<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

九州初 アイアンホース @HSR   


 九州初の、アイアンホースレース(鉄ちんフレーム、パラレル4)
知人が参戦するとのことで、ピットクルーで参加です。
 朝、久しぶりに、開門の列に並んで待ちます。懐かしい。

 参加するのは、18インチクラス、マシンはCB900F(1100エンジン)
e0158517_21381458.jpg

筑波のレースに比べ、ヤマハ車が意外多い
e0158517_21414593.jpg

なかには、こんなマシンも
e0158517_21384763.jpg

このチタンエキパイは、もはや芸術品!
e0158517_21392373.jpg

入場無料のせいか、九州一円からバイクが集まってます。
e0158517_21402558.jpg

1番参加の多いのは、18インチクラス。コンチから良いタイヤが出たので
タイムも良いようです。
 しかし暑い。ライダーも暑さとの戦いでした。
当チームは3位入賞!
e0158517_21442767.jpg

[PR]

by saneyuki_y | 2014-07-21 21:46 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)

天草でキス釣り。 大空食堂のチャンポン   


 今日も元気に5時起きで天草へ。
宇土の山本釣具店で、キスゴ虫を30g購入。
キスゴ虫は小さいので、これで十分。
 今回は串漁港へ
天気は曇りで、暑さもしのげます。
 お気に入りの場所ですが、どうも当たりが無いままにえさを取られる・・・
で、釣れてみると、小さい!
良型は1匹のみ。あとは、天ぷらかな
暇なしで18匹、他にメゴチ、ふぐが釣れましたー。
e0158517_22541753.jpg

今日は11時で釣りは上がり。
岩谷漁港にある、大空食堂へ
e0158517_22554289.jpg

ここは、天草で1番人気のチャンポンのお店
何が、人気かと言うと
e0158517_2257307.jpg

これでもかと盛り上がった野菜、海老、お肉です。
麺は、隠れて全く見えません。
食べてるとなかなか減らず、口が疲れて来ました。
熊本ちゃんぽん、おそるべし。
[PR]

by saneyuki_y | 2014-07-12 23:01 | 日々の想い | Comments(0)

熊野 麿崖仏   


 国東半島に、麿崖仏が有るとのことで見物に。
718年に造られたとの伝説とか。1228年には、確認されているとか
上り口です。
e0158517_2041598.jpg

ここから急な石段が・・・(画像の上まで続きます)
e0158517_20422220.jpg

そして更に石積みの階段が・・・・鬼が1夜で造ったそうな。
e0158517_20433432.jpg

途中からは、反り返るような急坂に!
e0158517_20471414.jpg

やっと着きました。ふー。
まずは、不動明王様・・・優しいというか、可愛い!慈悲の顔だそうで。
e0158517_2049443.jpg

そして大日如来様、こちらも、表情が後の仏像とは異なる表情ですね。
e0158517_2051952.jpg

国東半島は、石像のメッカだそうで、沢山有るとか。
[PR]

by saneyuki_y | 2014-07-06 20:52 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)