<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

ST4S エンジンオイルを換えました   


 ほとんど乗らないので、2年くらいオイルを交換していませんでした。
科学合成オイルは、寿命が長いのが特徴で、audiやヨーロッパ車は
2年交換が指定です(環境問題もあって)
 とはいえ、交換しましょう。

 今まで入れていたエネオスプロレーシング0w-50は廃盤に・・・・
そこで、今回選んだのがバルボリン・フォーミュラ・ガード5w-50
ホームセンターで、手頃な値段でした。
e0158517_22194517.jpg

ワイドレンジですねー。
このオイル、色も薄いあめ色で、サラダ油みたいでした。
 ST4Sは、アンダーガードを外して3.5L入れました。
e0158517_22212253.jpg

車検前に交換したかったのですが、時間が無くて・・・

 実はモンスター796が欲しくなったのですが、増車は無理・・・
ヤフオクに出したくても、月1でしか戻ってこないから・・・うーん
[PR]

by saneyuki_y | 2015-04-25 22:26 | 愛人ST4Sの部屋 | Comments(0)

蘆北で、ガラカブ釣り 大漁!   


 知り合いが、蘆北の福浜港で、ガラカブを見ながら釣った・・・
という話を聞いて、早々に
行って来ましたー。
 芦北インターを降りて、釣り餌を買いに『てんぐや』へ。
ガラカブには、青虫が良いと聞いて、デブサイズを購入。
 福浜港に到着したのは、8:00頃。
この日は8時半が満潮だったので、引き潮狙いで・・
 で、消波ブロックの隙間を狙って糸を垂らすと、
グググーって、いきなりきました。
 あれよあれよ、釣れて、過去最大の25cmクラスも!
e0158517_15404818.jpg

 ところが、9時くらいから、まったく当たりが無くなり、
お昼までに、1匹追加のみ・・・・うーん、難しい。
 次回は、上げ潮を狙ってみようか。

 この港の外れに、2010年に廃校となった、赤碕小学校が有ります。
日本唯一、海の上に建っている学校!
 運動場を確保する為に海の上に建てたとか。
夏は、窓から海に飛び込む子供もいたそうで、もったいないですねー。
e0158517_1545372.jpg


 帰りは、日奈久温泉の、温泉会館へ寄ってみました。
入場料510円。
e0158517_1547132.jpg


 ガラカブは、大きいのを、お刺身に。他は煮付けにして、美味しく頂きました。
e0158517_15473835.jpg



 
[PR]

by saneyuki_y | 2015-04-19 15:50 | 日々の想い | Comments(0)

バイクを乗り換えたい・・・ ST4S ABS   

 モンスター1100S、796、KTMデユーク690、ヤマハMT09トレーサー
いろいろ魅力的なバイクが有りますねー。
 最近、軽いのが欲しくなって。
しかし、ST4Sは、不人気車だから売れないかなー。
車検取立て、タイヤ新品、いろいろ付いていて40万円で。
[PR]

by saneyuki_y | 2015-04-13 20:28 | 愛人ST4Sの部屋 | Comments(0)

TTリアタイヤ交換   


 夏タイヤに戻したのですが、リアの内側のみ偏磨耗しています。
タイヤノイズも、スタッドレスより大きいように感じて・・・
e0158517_2015174.jpg

 フロントは5部山ほど。4本換えると、結構なお値段。
うーん、4本換えるか、我慢するか・・・・・ということでヤフオクを見たら有りました。
同一銘柄(ダンロップ SP SPORT MAXX)同一製造年月日です。
2本セット、ポチっと押してゲット
e0158517_20173614.jpg

交換は、デーラーが引き受けてくれました。
 自社だと、高いので、持込良いですよーって。
これで、雨の日も安心です。
[PR]

by saneyuki_y | 2015-04-13 20:19 | TT-Coupe | Comments(0)

富士見市 ララポートがオープン、桜のトンネル   


 富士見市、市役所の正面にララポートが出来ました。
オープンは今週末とのこと。
 すでにバスが増発され、大宮方面からも便利になりそうです。
そして規模が、なかなかでかい
正面(市役所側)バスのロータリーがあります。
e0158517_10125940.jpg

側面(国道246側)一般車の導入路線
建物は3棟に分かれていて、奥側は、東宝シネマのようです。
歩くだけでも、かなりの距離ですねー。
e0158517_10143996.jpg

オープン時は、国道246や、浦和所沢街道は、渋滞が予想されます。

変わって、地元の桜並木を歩いて来ました。
満開は過ぎていますが、葉桜の手前ですねー。
e0158517_10181998.jpg

桜のトンネルが、素敵です。
e0158517_10191484.jpg
e0158517_10192794.jpg

桜を見ていると、本当に日本人だなーって気分になります。
e0158517_10204155.jpg

[PR]

by saneyuki_y | 2015-04-05 10:25 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)