<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

クマモンスター1100evo 光軸調整   

 
 ヘッドライトが、若干、上に向いていて、さらに左に寄っています。
光軸の調整ボルトは、右上と左下に有りますが、
どっちが、上下?マニュアルや、ネットで見ても出ていない・・・
ならば、直接見てみよう!
で、ヘッドライトを外して、裏蓋を外してみると
e0158517_15574979.jpg

光軸調整の、ピボット(支点)が右下にありました。
右上は、上下
左下は、左右
の調整です。
上下は左に2回転回して、少し下向きへ
左右は左に3回転回して右向きに
あとは、実走行確認。。。あれ、雨が・・・・・
[PR]

by saneyuki_y | 2015-11-29 16:01 | 妖艶1100EVOの部屋 | Comments(0)

維和島で、五目釣り TTの積載性   


 熊日釣りタイムを見ていると
コノシロ、チヌ、・・・良い釣果にほだされ、釣りに。
場所は、いつもの維和島。今日は満潮が10時。
ちょっと遅れて8時過ぎに着きました。
e0158517_1541492.jpg

先客は1名。聞くとコノシロ狙いだけど3匹のみとのこと。
 期待をこめて、まずは胴付きで、ガラカブ、アイナメを狙うのですが
やっと、小さなガラカブのみ。
うーん。波止場の先の方へ移動。
しかし、あたりは少なく、小さなガラカブ、メバルが、たまに釣れるのみ。
そうこうしているうちに、餌だけ、取られる事が連続・・・
あれれ、これは、カワハギでは。急遽、かわはぎ仕掛け(針が小さい)に換え
青虫を2cmくらいにしてみます・
コツコツコツ、・・・コツコツ・・・うーん、合わせが難しい。で、やっと
e0158517_15462862.png

しかし、その後が続かなく、納竿
本日の釣果
e0158517_15473419.jpg

話は変わってAUDI TT
ポルシェなどのスポーツカーと違い、クーペの利点は積載性
釣り道具や、キャンプ程度なら、楽々積載できます。
e0158517_15493877.jpg

帰りは、入船チャンポンへ。
ここの味は、ちょっと甘めで、お気に入りです。
e0158517_15503344.jpg

[PR]

by saneyuki_y | 2015-11-29 15:52 | 日々の想い | Comments(0)

『鬼の悟り』・・・・紅葉には遅かった。   

 
関越道、三芳P近くにある、多聞院は、紅葉の撮影スポット
でも、紅葉は、ピークを過ぎてしまい、ちょっと残念。
気を取り直して
e0158517_21473353.jpg

ここには「身がわり寅」が有ります、毘沙門天の化身とされる寅に、身に降りかかる災いを託して奉納するというもの。そして、毘沙門堂の廻りに
e0158517_21522254.jpg

この寺の、撮影ポイント
e0158517_21531687.jpg

もうひとつ、撮影ポイント『鬼の悟り』
沢山のカメラマンが、いろんな撮影を、行っているのでしょうね。
e0158517_2154561.jpg

悟りの境地、私には出来るのでしょうか・・・・
[PR]

by saneyuki_y | 2015-11-22 21:57 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)

小国 蕎麦街道の吾亦紅と夢大橋   

 日曜は天気も回復、
ちょっと九重まで散歩に。
とりあえず、腹ごしらえ。
小国の『吾亦紅』われもこう さんへ。って、名前の由来は???
食べログでの評価の高い、お店です。
e0158517_19275420.jpg

頂いたのは、地鶏蕎麦。うーん・・・
それほどでも・・・・前回の方が良かったかな
e0158517_19294666.jpg

お庭には、秋の風情が。
e0158517_19302768.jpg

小さな晩秋です。
e0158517_1931729.jpg

夢大橋、沢山の観光客。
皆さん、どうして、高いところが好きなのでしょうか。
湯量で500円もするのに。
e0158517_19324357.jpg

[PR]

by saneyuki_y | 2015-11-15 19:33 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)

川底温泉 蛍川荘 復活のきざし④   

今日もまた、通過する際に、確認。
壁は出来上がり、内装の工事中です。
e0158517_19113085.jpg
そして、以前より、長くなっているじゃないですか。
そう、以前は、打たせ湯が有った所が広くなっていました。
e0158517_19115144.jpg

しかし、年内は無理かなー。
[PR]

by saneyuki_y | 2015-11-15 19:12 | 日々の想い | Comments(0)

熊本港そばの漁港で、ハゼ釣り   

 土曜は、雨の予想に反し、10時頃には、お日様が出て来ました。
今日は、潮もイマイチでしたので、昼間でも釣果が期待出来る、ハゼ釣りに。
場所は、熊本港から少し宇土寄りの漁港です。
 干潮少し前からつり始めると、ぽつぽつと釣れますが、
干潮から、ピタリト止まってしまいました。
うーん、昼ごはんを食べて、サイドチャレンジするものの、
釣れたのは、1匹のみ。
 ハゼ釣りは、糸を、ほんの少し、たぐってやると、飛びつくように
釣れるのが、面白いですねー。
で、釣ったのは10匹、まあ昼ですから、こんなもんかな
e0158517_22291675.jpg

たった揚げにして、美味しく、頂きました。
[PR]

by saneyuki_y | 2015-11-09 22:30 | 日々の想い | Comments(0)

クマモンスター1100EVO オイル交換   

 ツーリングを終えたので、オイル交換。
中古車は、前オーナーが、いつ変えた分かりません。
3000km毎に換えていたそうですが、売却を考えるとこうかん交換しませんよね。
まずは、マシンを、真っ直ぐに。
地面に、新聞紙を敷いて
e0158517_1943552.jpg

ドレンボルト、以前のモデルに比べると、小さくなってます。
14mmです。シールワッシャーが、酷いことに。
おそらく、間違った締め付けトルクで締められたのでは。
旧モデルは40Nmですが、14mmなら20Nmです。
e0158517_1972746.jpg

交換するオイル、いろいろ検討した結果
『カワサキ冴強』さいきょう、と読みます。
このオイルは、エルフが、カワサキの要望より、特に油膜が厚くなるように
ブレンドしたもので、カワサキの空冷ビッグマシン向きです。
 空冷バイクは、ピストンとシリンダーのクリアランスを多めにする為、
油膜が厚いのがベスト。ハーレーが60番を使うのも、油膜優先ですね。
ただ、油膜が厚いと、フリクションも増えるのですが、10W-50ですから、指定と同じなので大丈夫です。
e0158517_19165212.jpg

フィルターは、K&N、これは、先っぽが17mm角なので、トルク管理が楽
ということで、いつものアナログトルクレンチで1.6kgmで、締め付け
e0158517_19183771.jpg

この、オイル、色までカワサキカラー(笑)
狙ってますねー。
e0158517_19192775.jpg

e0158517_19194370.jpg

ついでに、フィルターは、ワイヤリングして、緩み止。
e0158517_19281067.jpg

しばらくは安心です。
[PR]

by saneyuki_y | 2015-11-08 19:28 | 妖艶1100EVOの部屋 | Comments(0)

東京モーターショー2015 綺麗なお姉さん ③   


 ベンツのブースに、アグスタが
なかなか、良いですねー。
e0158517_2124843.jpg

アウディ
説明員の、お兄さんが、超いけめんでしたー。ずるいって思うほどに
で、新型TT
e0158517_21254923.jpg

A4
e0158517_21261498.jpg

で、お姉さん
e0158517_21272357.jpg

ワーゲン、可愛いポーズで答えてくれました。
e0158517_2129179.jpg

R spec
e0158517_2130359.jpg

で、ボンドガール。映画の宣伝です
e0158517_21332498.jpg



これで、終了です。なかなか華やかですねー。
[PR]

by saneyuki_y | 2015-11-03 21:35 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)

東京モーターショー2015 綺麗なお姉さん ②   


 今回、展示ブースで、1番センスが良いなーって思ったのは、マツダ
壁も天井も、ブラックアウト、展示車両は、ほとんどが赤。
勢いのあるメーカーは、違いますねー。
e0158517_20484620.jpg

お姉さんの衣装も、黒に赤
e0158517_20501499.jpg

ホンダのNSX、ちょっと高そう
e0158517_20511617.jpg

そうそうCRF1000L、久しぶりに欲しいと思える国産車です。
エンジンは、パラレルツイン
e0158517_20524374.jpg

ホンダの、お姉さんは、ありません。展示は、ダンスショーと、ちょっと時代遅れの感じ。
トヨタも、ダンスショーで、車を見てる人は少ないって言うか、見つらい。
気を取り直して
NGK
e0158517_20572159.jpg

EXEDY
e0158517_20575581.jpg

アルパイン
e0158517_2113385.jpg

いすずの、ボンネットトラック。豊後のバスを思い出します。
e0158517_2123334.jpg

ベンツ
e0158517_216487.jpg

ポルシェ
e0158517_2172274.jpg

続きは、また次回に。
[PR]

by saneyuki_y | 2015-11-02 21:08 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)

東京モーターショー2015 綺麗な、お姉さん①   

 モーターショー、久しぶりに行って来ました。
12時開催と思っていたら、12時半。おかげで、思ったよりは空いていたような。
ヤマハの4輪、エクゾーストは、以前のR1のような
e0158517_20334094.jpg
e0158517_2034061.jpg

で、ヤマハの、お姉さん。
e0158517_20343874.jpg

MINIの、お姉さん
e0158517_20354963.jpg

ダンロップ
e0158517_20371653.jpg

BS
e0158517_20383018.jpg

グッドイヤー
e0158517_20391087.jpg

e0158517_20393382.jpg

スバル
e0158517_20395562.jpg

カワサキのバイク
e0158517_20455268.jpg
e0158517_2046671.jpg

[PR]

by saneyuki_y | 2015-11-01 20:46 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)