<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

787と737   


仕事で東京へ。
今夏の機体は787.
少し揺れたのですが、翼は、かなり羽ばたいていました。
うーん、疲労破壊しないのかなー・・・・って思います。
昔乗った、プロペラ機(フレンドシップ)も、羽ばたいてなー。
e0158517_1865145.jpg

着陸の為、降下開始しますってアナウンス。見ると機体を押し下げる為か、フラップが
e0158517_1883660.jpg

以前、強風の中、離陸する時も、このフラップっを立てて滑走し始めたことがありました。
e0158517_18125066.jpg

離着陸時は、デジカメが使えないので、今度、写るんですでも持っていこうかな・・・
でも、売っていたっけ?
 帰りの便は、ソラシドの737でしたー。
雲の感じが、なかなか良い感じ。
e0158517_18135067.jpg

[PR]

by saneyuki_y | 2014-06-21 18:15 | 日々の想い | Comments(2)

天草で、アイナメ釣り   


 今日は、潮目も良く、はりきって5時に出かけます。
天気も曇りで、ちょうど良い気候ですねー。
 で、いつもの漁港へ。
e0158517_20263590.jpg
 最初の当たり、でんでんでんってきましたー。
そう、ぎんぼです。うーん。
その後も、小さなガラカブ、めばるが数匹・・・・・
うーん、今日も不漁かなぁ。
 隣で、40cmクラスの、チヌがあがってます。
うーん、羨ましい・・・って思ったら、グググーと引きが
来ましたー、今年初のアイナメ(クジメです)
なかなか良いサイズ。居るならと、気合を入れて2匹目。そして3匹目は
あれ、途中で引きが緩んで、油断してしまいました。
目の前で、ばれて海へ・・・頭を激しく振るので、要注意。
で釣果は
e0158517_20292315.jpg

 昼は、上天草のしろやま食堂へ。もちろん、ちゃんぽん
実は熊本のちゃんぽんは、長崎ちゃんぽんと少し違って、浅めの、どんぶりに
野菜山盛りがスタイル。なかなか、マイムーブです。
e0158517_20331291.jpg
e0158517_20332577.jpg

 さて、午後はグーグルの画像で見つけた湾へ
釣り人は誰も居なく、綺麗な湾です。こらは、期待大
で、投げ釣りをすると・・・・ふぐばかり。うーん
e0158517_20391917.jpg
e0158517_20404360.jpg

しかたなく、前回好調だったキスの場所へ。
しかし干潮で砂浜が浮き上がってます。
探りながら釣りをするのですが、トラギスが釣れたり、地球が釣れたり・・・
で、砂場の手前を狙ったところ、キスが3匹ほど釣れました。
やはり潮が重要ですねー
e0158517_20433783.jpg

まあまあでした。
[PR]

by saneyuki_y | 2014-06-15 20:46 | 日々の想い | Comments(0)

とうとう748Rは、お嫁に・・・・   


 先週ですが、ついに748Rは、新たな世界へ
うーん、送る側は寂しいですが、元気に走ってくれるでしょう。
ノーマルに戻した748R
e0158517_21411249.jpg

レース用外装一式。
ノーマルホイール、スタンド、セッティングパーツ
e0158517_2144409.jpg

おまけに、新品アローのマフラー
e0158517_21495053.jpg

で、実はジムニーを購入しようと計画していたのですが
なんと駐車場が見つからない。そう、マンション付近の一戸建ては、どこも3台くらいの駐車場が有り
貸し駐車場など皆無。マンションは、1世帯1台ぶんの設定。
うーん、オフロードバイクでも買おうかなー。
[PR]

by saneyuki_y | 2014-06-09 21:50 | 遊び女748Rの部屋 | Comments(0)

天草で、キス釣り   


 今日は、潮の時間も、潮も良くないので、釣り場探しに天草へ
今日は、どこでも入り込めるようCB750で、11時に出発
まずは、大矢野登立の白壽海水浴場へ。着いたのは1時頃、釣りには不向きな時間です。
釣り人は2人のみ。子供たちが、膝まで海に入って遊んでいます。
当然のように、やがて全身が水浸し・・・・(笑)
 で、キス釣りを始めたのですが、1時間ちょっとで2匹のみ。
e0158517_20525959.jpg

そこで串港の外れで、こじんまりとした入り江を発見
 投げ、一投目。いきなり当たりが・・・・
小さめですが、キスが釣れました。
その後もも、投げるたびに当たりが来ます。
ふぐだったり、小さすぎたりもありましたが、暇無しで楽しめました。
e0158517_2055491.jpg

で、持ち帰ったキスは、こんな感じ
e0158517_20563595.jpg

で、大きい・・・・小さいのですが無理に刺身にしてみました。
うん、なかなか美味。意外と味もあります。
e0158517_2057519.jpg

来週は、潮も良いので、いつもの釣り場を予定しています。
[PR]

by saneyuki_y | 2014-06-08 21:01 | 日々の想い | Comments(0)

羽田で747に遭遇   


 仕事で羽田へ
駐機場からバスで移動中、あの独特の機影が・・・・
あれ、貨物かなって思いながら近づくと垂直尾翼に日の丸が
e0158517_2391992.png

政府専用機でしたー。
それも2機、揃って並んでます。
うーん、今日はラッキー
[PR]

by saneyuki_y | 2014-06-05 23:09 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)