<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

天草、大空食堂のちゃんぽん   

 長崎チャンポンに対向?
天草ちゃんぽん。その中でも人気店の『大空食堂』
またまた行ってきました。
 外観は
e0158517_17321271.jpg

店内の感じは
e0158517_17324633.jpg

そして、ここのちゃんぽん、
富士山のように具が乗ってます。
これが、評判
e0158517_1734403.jpg

で、目的は釣りです。
今回は、姫戸へ。
空と、日差し、雲が、絶妙
e0158517_17363041.jpg

釣果は、キスと小鯛でしたー。
e0158517_173717100.jpg

[PR]

by saneyuki_y | 2015-09-27 17:38 | 日々の想い | Comments(0)

川底温泉 蛍川荘 復活のきざし②   

 川底温泉、蛍川荘
ついに、棟上中でした。
今年中にオープンするかな?
今から楽しみです。
e0158517_22282591.jpg

阿蘇は、相変わらず、もくもくと。
e0158517_22291151.jpg

夕方、綺麗な夕焼けが。
e0158517_22294116.jpg

あっ、バイクの写真が、1枚も無かった(汗)
道路に、陥没が有って、はまったら、フロントクッションが、底突き
ガツンとショックが来ました。どうも、踏ん張りが足りないようです。
油面を、上げてみようか、思案中。
[PR]

by saneyuki_y | 2015-09-20 22:32 | 妖艶1100EVOの部屋 | Comments(0)

熊本港で、ハゼ釣り、六間堰で、セイゴ   

 今日は、熊本新港の少し緑川寄りの漁港で、ハゼ釣りに。
場所は、こんな感じ。
e0158517_228537.jpg

干潮から、満ち潮の時間を狙ってみました。
 岸壁の、直ぐ傍で、狙ってみます。
当たりがが、直ぐに来て、つれるものの、外れも多い。
そこで、針を11号から8号へすると、上手く釣れ始めます。
ただ、10時くらいから、ピタリと、つれなくなってしましました。
釣果は10匹ちょっと。型は小さめ。
e0158517_221223100.jpg

天気は、最高で、雲が、良い感じ。
e0158517_22152346.jpg

餌も残っているので、緑川河口へ。
釣り人は居るものの、釣れてる気配が有りません。
そこで、六間堰へ。ルアーで、探ってる人が居ますが・・・・
とりあえず、投げさおで、青虫(中国虫)で、ぶっこんで見ます。
ちょとすると、ブルブルと、当たりが。
しかし釣れません。餌は、噛み噛みしたあとが。。
何か居る・・餌を短めにして、投入。
ブルブル、合わせてみると、あがってきたのは銀色の魚
コノシロか。。。セイゴでしたー。
1時間ほどで3匹。
e0158517_22195559.jpg

塩焼きで、美味しく、いただきました。
ハゼは、たった揚げで。
良い休日です。
[PR]

by saneyuki_y | 2015-09-20 22:21 | 日々の想い | Comments(0)

針尾送信所   

 近代遺産のひとつ、『針尾送信所、電波塔』です。
大正7年に、海軍が軍艦に向けて電文を発信する為の電波塔で、
135mが2本、137mが1本の3本が現存。
先日の台風でも、被害無しと、驚くべき強靭さです。
 
e0158517_21535562.jpg

重要文化財に指定された為、現在は教育委員会が、見学の管理を行っていて
内部も見ることが出来ます。
e0158517_21551715.jpg

壁に、梯子があるだけで、こんな高い煙突は、他に無いでしょう。
e0158517_21571840.jpg

右側に、梯子が見えます。
続いて2本目。内部は非公開
e0158517_21581836.jpg

3本目は、現役のアンテナ施設の奥にあり、傍には行けません。
e0158517_2159286.jpg

 場所は、長崎県の針尾島です。
 しかし、基礎が、よっぽど、頑丈なのか、造りも頑丈なのか、100年弱、経過したのに
立派にそびえています。羨ましい・・・えっ?
[PR]

by saneyuki_y | 2015-09-06 22:03 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)