<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

空から見た雲   


 今日、羽田から熊本へ向かう飛行機からみた雲は、なかなか面白い
山脈のようにそびえる雲
e0158517_22125945.jpg

雲の合間から見える、日当たりの陽
e0158517_22131680.jpg

雲に浮かぶ黒い雲
e0158517_22144745.jpg

雲の海原
e0158517_22152841.jpg

[PR]

by saneyuki_y | 2014-08-31 22:15 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)

一の峯 熊本   


 新しく(古い)仲間入りしたDR250S
ちょっくら山にでもと。知り合いが、ジムニー改造車で一の峯でコーヒーを飲んできた
を聞いて、ならばとバイクで出かけました 。
一の峯は856mの小山
 登山道?の表示も無い登り道ですが、先日、本日の雨から赤土がツルツル
e0158517_233458.jpg

50mほど登ってリタイヤ。。。。。
うーん、ビートストッパーを付けてないので空気圧も下げれません。
タイヤは
e0158517_2362489.jpg

ちょっと歩いて登ると、マンション付近が見渡せます。
e0158517_2374449.jpg

久しぶりに、オフロードでした。
e0158517_237351.jpg


 キーボードの上にビールをこぼしたら、
いいくつかのキーが鈍い。。。。うーん困った。++
[PR]

by saneyuki_y | 2014-08-24 23:12 | オフロードの部屋 | Comments(0)

映画『春を背負って』   


 お盆は雨模様
そこで田舎で映画、春を背負ってを見て来ましたー。
e0158517_21163919.jpg

地元、富山を舞台としたドラマ
 父親の山小屋を継いだ、松山ケンイチと、従業員の蒼井優の物語。
ストーリーは、私でも書けるような、ベタネタでしたが
北アルプスの自然と
e0158517_21174895.jpg

、蒼井優ちゃんの笑顔が見ものでした。
e0158517_2117334.jpg

[PR]

by saneyuki_y | 2014-08-18 21:18 | 日々の想い | Comments(0)

神の手・・・・? と、富山新港大橋   


 西の空に綺麗な夕日
とりあえず撮っておこうと思い、撮影したのですが、
改めて見ると、まるで手のようです。
映画の巨人のようでも有り、なかなか面白い。
e0158517_2115379.jpg


 お盆には、田舎へ帰省
富山新港は、国際貿易港ですが、大きな港を跨ぐ橋が架かりました。
橋の部分は600mですが高さが最大127m、橋げたで47m有ります。その前後は、
各、1500m立派です。
でも、なんとなく無駄遣いに感じます。3桁国道ですし、国道は狭い。
土木事業の為に造ったようなと思うのは私だけでしょうか?
熊本でも、誰の為の道路?が沢山有ります。
e0158517_2122221.jpg

新港には、海王丸パークが有り、ねん年に何回かは帆を張っています。
ここは、富山のデートスポットのひとつですねー。
e0158517_2124764.jpg

[PR]

by saneyuki_y | 2014-08-17 21:26 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)

ゴジラ 見てきましたー。   


 イオンシネマが始めた『ハッピー55』だったかな。
そう、55歳以上は、いつでも、どれでも1100円!
これなら、気軽に見に行く気になります。
天気は雨。よし、ゴジラを見に行こう!
e0158517_13402648.jpg

以前のハリウッド ゴジラは、とかげのようで、がっかりでしたが、
今回は『2足歩行』しています。
口からの、放射線も!・・・牙が、細かいのは、表情がイマイチ
 内容的には、ストーリーの正当性を、えんえんと造っているのが、ちょっとかな。
日本のゴジラ、ガメラは、痛快娯楽的ですから。
ただハリウッドの特撮は、見ものでした。
e0158517_13491611.jpg

最後に、物足りなくかんじたのは、あの
ダダダン、ダダダン、ダダダダタタンのフレーズが無かったこと。

 前回の比べれば、ハーフのゴジラ(笑)ですが、結構、面白い!
[PR]

by saneyuki_y | 2014-08-10 13:54 | 日々の想い | Comments(0)

CB750オイル交換   


 オイル交換・・・しばらくしてなかったー。
まあ、あまり距離は乗ってなあのですが。
 CB750は、ドライサンプ(サンプとは、油壺)です。
オイルタンクは右のサイドカバー内
e0158517_19551856.jpg

まず、チラシを使って、オイルを流すトレーを作成
e0158517_19564222.jpg

で、ドレンボルトを抜いてオイルを抜きます。
トレーを、上手く流れています。
e0158517_19574680.jpg

抜いたら、次は、エンジンのオイルパンから抜きます。
ここは、普通のバイクと同じ。
オイルは、オイルパックンへ。以前はサーキットで処理出来たのですが・・・
e0158517_20015100.jpg

で、仕様オイルは、いつものHONDA S9 10w-40
このオイルは、モリブデン配合で、クラッチの繋がりが滑らかになります。
ご老体バイクですから、優しく、優しく
e0158517_204395.jpg


 話は変わって、阿蘇は自然が沢山
山を走るのにオフロードバイクが欲しいなーって思って
ヤフオクで、ポッチと押してしまいました、
ついつい、値段に負けて。これが、失敗。安物買いの銭失い・・・・
なにかと、トラブルが。ブレーキフルード交換と、フロントブレーキマスターのビスを外そうとしたら
首の部分で、ぷっつりと折れてしまいました。
 そこで5MMのビスの中心に2mmのドリルで穴を開け、さらに3mm、4mmのドリルで
これは、ちょっと凄いことに。
e0158517_2012115.jpg
e0158517_20122448.jpg

 で、なんや、かんやで、やっと納得出来る状態に仕上がりました。
まあ、その辺の山を走るには十分かと。
e0158517_20133016.jpg
e0158517_20134312.jpg

台風の影響か、晴れたり降ったりと、落ち着かない天気ですが
夕焼けは綺麗ですねー。
e0158517_20155067.jpg

[PR]

by saneyuki_y | 2014-08-03 20:18 | 古女房CB750FOURの部屋 | Comments(0)