスを履いているので、走ります。勾配11%に、ちょっと気遣いながら。
e0158517_18255548.jpg

阿蘇の白川湧水へ
こんこんと、湧き出る水。
駐車場から100Mくらい。湧き水を直接見ることは、関東では、あまり無いですねー。
e0158517_1827666.jpg

e0158517_18272117.jpg

帰りに空港に寄ってみました。
実は787飛行停止で、熊本空港に1機、駐機したままなのです。
なんだか、寂しそう。
いつまで、このままなのか・・・・
e0158517_1829078.jpg

[PR]

by saneyuki_y | 2013-01-27 18:32 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)

蒸し籠料理と、がらかぶの煮付   


 今日は、久しぶりの暇暇デー。
今年初の、川底温泉へ、友人を誘って行ってみます。
阿蘇の山々は、雪景色。ガスに包まれてます。
e0158517_2095213.jpg

温泉に、1時間、ゆっくりと入り、
岳湯温泉の、ゆけむり茶屋で、ランチ
蒸し籠・・・・これで600円と格安。
温泉の天然蒸気で蒸した野菜と肉です。
e0158517_2015463.jpg

なかなか美味でしたー。
で、今夜は、がらかぶ(かさご)の煮付けに、白菜鍋
我ながら、美味しい味になりました。
e0158517_20164653.jpg

明日から仕事・・・・・・・
ほどほどに。
[PR]

by saneyuki_y | 2013-01-20 20:18 | 日々の想い | Comments(0)

787と、消火器   


 787の消火器の事を書いたら、翌日にコックピットに煙が入り、
緊急着陸のニュース
 で今日は、787全面運行停止

 実は、明日の787予約してましたー。
欠航では、しかたない・・・

 バッテリーは、熱くても、冷たくても性能が発揮出来ない、
今時にしては、扱いにくい代物。
工業製品といっても、化学反応品。
生ものみたいなもんですね。
[PR]

by saneyuki_y | 2013-01-17 23:27 | 日々の想い | Comments(0)

787 と、大雪   


 787を正面から見ると、ある物が・・・・・
『消火器』です。うーん、どんな時に使うのでしょうか?
コックピットで、消火器が必要な事態になったら、どうなるのでしょう。
使った事は、有るのでしょうか・・・・・
先日、787で火災が有ったそうですが、このサイズでは
役立たない気が。
 マニュアルでは、どうなってるのかなー?
e0158517_19512979.jpg

そうそう、機内の天井が、7色に・・・・
なんのサービス?まあ、まやかしにはなるか。
e0158517_19525313.jpg

さて、月曜に熊本へ帰ろうとしたら、続々欠航
幸い、最終の飛行機だったので、なんとか飛びそう。
電車に乗って羽田に向ったのですが・・・・
山手線は、倒木で運転見合わせ中。やっと運転再開すると
息子から、欠航になったよの知らせ。
新宿から戻ってきましたー。
 家の周りは
e0158517_19563618.jpg

で、今日、やっと熊本へ。
午前の便は満席なので、午後の便です。
 そうそう、隣にスチュワーデスさんが座ってます。
フライトが混乱し、熊本発の飛行機に乗機するそうで。3人くらい居ます。
[PR]

by saneyuki_y | 2013-01-15 20:04 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)

787から富士山を撮影   

 昨日、何かと不具合が多いとの報道が有ったばかりで、
出張で東京へ。機体は787(笑)
 心なしか空き席が多いような。
 フライト途中スチュワーデス(この呼び方が好き)さんが、
左側に富士山が綺麗に見えてますとのアナウンス
右の席だったのですが、運よく左の列が空き席でした。
 また、ちょっと予定が有り、1眼レフを持っていたので撮ってみました。
画像をクリックすると、大きな画像になります。

『雲海にそびえる富士山』
e0158517_20544626.jpg


『787と、富士山』
e0158517_20551886.jpg


e0158517_20553383.jpg


『富士山と南アルプス』
e0158517_20581820.jpg


富士山を見ると、なんだか嬉しくなるのは、おやじだから?
[PR]

by saneyuki_y | 2013-01-10 20:59 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)

新年、おめでとうございます。   

 
 年末、年始は、実家の北陸へ。
今年も、大雪です。
昨日まで、雪は無かったのですが、朝、起きてみると
e0158517_2203237.jpg

そして、夕方には、
e0158517_221545.jpg


桜も、雪景色
題名『雪桜』
e0158517_2221060.jpg

e0158517_222364.jpg


さて、我が家の三毛ですが、こんなにまん丸に(笑)
e0158517_2235417.jpg

うっとおしそうな顔です。
e0158517_224107.jpg


熊本へ、今日、戻ってきましたが、空港は混むだろうと早めに行ったところ
ガラガラ。飛行機も70%程度の乗機、時間が有ったので、anaラウンジへ
e0158517_2262310.jpg

ビールや、ウイスキーも有ったのですが、野菜ジュースで・・・・
 お正月、ちょっと飲みすぎました。
[PR]

by saneyuki_y | 2013-01-06 22:08 | 気儘な写真の部屋 | Comments(2)