<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

黒川温泉 樹やしき   


 タンクマ(タウン誌)に、温泉の割引券が付いていたので、黒川温泉へ
『樹やしき』さんへ。
ここは、内湯と外湯、露天風呂と有り、湯っつたり出来ます。
本当は、撮影禁止ですが、誰も居ないので・・
内湯
e0158517_2114298.jpg

桶湯、立ち湯
e0158517_2122344.jpg

大露天風呂
e0158517_2125818.jpg


さらに、『山河』さん。
露天風呂入口
e0158517_2135320.jpg

薪が、良い感じです。
e0158517_2145753.jpg

[PR]

by saneyuki_y | 2016-01-31 21:05 | 日々の想い | Comments(0)

熊本も雪です。発電機SG550   

 今日は朝かr雪が舞ってます。九州なのに・・・・寒い
e0158517_17402731.jpg

お昼前は吹雪に。窓からは、真っ白な風景
e0158517_1741352.jpg

午後になって雪は小降りに。
雪景色です。積雪は、ほとんど無いのですが寒い!マイナス1度
e0158517_17434190.jpg

道路も、うっすらと雪が
e0158517_17441749.jpg

話は変わって、発電機を買いましたー。
スバルSG550
キャンプや、釣り、そしてバイク整備に。
マンションだと、100Vが使えず、意外と不便でした。
レースの時に使っていたホンダ9が有るのですが、飛行機には載せれないので
安いのが有ったので買っちゃいました。
e0158517_17473845.jpg

スバルですが4ST単気筒です(笑)
[PR]

by saneyuki_y | 2016-01-24 17:51 | 日々の想い | Comments(0)

Audi TT フロントガラスが剥がれた!   

 自足50km/hくらいになると、フュ-フューと風きり音が・・・
ドアのガラスが、ちゃんと閉まってないのか???
 でも、確かに音が・・・で、良く見ると。。。。
あれれ、ガラスが浮いている。そう助手席の左上が浮いてる。
 車検の時まで、持たせるかなって思っていたら
今度は、パタパタと・・・・
どんどん、剥がれて各30cmくらいに
e0158517_14565163.jpg

しかたなくデーラーへ。
入院1日で直りましたー。
費用は4万円ちょっと。うーん予想外の出費。
まあ、DUCATIに比べれば、こんなものか。
[PR]

by saneyuki_y | 2016-01-17 14:59 | TT-Coupe | Comments(0)

2016年 初釣り 天草で26cmのキスをゲット   

 新年初釣りに行って来ました。
ネット情報では樋合新港で、サヨリが釣れてるとのこと。
早速、仕掛けを作って、初釣りへ。
山本釣具店、大矢野店で餌を購入すべく立ち寄って
お店の方に、サヨリの釣果を聞くと、ここ数日は、揚がってない?とのこと。
で、聞くと阿村新港 で、コノシロが好調と。
急遽、予定変更で阿村新港 へ。
 9時に到着、すでに釣り人で溢れてます。
釣果も上々の様子。
 1番手前側で、サをを入れます。
早々に2匹つれましたー。ところが、その後、ぴたりと止まり
12時まで粘ってみなものの、釣果は2匹のまま(汗)
 沢山のコノシロを持ち帰る方に聞いたところ、7時から9時が好調だったとか。
うーん、もう少し早く来るんだったー。
 そこで、ばしょを変えて、ガラカブを狙ってみますが、
ミニミニサイズのみ。放流。
 もはや、これまでかと思いながら、深みへ投げてみると
いきなり来ました。
竿が、おもいっきり曲がり、重い・・・・・
揚がってきたのは、カマスのようなキス
その後も良形が、数匹。
夕暮れが迫ったので納竿となりましたー。
e0158517_2055814.jpg


26cm
e0158517_2061945.jpg

[PR]

by saneyuki_y | 2016-01-10 20:07 | 日々の想い | Comments(0)

2016年 路面電車   

 
 新年、おめでとうございます。
今年の抱負は
『やんちゃジジイ』、皆様、宜しくお願い申し上げます。

さて、正月は、里帰り。
北アルプスが市内から屏風のように広がる景色は圧巻
e0158517_2022214.jpg

路面電車、新旧、なかなか可愛いですね。
まずは、新型車両、2両編成です。
e0158517_2025954.jpg

1世代前の車両、2灯式角型ヘッドライトが特徴。パンタグラフが、モノアームです。
e0158517_2029545.jpg

2世代前の車両、丸型ヘッドライトです。パンタグラフは、2本アーム、万歳形ですねー。
e0158517_20311284.jpg

そして、稀に走ってくるキャラクター車両、なかなか可愛い
e0158517_20323191.jpg

[PR]

by saneyuki_y | 2016-01-06 20:36 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)