<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

永遠の0、岡田准一が良かった   


 本日、『永遠の0』見てきました。
随所に、感動シーンが有り、面白かった。
戦闘シーンの、細かなディテールが、上手く
P51の機銃の薬莢の排出シーンや、零戦の、塗装の剥げ具合など
なかなかのもの。零戦も、実機に似た造りでしたねー。
 空母赤城のシーンも見ものです。
3Dは、タミヤが協力となってました。
そして、何より『岡田准一』の演技が良かった。
現代と、戦時中を交差する手法も、面白いし、
今年1番・・・て今年初ですが、お勧めです。

予告編で見た『ゴジラ』も期待しています。
e0158517_22401365.jpg

[PR]

by saneyuki_y | 2014-01-12 22:44 | 日々の想い | Comments(1)

来年は北陸新幹線開通   


 新年、明けまして、おめでとうございます。
本年も、宜しく、お願いします。
 
 北陸新幹線は2015年開通に向けて、レールは完成し
試運転が、行われています。
 従来路線の上に、在来線と新幹線の軌道が敷かれています。
e0158517_15373552.jpg

そう、新幹線開通に合わせ、従来線も高架として、1階は、市電が通過する
方式に、富山駅も改装中です。
e0158517_1537569.jpg

ただ、新幹線が開通すると、従来の特急電車は廃止に。
はくたか号が無くなるのは、ちょと寂しいのですが。
更に、JR線は第3セクターとなり、経営が厳しくなるとも・・・・
でも、都心から2時間、便利になります。

 国道を走っていると、北アルプスが綺麗ね。
e0158517_15354694.jpg

この雄大な眺めや、温泉、海の幸で、観光促進が富山の希望でしょうか。
[PR]

by saneyuki_y | 2014-01-05 15:40 | 日々の想い | Comments(0)