<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

阿蘇ドライブ   


 今日は、潮もイマイチ
阿蘇へ、ドライブに。
気持ちの良い天気です。
e0158517_2227275.jpg

ランチに、牧場、エルパティオへ。
ここは、観光乗馬牧場
e0158517_22275141.jpg

牧場犬が、お出迎えしてくれます。
なかなか、愛想が良い(笑)
e0158517_2228451.jpg

e0158517_2229852.jpg

で、ランチは、ハンバーガーセット
e0158517_22364461.jpg

乗馬用の、お馬さん達。
ここは、曳き馬乗馬でなく、調教された馬に乗って、阿蘇の丘を廻るそうです。
e0158517_2241136.jpg

帰りに黒川温泉へ。
誰も居ないので
e0158517_2243112.jpg

[PR]

by saneyuki_y | 2015-02-28 22:42 | TT-Coupe | Comments(0)

TT フロントガラス油膜取り   


 コーティングを施行した為か、フロントガラスの
ギラツキ、特に朝、ガラスが濡れていると、見難く、
洗剤や、パーツクリーナーを試しましたが、まるで駄目
そこで、ネットを検索したところ、
(株)プロスタッフの『キイロビン』が、有効とのこと。
早々、入手しました。
e0158517_21333852.jpg

ガラスを洗って、キイロビン(なんだか、クリームクレンザーみたいだな)を、
垂らして、ペーパータオルで、磨きます。
その後は、水で洗い流して完了。
結果
見事に、油膜が取れましたー。
ちなみに、浴室の鏡の水垢も綺麗に落ちました。
値段も500円で、お釣りが・・
お勧めです。お悩みの方、お試しください。
[PR]

by saneyuki_y | 2015-02-24 21:37 | TT-Coupe | Comments(0)

宇土の温泉 赤瀬温泉 磯亭   


 またまた維和島へ、コノシロ狙いです。
満潮に合わせ、到着。準備をして釣り始めたのですが
まったく当たりが無い。。。。。
10人弱の釣り人が居ますが、皆、暇そうです・・・
 結局、コノシロ2匹、小さなメバルが2匹・・・
ぼうずよりは、ましか。
コノシロは背中開きで、内臓を出し、ねぎ味噌を塗りこんで
焼きました。なかなか美味。

 帰り道、宇土マリーナの手前に
廃墟のドライブインの端にこんな看板が。
以前から営業しているのか疑問だったのですが
店の名前を書いてあるマイクロバスを発見。
e0158517_1545499.jpg

こんにちはー、声を掛けるると
女将さんのような、ジブリに出てきそうな(失礼)おばあさんが。
温泉入れますか?
えー、お湯が溜まってるか見てきますね・・・・大丈夫です。
400円を払って、温泉へ。
e0158517_1573221.jpg

温泉の表示を見ると、赤瀬鉱泉となっています。
飲用不可、硫酸水素が微量含まれてるとか。
小さいながら、海が見渡せました
e0158517_1595255.jpg

家族風呂と表示が有りますが、聴くと、この温泉を貸切にするようです。
家族風呂は2000円とか。
まあ、海が見える意外は、イマイチかな。
[PR]

by saneyuki_y | 2015-02-22 15:13 | 日々の想い | Comments(0)

ST4S タイヤ交換 パイロットパワー2CT   


3月に車検なのですが、
5年マエのタイヤは、ひび割れが・・・・
もともとレースで使った、おさがりの、スーパーコルサ
フロントは、表面にひび割れ
e0158517_17241228.jpg

リアタイヤは、溝の奥にひび割れ
e0158517_17251011.jpg

で、タイヤを交換すべく調べたら、
ドライバーズスタンドは、ホイール持込なら、交換工賃は1080円とのこと
ちなみに、車両持込は、前後で5000円ほどとのことでした。
そこで、ホイールを外して持って行きます。
久しぶりの作業・・・あれ外れない。そうだ、キャリパーを外さないと・・・・
レースを離れて、はや5年。ホイールの脱着手順も忘れてます・・・あれま。
e0158517_1730712.jpg

メインスタンドが有ると、便利ですねー。
最近のバイクは、メインスタンドが無いのがほとんど
e0158517_1731880.jpg

 で、選んだタイヤは、パイロットパワー
ST4Sの用途なら、ツーリングタイヤで十分なのですが、
見栄を張って、スポーツタイヤに。
e0158517_17344979.jpg

このタイヤ、サーキット走行を始めた頃、使ってました。
筑波1コーナーの立ち上がりで、緩やかに滑り出したのが好印象
もっとも、スーパーコルサは、滑り出すことは皆無でしたが。
 で、無事装着し、軽く近所を走らせると
なんとクラッチが、切れてません。
早速、エア抜き。あわあわが、出てきます。
うーん、乗ってないのに何故、エアーが噛んだんだろう。
無事、エア抜きで、切れるようになりました。
[PR]

by saneyuki_y | 2015-02-14 17:38 | 愛人ST4Sの部屋 | Comments(4)

天草の 大空食堂 で皿うどん   


  釣りの帰りに、チャンポンが有名な大空食堂さんへ。
e0158517_1030191.jpg

この店の人気メニューは、
長崎ちゃんぽんと、長崎皿うどん
今日は皿うどんを注文しましたー。
皿うどんといっても、麺はちゃんぽん。具材もちゃんぽんと同じです。
そして、具材大盛り!コップと比べると分かりますが、麺は下の方に隠れていました。
e0158517_10365266.jpg

食堂からの帰り、宇土にある、アジサイの湯へ。
なんと第一土曜日は100円サービスデーとのこで、300円で入浴出来ました。
感謝。ここはこじんまりとしていて、釣りの帰りに良く寄ります。
e0158517_1039839.jpg

[PR]

by saneyuki_y | 2015-02-08 10:40 | 日々の想い | Comments(0)

天草で、コノシロ釣り   


 今年の初釣りです!
昨年、コノシロが群れをなしていたので、サビキをいれたのですが
1匹も釣れませんでした。そこでネットで調査。
さびきは『ママカリ』が良いとのこと。
撒き餌は、山本釣具店の、コノシロ撒き餌が良いとのこと。

 金曜の夜、飲みすぎて、朝は起きれなくて
まあ満潮は12時前だから、お昼からでも良いか。
場所は、いつもの維和島
e0158517_22395447.jpg

 コノシロは、群れをなして来るので、それまでは、ガラカブを狙いますが
極小サイズしか釣れません・・・
 やがて、廻りでコノシロが釣れ始めたので、浮きにママカリサビキを投入
撒き餌を打つと、コノシロが、群れを成してきて、つれましたー
ただ、コノシロは、バレ易く、何匹か逃がしましたが
釣果は12匹、まあ昼から3時間くらいで、これは満足
ただ、さびき釣りは、釣ったというより、釣れたって感じで、イマイチかなー。
やっぱり、脈釣りで、魚と勝負してる感じが好きですねー。
e0158517_22385899.jpg

で、塩焼き、味噌焼き、甘酢漬けにしましたー。
こんな感じで。
e0158517_2242234.jpg

美味しく頂きましたー。
[PR]

by saneyuki_y | 2015-02-07 22:46 | 日々の想い | Comments(0)

阿蘇 二の峯 に登頂   


 グリーンロードからの帰りに、二の峯によってみようかと。
画像の矢印のところまで、オフロードバイクや、四輪駆動車なら登れます。
e0158517_2147253.jpg

天気も良くて、バイクで登っていくと、
赤土に、予想外にタイヤを取られて、おとっとっと、
うーん、初コケ(笑)
矢印からは、自力で登ります。10分ほどで、山頂へ。
一の峯を見下ろせます。
気分良いですよー。
e0158517_21491537.jpg

頂上からの景色
e0158517_2155666.jpg
e0158517_21551911.jpg

市内のほうは、こんな感じ
e0158517_21561641.jpg

[PR]

by saneyuki_y | 2015-02-02 21:57 | オフロードの部屋 | Comments(0)

冬の グリーンロード @DR250   


今日は、天気も良くて、寒さも、ひと段落。
そこで、バイクで、出かけようと。
行き先は、グリーンロード。
今の時期は、一面、真っ白・・・・
で、DRのリアサスの具合を見ようと。
うーん、ちょっと固めと言うか、オンロードバイクのよう。
帰って、少しスプリングを緩めようかな。
2回転ほど、戻してみよう。
 
で、グリーンロード・・・寒い!
鼻が寒い!・・・あと目に凍みる寒さです。
ナックルガードのおかげで、手は意外と平気。
で、着きましたー
e0158517_1816141.jpg

ジムニーや、雪の始まりまで、子供連れで来てる華族も居ました。
e0158517_18173124.jpg

今日は ,DRで峠を越えれましたー。
[PR]

by saneyuki_y | 2015-02-01 18:17 | オフロードの部屋 | Comments(0)