<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

1100evo コンフォートシートゲット   

 昨年、萩にツーリングした時、けっこう、お尻が痛かった・・・・
そこで、コンフォートシートを、ヤフオクでゲット。
ST4Sは、ゲルシート入りでしたが、モンスターは、厚みで勝負のようです。
ノーマル
e0158517_1946563.jpg

コンフォートシート、かなり厚み
e0158517_19464885.jpg

3時間ほど、試し乗り。
うーん、視界が高い!
ちょっと前傾姿勢に・・・・・でも、お尻は快適。
少し後ろ側に座ると、フワフワ♪
これは、長距離には最高です。
アップで、比較
e0158517_19551713.jpg

ついで?に、ライディングハウスのスライダーも、ヤフオクでゲット
まあ、サーキットを走るのでもなく、飾りですね
e0158517_1956577.jpg

[PR]

by saneyuki_y | 2016-02-28 19:57 | 妖艶1100EVOの部屋 | Comments(0)

維和島で、釣り。ボンバルディア   

 いつもの維和島へ、つりに行ったのですが、今日は強風・・・・
天気は良いのですが、風が寒いし、あたりも、分かり難い・・・・
 それでも、アイナメ3匹と、キスが1匹でした。
活エビで、メバルを狙っていた方は、メバルと、ガラカブを浮き釣りで10匹ほどあげていました。
うーん、活エビか・・・・・
本日の釣果
e0158517_2134261.jpg


 話は変わりますが、先日仕事で名古屋へ。
飛行機は、ボンバルディア。なんだか離島観光に行く見たいな。
e0158517_21362062.jpg

停止時は、プロペラのピッチが、水平に
e0158517_21371218.jpg

横から見ると
e0158517_2137421.jpg

で、滑走中は、普通のピッチに
e0158517_21382514.jpg

凄いのは、着陸後、逆ピッチになって、逆噴射になります。
でも、プロペラ機は、なんだか、ほのぼのしちゃいます。
[PR]

by saneyuki_y | 2016-02-21 21:41 | 日々の想い | Comments(0)

小国のレストラン 風のもり   

 先日、黒川温泉からの帰り道、小高い丘に、レストランをみっけ
ネットで見ると自然食レストランとなっています。
 きょう、ランチに行ってみました。
お店の外観、暖かくなったら、ベランダで、お茶も良さそう。
e0158517_1646227.jpg

入口は、こんな感じです。
e0158517_16471226.jpg

お店の中は、ロッジ風
e0158517_1648352.jpg

で、ランチ、フルセット(笑)ソーセージ、デザート付を注文。
野菜料理です。ソーセージのみ、お肉
e0158517_1650652.jpg

で、デザートと、ハーブティ、なかなか豪華
e0158517_165117.jpg

このプリン、どぶろく(お酒)で、味付け・・・・・・なかなか大人の味
ツーリング帰りに、デザートセットのみでも良さそうです。
e0158517_16523514.jpg

[PR]

by saneyuki_y | 2016-02-14 16:53 | 日々の想い | Comments(0)

川底温泉 復活 2016年   

 今日、川底温泉に寄ってみると、
温泉協会?の方が居て、再開の話を聞きました。
e0158517_15524850.jpg

再開は4月頃の予定
温泉の方は、すでに完成しているけど、母屋の取り壊し作業が残っているからとか
そして、本年秋には、宿泊棟も営業開始。
宿泊者専用の、家族風呂も出来るとのこと。
是非、宿泊したいとの連絡が多数有って、宿泊棟を整備するそうです。
今日は温泉の内部も見せて頂きました。
e0158517_1605053.jpg

シャワー室も完備
e0158517_1615745.jpg

更衣室も、男女別に、綺麗になりました。入口の欄間は、江戸時代から有った物で、
今回も取り付けましたと
e0158517_1632896.jpg

暖かくなるのが楽しみです。
混浴は、そのままです。(女性専用も有ります)
[PR]

by saneyuki_y | 2016-02-14 16:15 | 日々の想い | Comments(0)

高千穂焼酎 栗天照   

 栗焼酎といえば、四国の『ダバダ火振り』が有名ですが
宮崎の高千穂にも有りましたー。
 神楽酒造の『栗天照』
e0158517_2364576.jpg

栗の使用率は20%以上と記載。
でも、思ったほど栗の香りは無く、癖の無い焼酎って感じです。ロックにしたからかなー・・・
e0158517_2311226.jpg

今夜は、お湯割りで、試してみましょう。
[PR]

by saneyuki_y | 2016-02-12 23:18 | 日々の想い | Comments(0)

鎌倉のディープ 丸七商店街と甘縄人明宮   

 ちょっと、ディープな鎌倉を体験して来ました。
まずは、エキの傍にある丸七商店街
ここは、小さな商店街ですが、昭和のままの、たたづまい。
デープな雰囲気天井が、なかなか素敵。
e0158517_16545936.jpg

奥の方は、こんな感じ。
e0158517_16555279.jpg

で、ランチは『郷』サトさんで、。
お母さんが作ってくれる銀だら煮付けを。甘辛く、美味しかったー。
e0158517_1712031.jpg

で、次に行ったのは長谷の傍にある『甘縄人明宮』
ここは、観光ガイドでは、隅っこに紹介される神社ですが、実は
710年行基が草創し、豪族の染屋時忠が建立した、鎌倉で一番古い神社といわれており
祭神は天照大神。
長い階段の上に有ります。階段は新しく直したのか、綺麗ですが
階段の外には古い石積みが有ったり。
e0158517_1773038.jpg

広大な裏山が有り、ぐるっと廻れるようですが、ハイキングシューズが必要です。
神社の右側には秋葉社の階段が続いています。
ここの石階段は、かなり年季が入っていて、苔も
e0158517_17142411.jpg

羽田へ向かうモノレールから、綺麗な富士山が
e0158517_17191311.jpg

まだまだ寒い日が続きますね。
[PR]

by saneyuki_y | 2016-02-07 17:21 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)